【ゲーム実況】マッデン16(MADDEN NFL 16) スーパーボウル50 リベンジ

メイクドラマw

スーパーボウル50の熱が冷めあがらない間に、TOPICSのコーナーで宣言した事をやっちゃいましょう。

この度、新たに購入したPS4で、マッデン16の実況プレイ動画を作成しました!

これで私もユーチューバーw。

[SPONSORED LINK]

ゲーム実況とは?

ゲーム実況とは、TVゲームをプレイする動画に自分で実況つけることです。youtubeでは大量のゲーム実況動画がUPされております。

元はCSで放送されている「ゲームセンターCX」という、漫才コンビ「よいこ」の有野が昔のクリアが困難なファミコンゲームのエンディングを見るために、ひたすらゲームし続ける番組で、グチや感想を入れながらファミコンをプレーする面白さが人気を呼び、素人さんもyoutubeで実況動画が始まりました。

 

そして、PS4では実況を入れてプレー画面を録画する機能が標準でついており、今回はそれを利用してマッデンの実況動画を作成しました。

ちなみにPS4は最大で連続15分しか録画できないので、キリのいい所で録画を切り、それをUSBからPCにコピーして、PCで繋げて字幕をつけております。

 

おそらく日本人初の マッデン実況動画

出来た作品が以下になりますが、小さい画面だと分かりづらい部分が多いので出来ればyoutubeに移動して見た方がいいと思います

 

内容は、現実のスーパーボウル50ではペイトン・マニングがTDパスすら決めれなかったので、私がブロンコスを操作してマニングにMVPを取らせ、有終の美を飾る事を目指します。

 

初めてのゲーム実況なので、グダグダのカミカミですが、最後には衝撃的な展開とまさかのラストが待ち受けていますので、乞うご期待。暇なら見てねw。

めざせ!再生30回!!

 

youtube:【マッデン16(MADDEN NFL 16)】JETS狂 の スーパーボウル50 リベンジ

  1. モコ より:

    実況おつかれさまでした。おもしろかったです!
    最新版マッデンのきれいさに圧倒されました。
    (これは、PS4だからでしょうか?)
    もはや実況動画であることを忘れて、
    普通の試合と同様に楽しませてもらいました。
    コチェリーのエピソードは全く知りませんでした。
    次回(があるなら)は、ぜひともジェッツ戦で拝見したいです!

    1. JETS狂 より:

      モコさん>
      ありがとうございます。私も今回初めてPS4でのマッデンだったのですが、グラフィックや動きの細かさに圧倒されました。
      コチェリーは、JETSは2010年シーズンにチャンピオンシップまで行ったのに、2011年シーズンはエドワーズやブラッド・スミスなど支えてきたWR陣を捨てて、バレスやデリック・メイソン とかいった瞬が過ぎた事故物件と契約しまくるアホなJETSに愛想をつかして、自ら退団しました。
      ルートラン&多彩なキャッチ技術を持ち、職人のようにキッチリ仕事するレシーバーで好きだったので、今でも未練タラタラです。

      実況するのに家族の目を盗まねばならない(w)のと、字幕つける編集に思いのほか時間がかかりましたが、ぜひネタがあればまた実況したいですね。
      マンジール vs RG3 vs キャパニック vs ジーノ・スミス の失敗QB頂上決戦とかw

  2. sinz より:

    自分はゲームをしないので初めてMADDENの画面を見ましたが、今のゲームは凄いですね!
    リアルさにビックリ。しかし操作も結構難しそうですね。
    ぐだぐだの実況も良かったです(笑)

    1. JETS狂 より:

      sinzさん>
      本当に凄いです。ビックリぽんですわ(時事ネタ)。
      そのリアルの凄さと、私のグダグダのミスマッチをお楽しみ頂けたでしょうか。
      近藤さんとか有馬さんとか、リアルに実況の仕事をしてる人って尊敬します。

  3. killy より:

    久しぶりの投稿です。
    リアル&裏(?)スーパーボウルお疲れ様でした。
    ゲームはやらないのですが、MADDENの画面リアルですね。
    (ヘッドコーチの二人は特に似ている??)
    見ているだけでも十分楽しめました。ゲーム中、実況以外にも
    瞬時に判断を要求される選手やコーチ陣は本当に凄いですね
    話は変わりますが、来年は是非Fitzpatrickで”プ”に進んで欲し
    いですね。

