Week17(最終週):vs ビルズ

2010-week17_1-rs

クナイト。頑張らナイト
既にPO出場を決めて迎えた最終戦。その相手はライバルのビルズです。
第6シードにほぼ確定しているので、消化試合になるのですが、せっかくですから快勝してPOに弾みをつけたいところです。

そしてこの試合はBUSTの烙印を押されたRB”ジョー・マクナイト”を使いまくって、彼にチャンスを与える試合となりました。
ライバルにスカッと勝って、景気良くレギュラーシーズンを終えることができるのか?
[SPONSORED LINK]

▼ダイジェスト

▼総評
RB”ラダニアン・トムリンソン”、”ショーン・グリーン”、CB”ダレル・リーヴィス”、”アントニオ・クロマティ”はインアクティブ。
QB”マーク・サンチェス”は先発するものの、1stドライブのみの登場でしかも全くパスをせずRB”ジョー・マクナイト”にハンドオフするのみでした。
しかしこの1stドライブはWR”ブラッド・スミス”のワイルドキャットが出るわ出るわ。ビルズはランD#に弱いにも程がある。

サンチェスから交代したQB”マーク・ブルネル”はFS”ジェイラス・バード”にINTリターンTDを喫するもWR”サントニオ・ホームズ”とWR”ブレイロン・エドワーズ”にTDパスを通し成績はパス6/12の110yd獲得2TD、1INT。
第4Qから登場のクレメンスはパス1/2回だが、スクランブルで1TDランを記録。久々に笑ってましたな。

で、本日の主役マクナイトですが、結果ラン32回158yd獲得0TDでした。ファンブルしなかったのは評価できますが、ランD#最弱のビルズに対してちょっと物足りない結果です。
それよりも本日2rdRBのルーキーFB”ジョン・コナー”が1TDランを決め、ブロックのみならず得点力としても成績を残してます。

D#は主力CBを欠くもの代役のCB”マーキス・コウル”がリターンTDを含め2INTの活躍。そしてINTの起点となったラッシュをかけたOLB”カルヴィン・ペイス”が全般的に良いパフォーマンスでした。
ビルズQBが”ライアン・フィッツパトリック”は右ひざの故障のため、先発はQB”ブライアン・ブローム”、終盤はQB”リーヴァイ・ブラウン”で攻撃が機能しないどころか4INTを献上する荒れっぷり。ビルズはファンブルロスト2回をあわせると6ターンオーバーを与える大乱調。
11年連続でプレーオフにいけないのはライオンズに並ぶワースト記録との事です。いつこの長く暗いトンネルを抜けるのか?

さて、次週から1回負けたらサヨナラの地獄のトーナメント戦に突入です。果たして前年を越えてスーパーボウルに届くのか、非常に楽しみです。

:なにわともあれプレーオフ!!
だがしかし、もう分かっていると思いますが1回戦から最悪の相手と対戦するハメになりました。この試練をサンチェスは乗り越えることができるのか?

2010/01/02 @The New Meadowlands Stadium

1Q 2Q 3Q 4Q OT Total
ビルズ 0 0 7 0 7
ジェッツ 3 14 7 14 38
Game Stats

[引用:NFL JAPAN]
プレイオフに向けて主力を温存したニューヨーク・ジェッツは、バッファロー・ビルズに38対7で快勝した。

ジェッツは第2Qにコーナーバック(CB)マーキス・コールが35ヤードINTリターンTD。さらに途中出場のクォーターバック(QB)マーク・ブルネ ルがワイドレシーバー(WR)サントニオ・ホームズに17ヤードのTDパスをつなぎ、17対0のリードで前半を折り返す。第3QにはINTリターンTDを 許したが、ブルネルがWRブレイロン・エドワーズに52ヤードのTDパス。第4Qにも2TDを加えてビルズを突き放した。

ジェッツはランニングバック(RB)ラダニアン・トムリンソン、ダレル・レビス、アントニオ・クロマティの両CBら主力を温存。右肩を痛めているQB マーク・サンチェスは先発出場したが、最初のオフェンスシリーズのみでベンチに下がった。途中出場のブルネルはパス110ヤード、2TDをマーク。NFL 初先発を果たしたルーキーRBジョー・マクナイトはラン158ヤードを記録した。11勝5敗のジェッツは第6シードとしてのプレイオフ進出が確定した。

ビルズはQBライアン・フィッツパトリックが右ひざの故障で欠場。NFL2度目の先発出場を果たしたQBブライアン・ブロームはパス106ヤード、 3INTに終わり、結果を出せなかった。4勝12敗でシーズンを終えたビルズは、11年続けてプレイオフ進出を逃した。これはデトロイト・ライオンズと並 ぶNFLワースト記録である。

  1. ぷんじん より:

