ただ事ではない
2017年にやっとの事でジャイアンツに移籍したQB”ジーノ・スミス”。
今シーズンはロサンゼルズ・チャージャーズと契約しました。それにより起こる現象をまとめます。
[SPONSORED LINK]
チャージャーズ、QB”ジーノ・スミス(Geno Smith)”と1年契約。
QB”ジーノ・スミス”とは2013年ドラフトで2巡目にジェッツが獲得したQBで、このブログを見ている人にはもはや説明不要かと思いますが、アゴを同僚に割られて先発QBの座を奪われた人です。
2017シーズンにジェッツはジーノをカットし、ジーノはジャイアンツと1年契約しました。
そして、ジーノはWeek13にて先発QBに抜擢され、NFL歴代2位であるQB”イーライ・マニング”の連続先発出場記録を止めました。
(止めたのはジーノのせいで無いですが)
しかし、ジャイアンツとの契約延長は無く、この度はチャージャーズと1年契約をしました。契約内容は明かされておりません。
チャージャーズ先発QB”フィリップ・リバース(Philip Rivers)”は先発連続出場記録を継続中
このニュース、ただの移籍話では終わりません。
なんせ、NFL史における連続先発出場記録2位を継続中だったイーライ・マニングの記録を止めたQB”ジーノ・スミス”(ジーノのせいで無いですが)が、現在 先発連続出場記録3位で、記録継続中のQB”フィリップ・リバース”のバックアップになるのです。
リバースは2017シーズンに脳震とうにより記録が止まりそうな危機がありましたが、もしかしたらジーノの出現により2018シーズンでリバースの連続出場記録も止まるのではないかと、個人的に嫌な予感しかしません。
誰か!早くジーノのアゴを割るんだ!!
(どんだけジーノ・スミスが嫌いやねん・・( ̄Д ̄;;)
どうなる!?ケレン・クレメンス(Kellen Clemens)
そして、もう1つ気になる事は、これまで4年間もチャージャーズのバックアップであった元ジェッツのQB”ケレン・クレメンス”がどうなるかでしょう。
そう、クレメンスは既にFAの身分であり、チャージャーズがジーノと契約したことで、彼のチャージャーズとの契約延長の望みは消滅したのです!!
ジェッツの先発になりかけた時は”ブレット・ファーブ”の出現により先発を奪われ、今度は元ジェッツの同じドラ2QBに4年も在籍したチームを追われるとは、なんたる悲劇!
哀れ!クレメンス(T0T)!!
そうだ!クレメンスよ!!ジーノのアゴを割るのはお前しかいない!!
そういえばチャージャースのホルダーってクレメンスだったんですよね
そこも含めてちょっと動向が気になります
メカサンチェスファンさん>
もはやクレメンスも超ベテランの域。チャンスに恵まれないとしても、まだまだ現役を続けてほしいところです。