【呪い】2015シーズンの春日の呪い、ターゲット発表

49ers_fan_disapointed-rs
もはや風物詩

オードリー春日が応援するチームは呪いにかかるという「春日の呪い」。

今シーズン第1回目のオードリーのNFL倶楽部にて、もはや恒例行事の春日の応援チームが発表されました。

[SPONSORED LINK]

今シーズンのターゲットは49ers(コリン・キャパニック)

番組の最後の「春日の2ミニッツワーニング」というコーナーにて、今シーズンのそれぞれの応援チームと注目の選手を発表。

2年連続で担当した後藤アナが抜けて、新入加入の「尾崎里紗」アナはコルツ(アンドリュー・ラック)、オードリー若林は相変わらずテキサンズ(J・Jワット)の応援を発表。

そして注目の春日は、なんとスーパーボウル開催地をホームとする・・・

49ers(コリン・キャパニック)

を応援すると発表!!!

 

春日は去年のスーパーボウルの取材時に、「ペイトリオッツの応援を考えてもいい」的な発言をし、パッツファンを不安のどん底に陥れましたが、フタをあければこれまで1回も応援した事の無い49ers。

発表と同時に番組終了で、特に応援する理由は告げませんでした。(気がする)

 

49ersは開幕戦に勝利はしたものの、新HCが就任したばかりの上に、オフの間にベテラン勢は抜けて大幅に戦力ダウン。今シーズンは再建が目的であります。

しかも、2015シーズンの第50回スーパーボウルは49ersのホームである”リーヴァイス・スタジアム”で開催。

そう、スーパーボウルにホームチームは出場できないという、NFL史上破れた事のない鉄壁の呪い(ジンクス)が49ersに既にかかっているのです。

 

それに関わらず、春日が49ersを応援する真意とは?49ersならばダメだったとしても先にジンクスを言い訳にできるからか?

もしくは昨シーズン、ビルズを応援したとたん、長年プレーオフ出場に縁が無いビルズがプレーオフ出場一歩前まで行った好調振りを見て、またも呪いに呪いをぶつけて中和し、49ersをスーパーボウルに出場させるという快挙を狙っているのか!?

どうなる49ers。ダブルの呪いは一体、何をもたらすのか!?

  1. YM5 より:

    僕が生まれる前ですが、開幕前のGAORA特番でもやっていたように開催地でのスーパーボウル制覇はないけど、スタンフォードで行われたスーパーボウルではSFが優勝したように、開催地の近郊チームが優勝した事ならあるんですよね。

    スーパーボウル開催地で一番近いところで優勝したチームを応援するのも興味深いですね

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      そういう話、ありましたよね。
      49ersはオフからダメな空気が漂ってましたが開幕戦は新RBハイドの活躍で勝利。
      しかもNFC西は優勝候補のシーホークスだけが負けるという予想と逆を行くスタートでした。

      ベテランが大量に抜けて逆に若手がノビノビとプレーして強いという前例もあっただけに、49ersの快進撃、あると思います!!

  2. koume より:

    49ers….
    主力の引退、FA、解雇 どうなる事かと思っていたところ、幸先良いスタートを切れたのに。。。

    春日。。。

    1. JETS狂 より:

      koumeさん>
      既にSBホーム開催のジンクスによって不幸が続いていたところを、春日の呪いで中和されて開幕戦を勝利したのかもしれませんよ。
      参考:グラップラーバキ
      どうせ普通にやってもSBには行けないシーズン。何事もポジティブに行きましょう。

  3. 黄金郷 より:

    ご無沙汰しています。49ersブログの黄金郷です。

    来ましたか、呪い。このシーズンオフに、49ersチアリーダーの勝呂美佳さんがこの番組に出て、49ersの売り込みをしたそうです。オードリーのファンだそうです。「春日はマズい」と書いたけど、後の祭りでした。

    1. JETS狂 より:

      黄金郷さん>
      なんと身内とも言えるチアが春日に売り込んでしまうとは、なんたる失態。
      しかも売り込んできたからといって、呪いをかける春日もなんたるカオス。
      しかしながら、黄金郷さんには悪いですがもとよりSBには行けないシーズン。毒を持って毒を制すのに期待してみるのもいいかもしれません。

コメントを残す