ジャージを買っても後悔しない活躍を頼むぞ!
QB豊作のNFLドラフト2018。ブラウンズは大方の予想に反してQBベイカー・メイフィールドを獲得。
そして全体2位のジャイアンツはRBサクワン・バークリーを指名しました。
全体3位のジェッツは当然この指名です!
[SPONSORED LINK]
2018年ドラフト全体3位ジェッツ、QB”サム・ダーノルド(Sam Darnold) “From 南カルフォニア大[USC]
College: USC
Seasons: 2
Career Passing Yards: 7,229
Career Passing TDs: 57
Career Rushing TDs: 7
Career Interceptions: 22
Career Completion Pct: 64.9%
南カリフォルニア大学(USC)出身で身長193㎝、体重102kgの大型QB。まだ成長が必要と言われるも、体格に恵まれており全体的に能力が高いです。
広い視野に正確でキレイなスパイラルのかかった早いパス、そしてロングを決める時は決める勝負強さを持つ、まさにドラ1QBの鏡でしょう。
前半6試合で9INTという最悪な数値を残すもローズボールでは453yd獲得5TDと爆発。
スローに欠点があるという指摘もありますが、NFL選手で例えるとアンドリュー・ラックに近いタイプとの事で期待できる選手です。
なんにせよ、全体1位候補だと言われていたQBを3位で獲得できたのは幸運でしょう。
加えて、期待されるのはリーダーシップ。若手だらけのジェッツにおいて重要な要素です。
しかし!!出身がUSCというのが気になります。”マーク・サンチェス”先輩を筆頭に、”カーソン・パーマー”や”マット・ライナート”、”マット・バークリー”とみんな大成しないですよねぇ、この大学は・・
とにかく、2018シーズンが非常に楽しみです。
今年の1巡1位候補
USC出身QB
やっぱりちょっと気になりますが
彼に期待しましょう。
ペティ、ハックは解雇でしょうか?
ツヨシさん>
とりあえず先発は前年どおりマッカウン、バックアップでブリッジウォーターとダーノルドを競争。
ペティ、ハッケンバーグの居場所はないでしょうね。
本当にもったいないです。
USCはサザンカリフォルニア、Saquonはセイクオンですね。(CunninghamやBuckhalterの例が僕もあるので気持ちは分かりますw)
ただ、テキサス、アラバマ、オハイオ州立もQBはダメですよね。
それに、クレムソンどころかACCのTDレコードを作った奴はJETSでどうなった?というね。
YM5さん>
正しくは南カルフォニアですね。訂正いたしました。
ご指摘、ありがとうございます!
今度こそUSCが当たりでありますように!
正直、ダーノルドは確実に1位or2位で消えると思っていたので、今日までローゼンとメイフィールドを主にチェックしていました。
なので、今からダーノルドの動画を観てみようと思います。
ちょっと太る体質のようにも見えますね~
強肩よりもパス精度の良いQBなら大歓迎です。
(自論ですが、パスの精度はフォームを修正してもなかなか治らないと思っているので)
テスタバーディーのように、強肩ノーコンのQBも見ていて楽しい面はありましたが・・・
悲願のフランチャイズQBが誕生することを祈るばかりです。
PB29さん>
まさかモック全体1位を獲れるとは思っていませんでいた。ブラウンズがメイフィールドを選択した理由が謎ですが、今のところラッキーです。
ブレイディやマニング、ロスリスバーガーに匹敵する逸材になる事を祈るのみです!
果たしてこの補強が“思わぬ掘り出し物”になるのでしょうか?その答えは2・3年後でしょうかね
ふて猫さん>
とりあえず昨シーズンの実績があるマッカウン先発で、マッカウンがダメなら投入するラムズのゴフみたいな感じになるでしょうね。
ブリッジウォーター、ペティ、ハッケンバーグの処理をどうするかのほうが、気になってきました。
ブラウンズが何か確信を持って大方の予想を覆す指名をしたのか気になるところですが、JETSとしてはトレードアップした甲斐がありましたね。
そのJETS様からいただいた指名権でCOLTSもよい補強が出来たと思ってます。お互いWIN-WINな結果になればいいな、と。
davoutさん>
コルツは上位でGを2名獲得して、完全にラックのパスプロ強化に出ましたね。
ラックが今シーズンこそ戻ってくれば、プレーオフは硬そうです。
互いにプレーオフで会いましょう!(JETSは心配ですが)