【2016:Hall of Fame】パッカーズ vs コルツ

As the Green Bay Packers, left, and Indianapolis Colts, right, line the field Pro Football Hall of Fame President David Baker, center, announces that the preseason NFL football game between the Green Bay Packers and the Indianapolis Colts at Tom Benson Hall of Fame Stadium was cancelled due to unsafe field conditions caused by the painted logo at midfield, Sunday, Aug. 7, 2016, in Canton, Ohio. (AP Photo/Gene J. Puskar)
工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

とうとう、毎年恒例の殿堂入り式典のセレモニー試合、フォール・オブ・フェイム ゲームの時間です。

今シーズン1発目の試合であり、いわば2016シーズンの到来を告げるイベントであります。

当ブログでは、試合レポートの試運転のために、フォール・オブ・フェイム ゲームのレポートを書くのですが、今年は予想外の結果となりました。

[SPONSORED LINK]

まさかの試合中止

なんと、フォール・オブ・ヘイムで行われるハズだった試合、パッカーズ vs コルツ が試合開始直前に中止となりました。

 

天候も普通ですし、実際にフィールドには両チームの選手がいるのに、なぜ突然の試合中止になったのか?

それは、中央のロゴやエンドゾーンに使われたペイントが硬くて滑るため、選手が負傷する可能性が高いと判断されたためです。

公式戦でないとはいえ、プロの試合でこんな事態があるのでしょうか? 実際に、コルツQB”アンドリュー・ラック”は「最初は冗談だと思った。」とコメント。

 

この事態にNFLと選手会は「ファンを失望させてしまったが、これは選手の安全を守るための判断である」と共同声明を出しましたが、こうなった事態の理由に関しては「具体的な事はまだ分からない」としています。

原因に関して、一部の報道では「芝に塗った特殊なペイントを業者が塗りすぎ、それを早く乾燥させようと熱したために事態が余計に悪化した」との事です。

実際に早い段階にNFLの責任者ががフィールドを確認した時は問題が無かったとのことで、直前にこの問題に気づいて、ペイントを落とすために放水したりして改善を試みましたが、選手の安全を確保するレベルには至らなかったようです。

これは明らかにペイントした業者の責任問題が問われますね。来場したファンには当然、払い戻した行われましたが、ゲーパス視聴者にも払い戻してほしいものです。(強欲)

 

今シーズンは、GAORAの放送が無くなったので、代わりに私がゲリラ的にyoutube の JETS狂チャンネル で、P2Pテレビ でよくあるTVを背景にしたストーリミング ライブ放送をしようと試みておりまして、この試合では そのテストをしようとしていたのですが、それも無駄骨となりました。
せっかく、村田風ピチピチ Tシャツを着てたのに、それも無駄になりましたよ。(映さないけど)

 

残念ですが、これも選手の安全を考えての判断。この分、プレシーズンに期待しましょう。

 

おまけ:フォール・オブ・フェイム 2016

ついでに現地6日に発表された 殿堂入り選手をチェックしておきましょう。

halloffaim201602-20160808

 

・owner Edward DeBartolo, Jr.
・coach Tony Dungy
・quarterback Brett Favre
・linebacker/defensive Kevin Greene,
・wide receiver Marvin Harrison,
・tackle Orlando Pace
・quarterback Ken Stabler
・guard Dick Stanfel.

→注目は、何といってもJETSにも1シーズン所属したQB”ブレット・ファーブ”でしょう。「引退するする詐欺」で、リーグを引っかきまわした事も懐かしく思えます。

HC”トニー・ダンジー”とWR”マービン・ハリソン”の ペイトン・マニングと関係が深い 、コルツのSB制覇のメンツも殿堂入り。

なにわともあれ、おめでとう!

保存

保存

保存

  1. YM5 より:

    度々書いておりますが、その引退詐欺の時にMadden攻略サイトとしてお邪魔してからお世話になっております。(もう8年!)

    色々あって寝ておらず、20:00のキックオフには完全に間に合わないと観念しながら7時くらいに寝て起きたら正午でしたが、何故ESPNで流しているのが試合ではなくイチローの3000本安打なのか疑問に思っていましたが、試合そのものが中止になっていたとは驚きました。

    結局2チームともカントンに行っただけでしたね。youtube配信の方もお疲れ様でした。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      2チームにとっても、しょーもない試合で中止になって、ガッカリでしたね。
      何より会場に来たファンが一番、幻滅したでしょう。
      ファーブの電撃移籍事件から8年。時の流れは速いもので、一体JETSがいつSBを制覇してくれるのか、心配になってくる今日この頃です。

  2. GENO より:

    テストを少しだけ見ましたよ。そしたらブレーキングニュース、まさかのフィールドで驚きました(笑

    Paceの殿堂入りは嬉しかったです、ファーブを無視して投票したかいがありました(彼が現役な頃はNFLに見向きもしていなく、ただレジェント選手でOLに誰かいるのかを調べたときに印象に残っていたという理由ですけど(笑)

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      朝からグダグダな配信を見て頂き、ありがとうございます。
      こんな理由で中止になるとは、驚きしかありません。これは神からの「へんな動画を流すな」という、警告なんでしょうかね。

  3. 緑の飛行機 より:

    ペイントが原因で試合中止∑(゚Д゚)ガーン

    何やってんだか。呆れる。

    ファーブ氏が某ハーバードの方と大して変わらないヒゲヅラ(笑)

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      こんな事ってあるんですね。こんなトラブルも含めてNFLって感じがします。
      ファーブもQBなのに、ハゲるどころかフサフサになるタイプですね。彼のフサフサの遺伝子をブリーズに少しでも分けてほしいところです。

  4. ポロ より:

    レギュラーシーズンもストーリミング ライブ放送をしていただけると嬉しいです。
    ピチピチTシャツも楽しみにしています。

    1. JETS狂 より:

      ポロさん>
      私もいつもライブに起きていられる自信が無い上に、家族の目をかいくぐり家の空き部屋で実施しますので、安定した放送はお届けできませんが、少しでも消滅したGAORA放送の穴を埋めたいと思っています。
      ピチTは画面に映らないところで着ますので、気配だけ感じ取ってください。

  5. sinz より:

    豪雨だろうが、氷点下38度だろうが、ジェッツとドルフィンズが泥だらけになろうが試合が行われるNFL。
    なのにペイントで中止って、なんでやねん?!
    インディアナまで応援に行ったグリーンベイ・ファンも可哀そう。
    まぁ、グリーンベイ~インディアナポリスって、アメリカの中では近いほうでしょうけど。

    1. JETS狂 より:

      sinzさん>
      非公式の試合とはいえ、わざわざ訪れたファンにとっては最悪ですね。芝生がガッチガチに凍ろうが、豪雨でタックルしたらどこまでも滑っていくような環境でも試合してるのに、なぜに?
      しかも原因が天候などでなく業者のミスってのがやりきれないですね。

コメントを残す