忌まわしき過去を断て!
運命のドラフト2016がスタート!全体1位と2位は予想どうりのQB獲得でスタートして、その他さかんにトレード交換があり、濃い内容とありました。
さて、我らがJETSの収穫はいかに?
[SPONSORED LINK]
1巡(全体20位)OLB”ダロン・リー(Darron Lee)”
身長/体重:185cm/105kg FROM:オハイオ州立大
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=krStj_YvdQ0[/youtube]
OLB”ダロン・リー”は40yd走4.4秒を誇る光速のパスラッシャー。サイズが無い分パワーよりもテクニックでOLを抜くタイプです。
高校時代はQBとSの経験もあり、オハイオ州立大では、2014年に現スティーラーズの”ライアン・シャジア”の後釜として 81タックル(16.5ロスタックル)&7.5サックを記録し、アラバマ大に勝利したシュガーボウルではD#MVPを受賞。2015年は、13試合で66タックル(11ロスタックル)、4.5サックを記録。
長所としては、やはりスピードと加速力に優れた運動能力。OLのギャップをすり抜けて、速攻でQBに襲い掛かります。
かつ、ランストップやスロットレシーバーのカバーにも貢献でき、コンスタントに試合に出場しているケガへの耐性も特筆すべきところで、STでも活躍してくれるでしょう。
短所としてはサイズが無く、フィジカルの弱さ。OLにパワー負けするので、テクニックでポジション争いを有利に持っていく必要があります。運動能力と長いリーチによるアグレッシブなパスラッシュをさらに向上するには、パワーをつける必要があるでしょう。
・・・・このブツブツのヘルメット、そしてOLB!!これは名前を口にしてはいけないあのお方“ヴァーノン・●ルスト●”の再来か!!?
そして、この軽量パスラッシャーという特徴は、ビルズがPICKしてJETSにやってきた元ドラ1のBUST”アーロン・メイビン”やん!
なにかダブルでトラウマが蘇るような選手を獲ってしまいましたが、私たちはそろそろ ゴル●ストン の カレッジハイライト映像詐欺やコンバイン詐欺という、過去の傷を乗り越えなければならない時期なのでしょう。
JETSは、これまで強力なDLとDBを有しつつ高いD#力を誇りながらも、サックを量産するエッジラッシャーがいないのが泣き所でした。
彼がJETSが長年求めていた選手である事に期待しましょう!!
(これでBUSTだったらショックすぎて、10年ぐらいは1巡でOLBは取れなくなるぞ。。。。)
おまけ:こんなスゲー ハイライト映像でも、NFLじゃ役に立たずだったゴルス●ンのハイライト映像詐欺
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=xazWSRDF-TA[/youtube]
モックドラフトで予想1番のQB”パクストン・リンチ” の行方
さて、事前の予想でJETSが獲得するであろうと言われていたQB”パクストン・リンチ”なのですが、JETSがPICKの時に彼は残っており、モックどうりにJETSには彼を獲得するチャンスがありました。
しかし、結果はスルー。このスルーを見るや否や火がついたのが ブロンコス とカウボーイズ。
ドラフトが進行する裏でこの2チームの交渉合戦が勃発。その結果 ブロンコスが、毎度のことドラフト1巡に全く興味のないシーホークス相手に1巡31位と3巡目を渡して 1巡26位にトレードアップにし、”パクストン・リンチ”をGETしました。
てっきり、ブロンコスの2016シーズンの先発は”マーク・サンチェス”だと思っていたのに、サンチェスファンにとっては悲報でしかありません。キャンプで何かない限りはリンチが先発となるでしょう。
頑張れサンチェス!いざとなったらアゴを割れ!
