英語習得、それは永遠のテーマ
JETS狂
JETS狂
こんにちはJETS狂です。何年もこんなブログやってますが、実は英語が苦手です。

[SPONSORED LINK]

英語学習に苦戦するならば、アプリで攻略すべし!

英語習得、それは日本人にも必須スキルとなっていますが、ぶっちゃけ私は苦手です。

英語のNFL記事はその背景や単語がある程度分かれば読めますし、最近はGoogle翻訳が発達してますので、別に英語が苦手でも内容は分かるんですよね。

しかしGoogle翻訳でも誤訳は多々あるので、その度に調べる必要がありますし、私は外人さんとトークは出来ません。

2年前にアメリカに行った時に空港の税関の人のジョークすら理解できませんでした。

JETS狂
JETS狂
よくそんな野郎が海外スポーツブログを続けてるな・・好きこそモノのなんとやら。

本格的に勉強せねばと思いつつも、他にもやる事がいっぱいで勉強はおざなりになりがち。

かつ、私が資格を取る時などの勉強方法はひたすらノートを使う古いスタイルなので、これがあまり英語学習に有効ではありません。

 

そこで今回紹介したいのは、

【英語アプリおすすめ】TOEIC985の俺がガチで紹介!

です!!

【英語アプリおすすめ】TOEIC985の俺がガチで紹介!

これは英検一級、TOEIC985点という魔人級の翻訳ブロガー アツトさんがオススメする英語学習アプリ集をまとめた記事で、それほどの方が勧めるのですから、効果は確実にあるでしょう!!!

 

無料アプリと有料アプリの両方とも、その内容を丁寧に紹介しており、非常に参考になります。
自分の状況やスタイルに合わせて、アプリを選べば継続できる勉強方法を見つけられるでしょう。

それにしても、世の中にはいろんなアプリがあり、いろんな勉強方法があるのですね。これは必見です。

なにわともあれ、【英語アプリおすすめ】で今年こそ英語をマスターだ!!

TOEIC 勉強方法 得点UP 結果

JETS狂
JETS狂
昔、少し使ってた「iKnow(無料時代)」はダメなのか・・・

今回のオススメ

【英語アプリおすすめ】TOEIC985の俺がガチで紹介!