2014年1月1日放談:謹賀新年&JETS狂の宴 7年目に突入

あけましておめでとうございます!
紅白はあまちゃんでかなり時間を割きましたね。あまちゃん見てた人にとったら、感動の完結編でしたが、見てない人にとっちゃワケわからないでしょう。

あと大島優子の引退宣言。あれを紅白でやる必要あります?ライブでファンの前でやるなら分かりますが、会場の人らは別にAKBのファンでも無いので、大きなざわめきもなくスルーされた感がありました。
[SPONSORED LINK]

 


そんな話はさておき、毎年言っておりますが、JETS狂の宴は一応、2008年1月1日スタートという事にしております。
そして6年目が終了し、とうとう7年目に突入です。

 

開始当初は1年ぐらいで飽きてフェードアウトすると思っていたので、自分でも驚いております。
やはり、関連サイトやRSSへのリンクを作ったり、関連ツィートをすぐにチェックできるようにしたりなど、自分の情報収集にも使えるサイトにした事が良かったです。

 

 そして、何よりも戦力の均衡が保たれ、毎年ドラマチックな展開になるNFL自体の魅力ですね。

あと、前回の放談でPOSTしたパッカーズの珍プレーTDのように、あんなアホなプレーが発生するのはNFLぐらいでしょう。状況に気付いた時のボイキンの「アッ!」って感じのリアクションや、ロジャースが両手をあげて「いえ~、TDだぜぇ~」と露骨に喜ぶ姿が笑えました。

 人間離れした運動能力を持ち、真剣にやってるんだけど笑いがあり、個性が強いキャラクター達がおりなすドラマは本当に面白いです。

 

さてさて、これからは負けたら終わりのサバイバルトーナメントに突入。一体、どのチームが頂点に輝くのか?そしてスーパーボウルはまともに出来るのか?
今年も存分に予想不能のドラマ 「NFL」を楽しみましょう。

本年も変わらぬご拝読を、ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

  1. NJ住み より:

    あけましておめでとうございます
    今年も貴重な情報と面白いお話に期待しております(笑)

    1. JETS狂 より:

      NJ住みさん>
      あけましておめでとうございます。
      本年も変わらぬマイペースでやっていきます。過度な期待はせずに見守ってやってください。
      そしてJETS飛躍の年になるように祈っております。

      1. NJ住み より:

        まず一番気になるのはサンチェスの去就ですね
        くびの可能性が高いでしょうが、減給の可能性もありますよね
        どちらにせよ来季はジーノでしょうが(笑)
        マッケロイをロースターに入れるかドラフトでQBとるならサンチェスはさよならですね
        来季はミリナーとジーノをはじめとした若手が今年の経験を生かして成長してくれることが一番の飛躍への近道ですね
        一方でベテランのホームズやクロマティはどうなるのかも気になります
        デイビッドネルソンも来季は序盤からの先発を期待してます

        1. JETS狂 より:

          NJ住みさん>
          たしかにサンチェスが一番気になるところです。一応、先発にジーノを固定していないと宣言してますが、どうなることやら。
          マッケルロイは、ケガの耐性が無いしシムズがいるので、もう採らないでしょう。
          契約上クロマティは2015、ホームズは2016までありますが、その前にカットする可能性は大いにあると思います。
          しかしながらベテランも指導や精神的支柱として必要なので、悩みどころですね。

          1. NJ住み より:

            そうですね
            シムズは来年もロースター入りは確実ですね
            マッケルロイのけがの多さは確かに問題ですよね(笑)
            2012シーズン後半も出場チャンスをけがで逃がすといったところがあれですよね
            クロマティはスピード不足とミスの多さでやや狙われている気もしますが、時々出る起死回生のインターセプションやベテランテクはまだミリナーにはできないうまさがありますし
            ホームズもカーリーやネルソンと三番看板という感じでしょうか
            ただ、WRはドラフトで採る可能性大ですね

  2. ブロンコサー より:

    あけましておめでとうございます。

    JETS狂さんには、放課後ティーボウタイムの頃からお世話になっています。ほぼロム専でしたがw

    これからプレーオフ、試合と共にJETS狂さんのプレビュー及びレビューも楽しみにしています。

    1. JETS狂 より:

      ブロンコサーさん>
      あけましておめでとうございます!
      「放課後ティーボウタイム」で思い出してしまいましたが、今シーズンのプレーオフ特別版の事を全く考えていませんでした。
      もうこのままJETS狂で行くのか、それともプレーオフを満喫すべく他の応援ブログに改名すべきか。。。
      新たな問題が勃発です。
      何にせよ、本年も変わらぬご拝読、お願いもうしあげます。m(_ _)m