(いや、自分がクビになるって。)
今年はマンゴールドの出身校でもあるThe Ohio State University(この名前で商標登録しているため正式名称としてはTheも入る)から5人も1巡指名(=彼らは全員2015年の優勝メンバー)され2004年のマイアミ・フロリダの記録に並んだそうですね。
あの試合の僕の記憶はとにかくエリオットが3Qまでに203ヤードと走りまくって、ビンス・ヤングのラッシングゲーム記録を抜いたという事だけですが、マリオタの苦戦も考えるとリーの活躍もあったかもしれんね。
まあ、マンゴールドの後輩はダメだったけど、全米優勝チームとしてホワイトハウスに招待されたチームの主力だし、ちゃんと育てれば素晴らしい選手になってくれるでしょう。
リンチですが、素材型QBならウェンツよりノビシロはあっただととは思ってます。
まあ、10年は先発を任せられるといってもマクナブレベルなのかカトラーレベルなのか、はたまたキャセルレベルなのかはウェンツ同様2年くらい待たないと分かりませんからね。(但し、その時ウェンツ26歳に対してリンチは24歳と年齢に微妙な差があります)
YM5さん>
OSUが売れましたね。カレッジに疎い私でもブツブツヘルメットは判別できます。
リンチをスルーした事に対して、後にJETSの判断は正しかったのか誤ったのか判明することになるでしょう。
ではでは、のんびりとフィッツパトリックを待ちますか。。。
最後に呆気なく吹っ飛ばされるチャド・ヘニーの姿が、ブレイディ先輩の記録を抜きながらNFLで名前を残せなかった事もあって何か哀愁を感じますね。
僕も最初はたかが大学生の部活と思っていましたが、気になるチームを1つに絞ってそのチームのTwitterをフォローするだけでいいんです。(強豪校のスターはほぼ間違いなくNFLに行きますから)
土曜の夜に試合があれば日本だと日曜の朝だからむしろNFLよりも簡単に情報が追えるし、この選手頑張ってるからNFLに行って欲しいなという気持ちが芽生えます。(駆け引き以上に、ドラフトが盛り上がる理由はここにあると僕は思っています)
これはあくまで一例であり、僕はこうしてカレッジが好きになったという思い出話ですが、何処かの大学を2つ目の応援チームにすると、贔屓のNFLチームがダメな時の逃げ場になったりするので心の片隅にでも何処かの大学を気に掛けていただけるようになったら幸いです。
JETSにしては(失礼)、適切な選択だったとは思いますが、
やはりリンチをスルーしたのは大魚を逃した感が無くは無いですし、
何よりリーとゴルスxxの被りっぷりにはJETSファンでなくとも
不安にかられます。
頼むリー。JETS狂さんのトラウマ払拭したってくれ。
みきのりさん>
サイズは違えど本当にゴ●ス●トン の生き写し(本人、死んでないって)になら無い事を祈るのみです。
ミラーやデマーカスなど、サックを量産するパスラッシャーってパワーを兼ね備えているイメージですから、余計に心配です。
リンチがBUSTであれば、JETSナイス判断&サンチェスの出番 というダブルでプレジャーなので、ブロンコスには悪いですがリンチがダメダメなことも祈っております。
SB2015を見ていると、ミラーとかキークリーとか速いLBが試合をコントロールする傾向が出てきているように思います。ジェッツはDLも強いので、存分に暴れられるのではないでしょうか。D#は(リーヴィスが衰えていなければ)良さそうですね。
リンチは素材型らしいので、しばらくサンチェスで頑張って(それでも勝てそうなチームですし)、しばらく修行ですかね。先生がサンチェスで良いのかは分かりませんが。OLのケツへの突っ込み方を覚えたり・・・。
スパイガラスさん>
DLがパワーで圧倒できますから、早いOLBとの緩急でサックを量産してほしいものです。
てっきりCBを取るかと思っていましたが、リーヴィス&成長する若手たちにまかせるのでしょうね。
サンチェス的にリンチは邪魔でしょうね~。すっかりケツQBという認識を持たれてしまったサンチェスの明日はどっちだ!?
初めてお邪魔しますm(_ _)m
ブロンコスファン30年です。
大変恐縮ながら、Lynchは今年のスターターには厳しいかと。
キャンプで平等な競争が行われると思いますが、ハドルも、アンダーセンターも、ドロップバックもほとんど経験がないLynchは、学ぶことが多すぎます。
冷静に考えて、今年はSanchez、来年以降にLynch、という見込みです。
Neoさん>
コメントありがとうございます。
ブロンコスのナイス判断は、オスワイラーがダメな時点で、すぐにサンチェスを獲得したことです。
プレーオフで何度も勝っている経験者かつ、D#が強くランO#を重視するブロンコスのスタイルはサンチェスに合ってます。
ケツQBとか言われてますが、サンチェスに火が付いた時の破壊力は得たいがしれず、ぶっちゃけ サンチェスで2連覇してくれたら、嬉しいです。
(JETSは迷走して期待薄。。)
リンチもカレッジからNFLに入ると苦戦するスプレッドO#で慣らした選手なんですね。こういう選手って起用を急ぐと確実につぶれるので、1年は教育したほうがたしかにいいと思います。