こんにちワイドハイター、放談の時間です。

新ドラマが次々と放送されてるということで、気になるドラマは1話だけチェックして継続して見るかどうか決めてるのですが、「残念な夫」という玉木宏が問題のある夫を演じるドラマがスタートしました。

この残念な夫の設定がなんと、熱狂的なNBAファンなのです。

[SPONSORED LINK]

残念ではない夫

正直なところ、このドラマの玉木宏を「残念な夫」として描いているのですが、全く残念でありません。

むしろ仕事はマジメにやってるし、部下と上司とも仲良くやって社交的であり、困ってるおばあさんを助けるシーンまであり、ただ育児に関して無頓着なだけで、何をもって「残念な夫」なのか、タイトルに問題があると思いました。

女性の子育てが大変でストレスがあるのも分かるのですが、家族のために外で働いている夫に「家族内での地位が下がる」とか、女性陣の感覚の方がキチガイに描かれてます。

 最後に嫁(倉科カナ)が離婚届を隠し持っているシーンが描かれますが、こんな嫁の方がどこに行っても誰と結婚しても上手くはいかないでしょう。

 

だいたい本当に「残念な夫」を描きたかったら、稀代のイケメンでスマートな玉木宏を使いませんよ。高橋克実 とか 佐藤二郎 を主役にしたほうが説得力があります。つまり、女性に媚びた内容とタイトルなので、これを見て男性はそれほど気にすることはないでしょう。さすがフジです。

 

これが「残念な夫」であるなら、矢口真里の本人主演のドキュメンタリードラマを作って「残念すぎる妻」というドラマも作って欲しいです。これなら納得。

やぐっちゃんは史上最強のクズだと思いますが、視聴率は取れるでしょうね。

 

海外スポーツファンあるあるなの?

さて、ここでこのドラマを取り上げた理由は、残念な夫である玉木宏の設定が、熱狂的なNBAマニア(オタク?)なのです。

B7ZP2McCAAATbzM

部屋の一角を占拠してNBAグッズに塗り固め、深夜にはNBA観戦(ゲーパス?)。そして高価なグッズを購入する浪費癖があります。

私の嫁いわく、これが私と被るところがあり「あるある」らしいのですが、私はこんなにグッズだらけにしたり、ジャージを3万で購入したりしないですよ。

まぁ嫁が家事してる最中に半日テレビを占拠してNFLのプレーオフを見てるのが気に食わないようですが、だってしょーがないじゃん。LIVEで見れる時に見ずにいられるかっちゅーに。

 

海外スポーツファン=残念  というこのドラマの設定も気に食わない部分であります。熱狂的なタイガースファンとかはもっとヒドイよ。部屋中シマシマだらけ。

あとダンナがアイドルオタクとかTVで見ましたが、アレは目も当てられない。女性ならジャニオタですね。

海外スポーツファンのほうが、純粋にそのスポーツが好きで海外文化にも興味があり、数倍インテリジェンスだと思います。

 

高価なグッズを集める浪費癖はアカンと思いますが、自分で働いた金ですし、男の楽しみやロマンにまでケチつけて「残念な夫」と題するのも、このドラマのおかしなところだと思います。
(とかいいつつ、この設定が熱狂的なNFLファンだったら、面白いのになぁ と思いましたが)

 

と、愚痴を並べつつも玉木宏は好きなので、このドラマ見ますけどね。

B7VVLNaIYAAPl3c:おまけ
赤ちゃんに食われたコービーの顔が妙にリアルw