    1. JETS狂 より:

      killyさん>
      ゲームでもてんやわんやになるのに、リアルの試合ではプレーコールやオーディブルを間違ってはいけないのですから、NFLの選手やコーチというのは大変な仕事です。
      フィッツパトリックですが、最初からヒゲを剃っていればシーズン10勝以上は余裕でしょう。これはJETSのSB制覇に期待しています。

  4. のぶぞう より:

    初めて投稿します。
    私もマッデン16(PS4版)プレーヤーです。
    攻略本を見ても全て英語だし、動画サイトはほぼ海外の人がプレーしたものだけだったので、今回のJets狂さんの日本語解説の入った動画を発見して嬉しくなりました‼️
    今後再戦があれば是非アップ楽しみにしています。

    1. JETS狂 より:

      のぶぞうさん>
      意外にもに過去のMADDENでも日本人の実況がありましたが、少ないですね。
      すばらしきMADDENの普及のために頑張ればなりません。
      次回はいつになるか分かりませんが、宜しくお願いいたします。

  5. より:

    遅ればせながら、実況お疲れ様です。
    さすが、実況好き?なので、視聴者目線の楽しい動画でした。
    衝撃の結末もおもしろかったです。
    ぜひ、ブロンコスvsジェッツの仮スーパーボウルが見てみたいです

    1. JETS狂 より:

      kさん>
      実況好き という事ではないのですが、せっかくのPS4の機能なので、使わない手はないかと思いました。
      本当に勝つ気マンマンだったのですが、まさかあんな悲劇が起きるとは。
      次回は何をしようか、考え中です。

  6. ye13 より:

    はじめまして。今更ながら動画拝見しました、面白かったです。アルティメットチームはやられていませんか?元々学生時代、社会人になってからもアメフトをしていたのですが仕事の都合で北米に転勤になり、それを機に現役は引退しその鬱憤をマッデンで晴らしているのですが(笑)、あまり日本の方でアルティメットチームをやられている方はいらっしゃらない気がし、一人で寂しくやっております。どこかで仲間がいないかと探しているのですが、管理人さんはやられていませんか?

    1. JETS狂 より:

      ye13さん>
      コメント、ありがとうございます!
      アルティメットチームはやろうとしたのですが、ややこしすぎて挫折しました。
      海外の方の動画はアルティメットチーム中心でそちらの方が人気があるようですが、私はただ単純に試合して楽しんでます。
      もうちょっと、語学力をつけてから改めて挑戦したいと思います。

      1. ye13 より:

        早速のお返事ありがとうございます。そうですか、アルティメットチームは慣れるまで少し時間掛かるかもしれませんね。ただ、往年の名選手でプレー出来たりして滅茶苦茶面白いので、是非ご検討下さい。私でよろしければいくらでもお教えしますので、お気軽にご連絡下さい。PSNはy_e_202513です。
        ちなみに私はトロント在住で、バッファローが最も近いので、現在はビルズファンです・・・すみません。ただ、これからブログ覗かせて頂きますので、よろしくお願いします。

        1. JETS狂 より:

          ye13さん>
          このコメントシステムが結構、分かりづらくてすみません。標準装備なもので。
          もう1つの問題が私がPSネットワークに入ってないんですよ。
          いま、JETS狂チャンネルにUPしている「戦場のブレイディ」という、ふざけたメタルギアオンラインの動画は2週間の無料期間中に撮ってます。
          ちょっと、アルティメットは次回のMADDEN17から手を出してみたいと思います。

          今後もNFLを半分おふざけなネタでブログを書いていきますが、宜しくお願いいたします。

  7. SEN より:

    いきなりすみません!

    JETS狂さんブログひっそりとみさせていただいております(笑)

    MADDEN16でこれずっと気になってることなんですが。cpu同士の戦いの時、横から視点を解除して普通に僕達がプレイする用なスクリーンバック視点に変えることは出来ないのでしょうか(T0T)

    いつも、変えたいんですけど英語もよくわかんらんくて。。

    もし知っていたら教えて下さい(泣)(笑)

    1. JETS狂 より:

      SENさん>
      CPU同士って、やらないのであれですが、通常のプレーと同じく十字キーの上下で視点を変えれないですか?
      変えれなかったらすみません。

コメントを残す