まさかの痛手

「フィッツパトリックはまだ契約しないのか~」と、毎日モンモンとしてましたら、まさかのニュースが報じられました。

長年、JETSにて不動のLTとして活躍してきたLT”ド・ブリカショー・ファーガソン”が引退を発表です。

[SPONSORED LINK]

LT”ド・ブリカショー・ファーガソン(D’Brickashaw Ferguson)”引退

LT”ド・ブリカショー・ファーガソン”が、引退すると複数のメディアで報じられました。

ファーガソンは、2006年のドラフト全体4位でJETSが獲得。そこからQBの背後を守る不動のLTとして2015シーズンまでほぼ全スナップ出場し、プロボウルは3回選出されています。

ほぼ全スナップというのは、具体的に言うとファーガソンがNFLに入って10年、160試合+プレーオフを7試合の間の10708スナップ中、彼がで出場していたのは10707スナップ。そう、出ていなかったのが1回だけという脅威の出場率なのです。

 

しかし最近、QB”ライアン・フィッツパトリック”の獲得のために減俸となる事も話題となり、現在32歳で近年の試合ではパスプロが漏れる事も多く、本人的にも衰えを感じたのでしょう。悲しいかなリタイアの道を選びました。

それとも、あまりの減俸を要求されキレたのか・・・。

 

ファーガソンの引退により、9Mもキャップスペースを作る事ができますが、それよりも肝心のLTがいなくなってしまった事が大きな痛手です。フィッツパトリックが戻ってきたとしても、誰がその背後を守るのか?

ドラフトでは久々に1巡でOLの獲得も視野に入ってきました。

とにもかくにも、長い間、お疲れ様でした!はぁぁ~~。

 

おまけ:サンチェス&ファーがソン in ホワイトハウス

alg-ferguson-sanchez-jpg-rs

この写真は2010年にマーク・サンチェス がホワイトハウスでオバマ大統領との食事会に招待された時のもの。その連れがファーガソン。

QBは誰かお供を1人つけるときは、自分を護衛するLTを連れて行くのが業界の慣例との事です。それぐらいQBとLTとは切っても切れぬ関係なのです。

しっかし、、サンチェスが今や名門ブロンコスの先発候補とは、この時にそんな事は想像も出来ませんでしたな。

 

その他ニュース

・元バッカニアーズのLB”ブルース・カーター”と1年契約。

・元レイダースのWR&リターナー”ジェレミー・ロス”と契約。

・TE”ジェフ・カバーランド”がチャージャーズと契約。