HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【2018-2019:プレビュー】地区優勝を賭けたWeek15
2018年12月15日

【2018-2019:プレビュー】地区優勝を賭けたWeek15

目指すはいい負け方

Week15の相手は地区優勝にリーチのテキサンズ。

この試合でテキサンズが勝利して、コルツとタイタンズが敗北すればテキサンズのAFC南 地区優勝が決まります。

当初はテキサンズの地区優勝を願っていた私ですが、オードリー若林が毎週ギャーギャーうるさいので、あまのじゃくとなりコルツに地区優勝してほしくなってきました。

しかし、ジェッツは負けた方がお得なのが難しいところ。

[SPONSORED LINK]

RB”アイゼア・クロウェル”がIR入り

先週のビルズ戦で足を負傷し、途中アウトになったRB”アイゼア・クロウェル”がIR入りし、一足先にシーズンエンドしました。

今シーズンの成績はラン685yd獲得6TD。Week05のブロンコス戦では219yd走り、ジェッツの球団記録を塗り替えて週間オフェンスMVPに選ばれました。

IsaiahCrowell アイゼア・クロウェル 週間MVP NFL JETS ジェッツ
お尻ふき効果? Week05のデンバー・ブロンコス戦にて、良い意味で予想を裏切り快勝したジェッツ。 その立役者であるRB”アイゼア・クロウェル”がAFCのオフェンスプレイヤー・

 

RB”ビラル・パウエル”に引き続きエースRB2人がIR入りし、これでRBは近年のドラフトで獲得した若手の2人となります。

若手の実戦経験を積むには良い機会でしょう。

事前情報

JETS

Out: RB Isaiah Crowell (toe), OLB Jeremiah Attaochu (concussion), WR Quincy Enunwa (ankle)

Questionable: OLB Jordan Jenkins (shoulder/ankle), CB Trumaine Johnson (foot), RB Eli McGuire (ankle), inside linebacker Kevin Pierre-Louis (shoulder)

TEXANS

Questionable: WR Keke Coutee (hamstring), C/G Zach Fulton (hand), S Andre Hal (ankle)

→クロウェルのIR発表前に出たインジャリーリポートです。

クロウェルのアウトは当然として、WR”クインシー・エヌワ”もOUT。ケガの耐性の無さが相変わらずの弱点です。

D#の主力数人とRB”イライジャ・マグワイア”がクエスチョナブル。

勝ちたい試合だと痛いですが、今はなんとも思いませんな。

 

一方テキサンズは、先発2人がクエスチョナブルですが、それほど戦力に影響はなく、ほぼ万全の状態です。

どうなるテキサンズ戦

世の興味はテキサンズの地区優勝で、現在4勝のジェッツを軽くひねると思っているでしょう。

そのとおりです!
!∑(゜ Д゜)

ジェッツのオフェンスは、RB2人がIR入りして若手2人かつ、一人がクエスチョナブル。

まずジェッツのランは機能しません。

必然的にパスに偏り、ダーノルドはJ.J・ワットとクラウニーの餌食となるでしょう。

 

ジェッツのディフェンスは、QB”デショーン・ワトソン”の移動攻撃についていけず、ベテランCB達はWR”アンドレ・ホプキンス”やWR”デマリアス・トーマス”というリーグ屈指のWR陣をカバー仕切れずジ・エンド。

いやー、テキサンズのこれまでの試合を見て無くても予想は簡単ですな。
(本当にジェッツファン?)

 

海外のアナリスト達も当然ながらテキサンズ勝利を予想しているのですが、一人だけジェッツ勝利に予想している人が!

「おお!どんな理由だ!?」と思って詳細を見てみると「私を狂ってると思え。この試合にはアップセットの臭いがする!」などと、何の根拠もない予想でした。

私は口では「ドラフトのために負けろ」と言いつつも、心底では勝利を望んでいるのかもしれません。

まぁ、ファンですから当然なのですが、ウェーバー制ドラフトとは実にファンの心を複雑にして狂わせます。

今週の勝利への金言

とにかくコルツとタイタンズは頑張れよ。

以上。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    ファンとしては勝って欲しいものですね。但し、ドラフト指名権が掛かっているので何とも言えないですね(@_@)

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      Jリーグなど2部リーグがある場合は、最下位でも残留争いで必死になりますが、NFLは負けると得というカオスが発生するので、非常に複雑な気持ちになります。
      なにわともあれ、来シーズンに繋がるプレーを期待したいです。

  2. アデトクンボ より:

    コミッショナーもタンクは必要悪と思っているのでしょうか?まあタンクもアメリカンスポーツの一つとして見ています。それにしてもJETS狂さんどこでそんな助平な画像見つけてくるのですか?素晴らしいですね笑。アンタモスケベネ

    1. JETS狂 より:

      アデトクンボさん>
      口には出さなくとも、それで全体1位が取れるとなると必要になってくるでしょう。ただ露骨に負けると何らかの罰則はあるでしょうね。
      スケベ画像は、皆さんの笑顔のためなら喜んで探してきますw

  3. #12 より:

    こんにちは、おじゃまします。
    AFC の Week15 は終了しましたが、未だに地区優勝を決めたチームがないのですね。近年まれにみる混戦になっていて AFC 所属チームのファンの皆様にとって幸せな年末になっているのではないでしょうか?(PATS ファンは除いて)
    Playoff Picture もだいぶ整理されてきましたが、CLE が地区優勝の可能性を残しているので In the hunt に食らいついているのが新鮮です。
    JETS… 敗戦にはなりましたが良いゲームだったと思います。来シーズンは期待が持てますよ。私は JETS が打倒 PATS の一番手であると期待しています。

    1. JETS狂 より:

      #12さん>
      言われれ見れば、残り2試合でどこも地区優勝が決まっていないとは、突出したチームがいないですね。
      ジェッツに関してはダーノルドの調子が戻ってきて、パスの精度が上がり何よりです。
      来シーズンこそ新HCのもとで久しぶりのプレーオフ出場を決めてもらいたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


Top