油断大敵、豚肉焼いたらトンテキ
すでにグループリーグ突破は確定している我らがドイツ。
3戦目もサクッと勝利して、ドイツ帝国復活の威光を見せつけるのかと思いきや・・。
そして、グループリーグ突破がかかった日本の3戦目の結果は!?
[SPONSORED LINK]
ドイツ、エクアドル相手にまさかの逆転負け

すでにグループリーグ突破を決めているドイツ。
たとえ負けても得失点差から1位通過は揺るがないので消化試合かと思ったら、本戦を見据えてナーゲルスマン監督は、ヨズア・キミッヒ、フロリアン・ヴィルツ、ジャマル・ムシアラという中心選手を先発に並べ、「本番仕様」のメンバーで挑んだのでした。
試合は、開始2分でドイツ”レロイ・サネ”がゴールを奪いドイツが先制。
しかし、その直後の9分にはエクアドル”ニルソン・アングロ”に同点ゴールを決められ、試合はあっという間に振り出しへ。
1 vs 1 の膠着状態から後半32分に、試合は動きました。
ドイツGKノイアーが正面にきたボールをキャッチする瞬間、目の前でエクアドル”ゴンサロ・プラタ“が足を出してゴールが決まる!
¿Cómo hago para hablar contra el odio sin sentir odio mientras pienso y escribo?
Miren atentamente el video! No el gol que nos llevó a la 2da etapa, sino al técnico.
Mírenlo corriendo hacia su familia tras el gol. Eso que ven es un ser humano celebrando lo que logró. Su… pic.twitter.com/mxGsBgSq1d
— Hernan Ulloa 🇪🇨 (@HernanUlloa) June 26, 2026
エクアドルの監督は客席にいる家族にかけつけて大はしゃぎ。
これが決勝点となり、ドイツが敗北。
(;´Д`)ノ
エクアドルはこの勝利によりグループ3位から決勝トーナメント進出が決定。
さらに大統領が「翌日は祝日にする!」と宣言するほどの衝撃の勝利でした。
一方、敗北したドイツは「支配しながら勝ちきれない」という古くから指摘されるパターンを見せることになりました。
国際Aマッチ11連勝という記録もこの一戦でストップし、「セットプレーの守備に弱い」 弱点までさらけだし、決勝トーナメントに挑む事になります。
しかし、
最後にドイツは勝つ!俺が保証する!!
日本はスウェーデンと引き分けて、決勝トーナメント進出だが・・
ドイツ戦の後に行われた日本vsスウェーデン。
説明不要で引き分けて、日本の決勝トーナメント進出が決定しました!
おめ!ヘ(゜∀゜*)ノ
A point shared to send both Japan and Sweden to the knockouts! 🤝#FIFAWorldCup
— FIFA World Cup (@FIFAWorldCup) June 26, 2026
とにかくGK鈴木彩艶(ザイオン)の好セーブに救われました。
GKが楢崎なら確実に負けていたでしょう。(いつの時代よ)
サッカー⚽️FIFAワールドカップ2026
【日本 × スウェーデン】
NHK ONEで見逃し配信中❖━━━━━━━━━❖
守護神
鈴木彩艶が好セーブ連発!本田圭佑さん
「イエス!ナイス!」
❖━━━━━━━━━❖🔽見逃し配信はこちらからhttps://t.co/cl29hx7FrE#FIFAWorldCup#サッカー日本代表 pic.twitter.com/XnEGA4ZbDY
— NHKサッカー (@NHK_soccer) June 26, 2026
長友の投入も驚きでした。 経験豊富な指南役&盛り上げ役かと思ったら、ガチの戦力だったとは。
しかし!喜んでもいられない。
2位通過のため、日本の決勝トーナメント1回戦の相手は・・・・
優勝候補ブラジル!
イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!

6月30日(火)AM2:00という、深夜にキックオフ。
地上波はフジテレビで放送とのことですが、眠い1日になりそうです。
おまけ:今週のワールドカップ美女名鑑
























セットプレーの失点は勿体無いですね(@_@;)ベスト32の初戦は3位チームが相手のようですが、果たして何処になるのでしょうか
ヨーロッパのチームなんてセットプレーの鬼ですから、かなり心配ですね。
しかし、最後に笑うのはドイツです。
奥寺さんの大ファンだったので代表は西ドイツ応援してましたわ
最近はイタリアともどもパッとしませんね
この大会でヴィルツがスーパースターになって欲しいですね
東西時は西ドイツでしたね。略して「西ド」。
この敗戦を糧に、気を引き締めて優勝してほしいところです。
いやまぁ調整試合ですよ、エクアドル3位掛かってるから下手に動くと怪我させられますし
主力は一応並べましたが1点取った時点で後は流してた感じですね
どうせ1位通過なので
こんなとこで無理する必要はございません
その言葉、心強いです。
決勝トーナメントこそガチで圧勝してくれるでしょう!