    まあこの状況で走れても、もっと厳しい時にはどうなのかわかりませんね。
    32キャリー158yds平均4.9ydsはそこそこですけど。
    POですが、相手は兄、当然ガンガンパスが来るんでしょうね。このところDBが手薄でパスディフェンスが弱目なのが心配ですけど、オフェンスが頑張って相手より点を取ればいいんでないでしょうか。
    去年チャンピオンシップでやられちゃいましたが、あの時よりコルツの力は落ち、こちらの力は上がっていますから何とかなるのでは?
    と言う楽観的な希望を持ってますが(笑)。

    1. JETS狂 より:

      まぁPOでマクナイトを使う事はないと思うので、来シーズンに繋がる最低限のパフォーマンスは見せれたのかなとは思います。
      コルツは不振もありましたが、アダイが復活して4連勝と波に乗ってるので、JETS不利と見てます。
      しかしライアンが昨年の負けから何を学んで、どのようなマニング対策を打つのか。それに期待するのみですね。

  2. takuya-ik より:

    主力を大量に休ませる消化試合で緊張感のない試合ではありましたが、久々の圧勝でしたね。ビルズの出来の悪さも目立ちましたが。途中あまりの緊張感のなさにラウンジで食事してたら、エドワーズのTD見逃しました。消化試合でも勝ったのはいいことです。

    サンチェスは1stドライブのハンドオフだけなら完全に休んだらよかったのにとも思いましたが、ファンへの顔見せ的な感じでしょうか。

    マクナイトはファンブルしなかっただけ悪くはなかったという感じでしたが、クレメンスのTDはある意味貴重なものが見れた気がしました。あまりにきれいにクレメンスの真ん前の道をポッカリ空けたビルズにもびっくりしました。エンドゾーン付近へのパスはやっぱりオーバスローしてましたけど。

    ライアンが「個人的には一番の関心事」と語っていた、ゴルストンの初サックはなりませんでしたね。注目して見てましたが、簡単でないことととはいえ、QBに届く感じはなかったです。タックルは決めてましたが、ゴルストンの名前がアナウンスされたときのファンの反応は歓声とは呼べないなんか微妙な感じでした。

    ESPNの記事では「Sad Sackless」として記事が組まれてましたが、それによると「期待外れのドラ1に4年目はない」とのことで、来年はついに放出かもしれないですね。練習はまじめにやってて、チームメイトのコメントを読んでいるといい奴じゃないかと思えますが、あの高額の契約金さえもらってなければ…ですね。彼のせいだけでなくて、やっぱりドラフト選手に異常に高い契約金を与えるその環境にも問題がありますよね。

    次の試合は去年のリベンジなるかというところですが、クロマティ、テイラー、プールとか穫ったのはマニングにずたずたにされたことを受けての補強だったはずなので雪辱を期待したいですね。今シーズンのパス守備を見てると期待は出来ないですけど….。マニングの調子も去年より悪いですが。

    仮にマニングに勝ったとしても待ち受けるはあの忌まわしきフォックスボロですが、どのみちスーパーボウルを目指すには通らないといけない虎の穴(バートスコットはlion’s denって言ってます)。まずは一勝ですね。

    1. JETS狂 より:

      私は試合中にちょっと寝かけていましたが、クレメンスの登場で目が覚めました。(実はクレメンスの事がスキなのか?)
      しかもクレメンスのTDってスンゴイ貴重ですね。来シーズンはチームにいるかどうか分からないので。
      そして私もクロマティを取ったのにドラフトでもCBを取るコダワリようは、マニングにリーヴィス一人では歯が立たなかった雪辱からだと思います。またも対戦とはこれも運命でしょう。
      2年連続POで同じチームに負けるわけにはイカンし、とにかくコルツを倒せば勢いがつくと思うので、ぜひぜひ勝ってもらいたいですね。

  3. ダイスケ より:

    最終戦、観戦してまいりました。
    緊張感に欠けた試合ではありましたが、今シーズン、ジェッツのQB全員がなにかしらの形でタッチダウンを決めて、まあ、みんなハッピーでよかった的な雰囲気が微笑ましかったです。
    トムリンソンが1000ヤードかけて出場するものと思っていたので、彼の欠場は大変残念でした。プレーオフがいきなり翌週なので仕方ないのかもしれませんけど・・・。
    ところで、上記のファイヤーマン・エドとサンチェスが握手している写真はどこからゲットされましたでしょうか?。是非ご教示賜りたくお願い申し上げます(小生が写っております)。

    1. JETS狂 より:

      観戦お疲れ様でした。トムリンソンの欠場は仕方ないですね。休息とマクナイトの品定めをする2つの意味があるので。
      この写真は以下のURLのサイトでGETしました。NFL.comに無い写真が豊富にあるのでお世話になってます。
      写ってなさるなら記念になっていいですね。超うらやましい!
      http://www.daylife.com/topic/New_York_Jets

      1. ダイスケ より:

        早速にご回答賜りまして恐縮です。
        すばらしいサイトですね。
        確認できました(写真上部にキャップをかぶってる東洋人が小生です)。
        これは確かに記念になります。ありがとうございました。

コメントを残す