昨シーズン、投げてませんが・・
元JETSのQBで2年連続でチャンピオンシップに出場したQB”マーク・サンチェス”。
しかし、昨シーズンは何もしてないのに4試合出場停止処分がくだりました。
[SPONSORED LINK]
QB”マーク・サンチェス(Mark Sanchez)”に4試合出場停止処分
QB”マーク・サンチェス”の昨年2017シーズンは、ベアーズの3rdQBとして新人の指南役となり、試合には出場しませんでした。
しかし、先週の金曜日に禁止薬物のテストで陽性と判定され、2018シーズンは開幕4試合出場停止処分が下りました。ちなみに現在はFAの身でどのチームとも契約しておりません。
本人は禁止薬物を使用した記憶はなく、本人の知らないところで接種した可能性がある「認知していないサプリメント汚染」として非難しております。
しかしながら、サンチェスは出場停止処分を受け入れ、「今シーズン、フィールドに戻れることを楽しみにしている」と紳士的なコメントをしております。
また、サンチェスは過去に72回の薬物検査に合格し、過去5年のサプリメント接種による療法は変えていないとも言っています。
以前にテニス界ではシャラポアが本人の意図しない禁止薬物の使用で出場停止処分を喰らいました。
また、日本ではライバルのドリンクに禁止薬物を盛って、陥れようとするという最悪なニュースもありました。
今回のサンチェスの場合は何かの間違いだと思うのですが、1回処分が下ったら覆すのは難しく、4試合出場停止は免れません。
FAの身である上に4試合出場できないサンチェス君。いよいよ引退が迫っていると思うと、とても悲しくなりました。
薬物検査ってFAの選手にもあるんですか?
それともサンチェスはまだベアーズ所属扱い?
なにか、こういう事例がある以上、FAの選手をいたずらに不利にさせるレギュレーションになっている気がするのですが…
(↑サンチェスの言葉を全面的に信じること前提です)
とみいさん>
そう、私もなぜFA選手が4試合の出場停止になる検査を受けるのか疑問に思いました。
過去に行った検査の結果と処分が今出たのかもしれません。
とにかくサンチェスには末永く頑張ってほしいところです。
サンチェスも指南役として実績を残していますから、JETSに戻って新QBを育てて欲しいですね。そして新QBの活躍でプレーオフ出場も怪我によりサンチェスに出番が回り、ミラクルを起こしてスーパーボウル制覇、、そんな展開になったら私は泣きます。
アルモンテさん>
サンチェスは今年は出番なさそうですね。
ケレン・クレメンスとともに無職になりそうで、怖いです。
サンチェスってどっかと契約してたかなと調べたら、こんな状況とは見逃してました。
FAなのに検査としたとは、どっかとトライアウトとかで検査を受けての結果だったのかなと僕は考えました。とりあえず指南役なら4試合停止もさほど重くはないでしょうし、今年はいっぱい新人QBいるから獲得するチームはあるかなと考えてます。甘いですかね(笑
GENOさん>
なんせ昨シーズンはベアーズで1試合も出ていない上に、指南役としてもベアーズの成績がかんばしくなく、さらに4試合出場停止となると難しいですね。
ファーガソン、マンゴールドに続き、ジェッツ近年最強の2009年組はもはや消える運命なのでしょうか・・・