見たくないが、いつものやつ

全16試合中4試合が終わりました。つまりシーズン4分の1である第1Qが終了です。

ここで各地区の状況をサラッと見ておきましょう。

[SPONSORED LINK]

AFC東(AFC WEST)

ご存知、我らがジェッツは開幕戦で爆勝するも、その反動で3連敗し地区最下位に転落しました。

開幕3連勝のドルフィンズはWeek04にペイトリオッツに敗れ、もはや首位も風前の灯。

ビルズもルーキQB”ジョシュ・アレン”で1勝しますがWeek04のパッカーズ戦で完封負けし、先行き不透明となっています。

まぁ、まだ第1Qが終わったところなので、ジェッツはここからはい上がって地区優勝しましょう
(と、毎年ポジティブ考えるが結局、はい上がったためしが無い。)

AFC北(AFC NORTH)

昨シーズン、地区優勝のスティーラーズがなんと地区最下位。ベルとの契約が上手く行かないせいなのか、それともWR”アントニオ・ブラウン”にかけられたマッデンの呪いのせいなのかは定かでありません。

ちなみにブラウンズが3位なのはジェッツのおかげですw。

そして、開幕前の予想通りベンガルズが「マービン・ルイス延命パターン」にハマり3勝と好調。

その後にRG3とQB”ラマー・ジャクソン”から先発を奪われまいと奮闘するQB”ジョー・フラッコ”のレイブンズが同率で迫ります。

とにかくブラウンズとQB”ベイカー・メイフィールド”には頑張ってもらい、AFC北をかき乱して欲しいところです。

AFC南(AFC SOUTH)

ジャガーズとタイタンズの確変は昨シーズンまでだと思っていたら、今シーズンも両チームとも3勝で絶好調。

逆にテキサンズはQB”マット・ショーブ”がいた頃が全盛期。コルツは天才ラックが復帰するも、冴えません。

もはやこれは、立場が逆転しテキサンズ&コルツがドアマット化した下剋上と認識してよいのか?

AFC西(AFC WEST)

とにかくチーフスが強い。アスミスをトレードし、先発QBとなった”パトリック・マホームズ”がエゲツナイ。開幕2試合で計10TDを記録し、このままだと”ペイトン・マニング”のシーズンTDパス記録の55回を抜くのではないかと言われています。

そして私が地区優勝に予想したHC”ジョン・グルーデン”の新生レイダースが最下位に・・。

予想不可能、これがNFLなのよ!
( ・`Д・´)+キリッ

NFC東(NFC EAST)

名門チームやSB王者が在籍するNFC東がNFLで最も低調な地区になりました。

イーグルス、どうしたの?カウボーイズ、何か悪いものでも食ったか?

最後まで全チームが横並びの時代に逆戻りにしそうな雰囲気ですが、どのチームもポテンシャルはあるので、今後の巻き返しに期待しましょう。

NFC北(NFC NORTH)

あら!毎年カヤの外のベアーズが3勝で地区首位です。DE”カリル・マック”の獲得が当たり、さらにD#の勢いがO#にも引火して、QB”ミッチェル・トゥルビスキー”がWeek04のバッカニアーズ戦にて前半5TDパス、計6TDパスを決める爆発ぶりを見せています。

前半5TDはベアーズ69年ぶりの快挙であり、この勢いで2010年シーズン以来のプレーオフ出場も夢ではありません。

しかし、パッカーズが直ぐ後ろに迫っているので油断大敵、豚肉焼いたらトンテキ。

NFC 南(NFC SOUTH)

私の予想通りセインツが3勝1敗で地区首位をキープ。そして驚くべき事にプレーオフ常連のファルコンズが最下位で苦しんでおります。

バッカニアーズはQB”ライアン・フィッツパトリック”が3試合連続でパス400ydを超える活躍を見せるもWeek04ではベアーズに大差で敗れ去り、フィッツパトリックの勢いもここまででしょう。

NFC西(NFC WEST)

かつては「リーグのお荷物地区」「負け越しプレーオフ」など言われ、リーグ最低の地区だったNFC西は、次から次へと強豪が生まれる台風の目になっております。

そして去年から政権はシーホークスからラムズに完全移行。今シーズンもHC”ショーン・マクベイ”とQB”ジャレット・ゴフ”のコンビは好調で、現在無敗です。

NFCのペイトリオッツとなる可能性を秘めており、ロサンゼルスのファンを一気に獲得するシーズンになるでしょう。

 

しっかし、最近のカーディナルスはどしたのよ?

総評

現在、未勝利がカーディナルスのみとなっています。

カーディナルスは、ドラ1QB”ジョシュ・ローゼン”で巻き返しを図りたいところですが、同地区に無敗のラムズがいるだけに、もはやガケっぷちに立たされております。

ローゼンに関して、ブログ「バンドワゴンに乗っちゃおう」の記事によると、裕福な家庭に育ったためか かなり性格が曲がっているようです。

ジョシュ・ローゼンの事実と噂

ドラフトでむっちゃムカついた ジョシュ・ローゼン

この話っぷりが本当なら、ローゼンに対して「ラムズのスーさんとドナルドに圧殺されてもいいかな・・」とか思っちゃいますね。

 

話は戻して、ジェッツは1勝3敗と苦しい立場ですが、まだシーズンは第1Qが終わったばかり。

実際の試合でも第1Qなんて、ほぼ探り合いで試合は動かないケースがほとんどです。ここからジェッツはダーノルドがTDパスを決めまくって、地区優勝する可能性も大いにあります。

早くも贔屓チームが苦境に立たされているファンの方々、まだまだ希望はあります。頑張って応援していきましょう!
(と、私が言っても説得力ねーな(´・ω・`) )