何が狙いだ!?
いつの間にか凄いことになっていました。正直、私はニュースの速さについていけていません。
ジェッツがコルツとのトレードにより、2018年ドラフト全体3位に浮上しました。
[SPONSORED LINK]
ジェッツ、ドラフト全体3位にUPしたのだが・・
ジェッツとコルツとのドラフトPICKのトレードの内容は以下のとおりです。
Pleasure doing business with you, @nyjets! pic.twitter.com/oAgpEudDWj
— Indianapolis Colts (@Colts) 2018年3月17日
ジェッツ
- 2018年ドラフト1巡[全体3位] (FROM コルツ)
コルツ
- 2018年ドラフト1巡[全体6位](FROM ジェッツ)
- 2018年ドラフト2巡[全体37位] (FROM ジェッツ)
- 2018年ドラフト2巡[全体49位] (FROM ジェッツ)
- 2019年ドラフト2巡[全体?位] (FROM ジェッツ)
こっ、これは一体!!?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これはマッカウンとブリッジウォーターとバカ契約をしつつも、ドラフトで新たなQBを強引に奪いに来るとしか思えません。
全体1位と2位でRB”サクワン・バークリー”とQB”ベイカー・メイフィールド”を取られても、QB”サム・ダーノルド”やQB”ジョシュ・ラーセン”など、とにかく今年のドラフトはQBが豊富です。
もはやペティとハッケンバーグは切り捨てて、先発:ブリッジウォーター、バックアップ:マッカウン、3rd:全体3位QB という布陣の構想なのでしょう。
昨年のドラフトは1巡と2巡でSを獲るし、相変わらずオフも飽きさせないジェッツのバカ戦略。
確実にQB行きますね!
ツヨシさん>
長年かかえるQB問題をあらゆる手段を使って決着をつける気でしょう。
しかし、他の補強は大丈夫なのか?というのが正直なところです。
す、凄いな…
#12さん>
もはやクレイジー!しかし、ラムズやイーグルスの成功例もあるので、バカにはできません。
先にブリッジウォーターに手を出した意味がなくなりましたが。
Bradley Chubb (DE) を狙っていたりして・・・
PB29さん>
意外とQBはブリッジウォーターでハラをくくって、別のニーズを獲るというのもありえますね。
とにかくジェッツのドラフトはモックどうりになったことは無く、毎回が予測不能です。
個人的にはこのトレードは許せる範囲内です。というかQBに関してはブリッジウォーターも含めてGM良くやってると思います。(今年は)
これでしっかりとQB問題が解決するのであれば万々歳。
逆にほかのQBが欲しいチーム(同地区のビルズとか。。。)よりも先手打てたのは大きいです。おかげで来年の1巡目を手放さなくて済んでますし。
あとはこの3位で誰を取るか。
アレンとメイフィールドはバスト臭があるので、ダーノルドかローゼンがいいんですけど、それだと3位では足りない可能性がある。。。
多分今後叩かれる可能性があるとしたらそこでしょう。(バリューチャート上、全体2位でも本来ならお釣りがくるぐらいなので)
rykyさん>
ぶっちゃけ他のQBをニーズとするビルズの先手をとったという見方もできるのはたしかですね。
問題は誰を獲るかですかですよね。ジェッツってそもそもPICKが下手ですから。それにドラ1でO#を獲るのは2009年以来になります。
早めに動きましたね!
個人的には、このトレードを評価してます。
今回も出たとこ勝負のドラフトになるのでは?と心配していましたが、これで一安心です。
カズンズを獲れなければ、ドラフトでのQB獲得は既定路線。
その点では、ドラフト上位のCLE、NYG、DENに加え、BUFやARIのトレードアップなど、QBを獲りに来そうなチームがひしめく中、今回の動きはベストではないせよ、ベターな動きだったと思います!
問題は誰を獲るかですね。
事前にCLEとも交渉があったようですので、すでにターゲットは確定してるのでしょう。
楽しみになってきました。
ファイヤーマン・エドのファンさん>
急に奇襲をかけましたね。たしかに近年のドラ2はクソばかりなので、クソ2を獲るぐらいなら確実なドラ1を攻めたのは得策かもしれません。
頼むからジャージを買っても10年ぐらい着れる選手を獲得してほしいです。
これは楽しみですね!個人的には正確なパスが持ち味のローゼンを希望しますが、性格的に問題あるみたいです。マスコミがうるさいニューヨークで活躍するには、イーライ位マイペースな方がいいのでしょうね。
アルモンテさん>
ニューヨークのチームは他と違ってマスゴミという特有の問題があるのもやっかいです。
なんにせよ、ラムズやイーグルスしかり、このトレードアップが成功だったという未来に期待するのみです。
このチーム(JETS)は毎回毎回ある意味では楽しませてくれますね。QB獲得も良いでしょうが、他のポジションは大丈夫なのでしょうか?
ふて猫さん>
他のポジションもヤバいです。後にまとめて記事にしたいのですが、K、LB、TEの主力が抜けました。
しかし、まだまだキャップはあるので何とかなるでしょう。
draft value chartで見ると6位から3位へのアップは2順6位+3順下位or4順上位ぐらいが相場のようです。
1位へのアップも可能なぐらいの代償を払った理由はフランチャイズQBを取りたいから以外に考えられない。
ドラ2の選手3人を犠牲にしてまで獲得するQB指名は、当たりでもバストでもチームの歴史を変えるでしょう。
海鷹ファンさん>
一説ではブラウンズにもちかけて失敗したみたいです。当然、狙いはQBでしょう。
ジェッツがそこまでして狙うQBとは誰なのか、ドラフトが非常に楽しみであります。
(その後の成績はさておき)
どこから手を付ける迷うくらい、補強ポイントありでたくさんpick欲しい気がするのですが、QBだけは、今年で決めるという気合いを感じました。
どうか、当たりが来ますように、ハズレならGMのクビが危ないです。
のびさん>
本来ならHCとGMの首はとっくの昔に飛んでいるチームなので、もはや怖いものはないでしょう。
ここで何とか当たりを引いて、現状を打開したいところです。
ローゼンは裕福な家庭でなかなかの頑丈な性格を持っているので、その性格がいい方向にいくか悪い方向に行くか見ものです(笑
ある意味メディアタウンのNYでプレイする性格の強さはあると思うのでイーライの後釜にされないうちに獲得もありかと思いますが、ギャンブル性が強すぎる性格ですね。
実家が金持ちだから、金のためにやるんじゃないとかも言っているんで、優秀な選手になればブレイディようなキャップヒットにも優しい選手になるかもですね(笑
GENOさん>
裕福でプライドが高ければ、いい方向に出れば強いですが、悪い方面に行くとチームとの確執を生みそうで怖いですね。
ブラウンズが4番目も持っているというのがやっかいですね。
個人的には今年のドラフト記事は楽できそうなのがうれしいです。
>コルツ
>2019年ドラフト2巡[全体?位] (FROM ジェッツ)
勝手ながら、ここはしれっと全体64位と書いてほしかったです。
アノニマスさん>
そんな気の利いたギャグは思いつきませんでした。
どっちかというと33位になる可能性の方が高いので。