とうとうコーベアーが神戸市との癒着に成功

前々からこのサイトで何度か紹介している神戸のご当地キャラクター”コーベアー”

ワタシの結婚式では両親に生まれた時と同じ体重のテディベアでなく”コーベアー”をプレゼントしました。(マイナーすぎて会場の反応はイマイチ。)

そのぐらいリスペクトしてるキャラなのですが、ホーム神戸市内でも認知度が上がりません。
それもそのはず、神戸どころか兵庫県には”ハバタン”というキャラが市政県政と手を結び、その権力を使ってあらゆるイベントを牛耳っているのです。

だが、”コーベアー”も草の根的な活動で徐々にグッズが置かれている店が増えてきて、この度は念願であった神戸市との癒着に成功したのです。

[SPONSORED LINK] ▼神戸市総合コールセンターのマスコットキャラ
その”コーベアー”が市政に絡んだ仕事の第1弾が神戸市総合コールセンターのマスコット。
神戸市の市政に関するあらゆる疑問を答えてくれるサービスのようです。

この調子でガンガン市政に絡んで、行く末は”ハバタン”を亡き者にして欲しいところです。

※ちなみにコーベアーの女の子バージョンは”モコベアー”です。
http://www.kobe-call3330.jp/

コメントを残す