  3. YM5 より:

    明けましておめでとうございます。

    JETS狂さんの予想通りイーグルスが地区優勝を果たし、久し振りにいい気分で正月を迎えています。

    イーグルスファンになって19年になりますが、ビックが間違って復活しちゃったせいで低迷期を迎え、その中で現れたフォールズという新しい才能と一緒にチームが強くなる姿を見る事が出来てこれまでで一番嬉しい地区優勝となりました。(マクナブ時代はそれが当たり前という空気があったので除外)

    Twitteでも書きましたが、SNFはアル・マイケルズかクリス・コリンズワースのロモならここでロモる→オートンINTという伝説が生まれたという意味でも日本語ではなく英語にするべきですねw

    カレッジフットボールでも、ボウルゲームでOSUとシラキュースが勝利し、ボウルゲームで応援しているチームが勝つ喜びを知る、幸せなシーズンとなりました。

    ピート・キャロルがDCでも、ピート・キャロルがHCでチップ・ケリーがOC降格でもいいけど、課題の守備を無敵にするためにピート・キャロルが来てくれないかなと思ったりしますが、今のチームで何処までやれるか見届けたいと思います。

    今年も度々お邪魔させていただきたいと思うので、本年もよろしくお願い致します。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      あけましておめでとうございます。
      イーグルス、中盤まで危ういシーズンでしたがフォールズとマッコイの活躍はすさまじいですね。
      特に本人も「覚醒」を自覚したあとに本当に見違えるほどパフォーマンスが上がるなんて、人間の潜在能力の深さというものを信じさせられました。
      POではさらに進化したゾーンの領域「フォールズ無双」に期待し、チャンピオンシップはシーホークスvsイーグルスという鳥類対決になることにも期待しています。

      ロモに関しては、本当にロモの魂がオートンに取り付いたかのようでしたね。(本人、死んでませんが)
      本年もよろしくお願いいたします。

  4. ゲヌーク鍋 より:

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    昨年末道連れボウルwありがとうございました。
    おかげさまで飯ウマな年末を過ごさせていただきました。

    もっともPO、パッツの戦力ボロボロだから、次のベンガルズかその次のブロンコス(※但し個人的な予想)に勝てそうもないだろうなぁ…
    メシマズの展開になりそう…
    がんばってほしいのですがね…orz

    1. JETS狂 より:

      ゲヌーク鍋さん>
      あけましておめでとうございます。
      見事な道連れでしたが、どうもドルフィンズはプレーに工夫も無くて、プレーオフに賭ける意気込みが無かったような気がします。
      とっておきのスペシャルプレー出したのはJETSの方でしたし。
      正直、プレーオフの行方は分りませんね。どこにも不安要素があり、全て僅差の戦いになりそうです。

  5. 好きなチームは特にないです より:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    いつも楽しく読ませてもらっております。
    1月はプレーオフなどでTVでアメフト見る時間が増えそうですが、どのチームがスーパーボールに出るのかわからない展開になりそうです。(明日のライスボウルは東京ドームで見る予定です)

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないですさん>
      あけまして、おめでとうございます。
      1月は毎週、目が離せない時期ですね。全試合を見たいので時間も費やしてしまいます。
      SBの筋書きとして一番面白いのは、チーフスvs49ersでQB対決か、チーフスvsイーグルスの古巣対決ではないでしょうか。
      どのようなドラマが待っているか今から楽しみです。

  6. DSK より:

    あけましておめでとうございます。今年もJETS狂さんの楽しいお話をこっそり読ませていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

    今年のプレイオフ、私はAFCの第6シードでギリッッッッギリ滑り込んだチャージャーズを何となく推し(素人にありがちな判官贔屓)ですが、JETS狂さんがどこを推されるのか、推されたチームがどこまで行けるか勝手にwktkさせていただいております。

    1. JETS狂 より:

      DSKさん>
      あけまして、おめでとうございます。本年も適当なこと書いていきますので、よろしくお願いいたします。
      推したSDが奇跡的にプレーオフに行けてよかったです。なんせJETSはカラスにも鉄にも痛い目にあっているので、SDを推すしか無かったんですけどね。
      推したからにはもちろん、プレーオフはSDを推します。
      現在、しょーもない事を準備していますので、しばらくお待ちください。

コメントを残す