まだ需要があった

いよいよ佳境を迎えるNFL2018シーズン。

僅差ながらNFC東の単独首位にたったワシントン・レッドスキンズにアクシデントが発生しました。

[SPONSORED LINK]

QB”アレックス・スミス”、足の骨折によりシーズンエンド。

まず不幸なニュースが、レッドスキンズがチーフスから大型契約で手に入れたQB”アレックス・スミス”がWeek11のテキサンズ戦にて、DE”J.J・ワット”とCB”カリーム・ジャクソン”のサックを喰らって足を骨折しました。

即手術が必要となり、アスミス無念のシーズンエンドです。

 

同地区の不振もあり、久しぶりにNFC東の単独首位に就いたレッドスキンズに暗雲がたちこめております。

やっぱりQBの大型契約はロクな事がありません。

レッドスキンズ、QBマーク・サンチェスと緊急契約!

レッドスキンズのQBはアスミスと、アスミス負傷後に出場したバックアップのQB”コルト・マッコイ”の2名体制だっただけに、大ピンチを迎えます。

試合の翌日、レッドスキンズが契約したQBは・・・・

まさかの マーク・サンチェス!!

サンチェスは昨シーズン、ベアーズと契約するも3rdQBなので出番なし。今シーズンはフリーの身でした。

しかも今シーズンは、不正薬物で開幕4試合の出場停止処分を喰らって、もはやNFLのキャリアは終わったと思われていましたが、ここにきて復活。

 

スティーラーズのRB”レベオン・ベル”がアメリカ東海岸時間11月13日16時を過ぎた時点で、今シーズンはもう出場できないという話がありましたが、それはチームから契約を提示されていた選手の話であり、どのチームも興味が無かったサンチェスには関係ありません。

 

ベアーズは、サンチェス以外に以下の選手をワークアウトしたとのことです。

・E.J・マニュエル

・T.J・イェーツ

・ジョシュ・ジョンソン

・ケレン・クレメンス

・・・クレメンスだと!チャージャーズをクビにされてのか!?しかも元はジェッツの先発候補だったのに、またもサンチェスに妨害されちまったか。久々の・・

哀れ!クレメンス!!(T0T)

 

まぁ、サンチェスが獲得された大きな理由はレッドスキンズのOCがかつてサンチェスの全盛期である2009~2012年までQBコーチだった”マット・キャバーノ”であることが大きいでしょう。

サンチェスの良い時も悪い時も全部知っています。

 

おそらくサンチェスはマッコイのバックアップだと思いますが、まだ需要があったとはレッドスキンズファンには悪いですが嬉しい限りです。

レッドスキンズでサンチェスの出番が回ってくることを祈っております。