【悲報:春日の呪い】オードリー春日、若干、レイダースに寄りかかる

オードリー春日 NFL倶楽部 春日の呪い
このケースはどうなる?

非科学的な事にも関わらず、毎年、それなりに結果を出す オカルト的な威力がある NFL倶楽部 名物の『オードリー春日の呪い』。

今シーズンは、バッカニアーズがターゲットでした。

※参照:【悲報・春日の呪い】2016シーズンの生贄(いけにえ)は、バッカニアーズ

 

そして、2016シーズンもWeek08を終えて、そろそろ各チームの岐路が見えてきたころ、オードリー春日にも動きがありました。

[SPONSORED LINK]

オードリー春日、レイダースに寄りかかる!?

NFL倶楽部のWeek08のダイジェストを終えたところで、オードリー若林が 春日に、今後もバッカニアーズの応援を続けるかどうかを問うと、 「あたりまえじゃない」と言いつつも、「レイダースも気になるので・・・」と、取り出したのはレイダースのマフラー!!?

オードリー春日 レイダース 春日の呪い

そして、それを肩にかけます。今後はバッカニアーズのジャージを着つつも、レイダースのマフラーを肩にかけた状態で、番組を続けるようです。

でも、最後に床に落としたらアカンでしょ。。

 

正直、呪いやオカルトはあまり信じないのですが、これまでの経緯から無視はできないのが、春日の呪い。

過去には、シーズン1回目の放送で、「ジェッツとジャイアンツを同時に応援する」と公言して、両方とも沈めた事もありました。

しかし、今回のように途中から両チームのグッズを持ち込んで応援するというケースかつ、ジャージ着用でなくマフラーなので、効果のほどは分かりません。

個人的にはレイダースがAFC西を制覇して、これまでと一味違ったプレーオフを見たいのですが、果たして、これがどのように影響するか、注目です。

 

イーグルスのLSはプロマジシャン

ついでに、今回のNFL倶楽部の放送で、興味を引いたのが小池絵未リポーターの現地取材。

イーグルスに変わった特技を持つ選手がいるということですが・・

NFL倶楽部 小池絵未

 

それが、イーグルスに14年所属するロングスナッパー(LS)の#46″ジョン・ドレンボス(Jon Dorenbos)”選手。

NFL倶楽部 小池絵未 ジョン・ドレンボス Jon Dorenbos

 

なんと、現役NFL選手でありながら、オフシーズンは40ステージをこなすプロマジシャン。ハイレベルな2足のワラジです。

なぜマジシャンをやってるかというと、「NFLを引退したときの事を考えてマジシャンをやっているが、こんなに長くNFLに居るとは思わなかった」 との事。

NFL倶楽部 小池絵未 ジョン・ドレンボス Jon Dorenbos

 

その場で渡されたトランプを使ってマジックを披露。

手からトランプを次々と出したり、相手の思ったカードを当てたり、最後には昔、かなりTVで見たような口からトランプを出す技まで披露。デカイのに器用だわ~。

NFL倶楽部 小池絵未 ジョン・ドレンボス Jon Dorenbos

 全米プロスポーツの最高峰と、エンタメ業界の両方で活躍できるなんて、そこにシビれる!あこがれるゥ!!

 

このマジック、NFLの試合には役に立たないのでしょうかね。

例えば、スナップするかと思ったら、ボールが消えて、いつの間にかエンドゾーンにあるとか。
(それは試合が成り立たない。)

保存

  1. NIKI より:

    恐る恐るこのページを開きました。”春●様のにょろい”の文字を見ただけで、にょろいが発動するんじゃないかと・・・。
    PATSがSB制覇した2014シーズンの最後のNFL倶楽部で、春●様がPATSのジャージをお召しになりました。
    応援するとはおっしゃっていませんでしたが・・・。
    PATSのジャージに触れたあの時、すでににょろいが発動していたんですね・・・。
    連覇を目指した2015、10連勝と持ち上げておいて、残りは2勝4負と奈落に落とす。
    お馬さん戦でまさかのキックミス、ジレットで負け、JETS戦のOTでまさかの選択、イルカさんにはダブルスコアで負け、No1シードも獲れず・・・。
    “春●様のにょろい”は確実に存在します。触れただけで発動するのです。

    1. JETS狂 より:

      NIKIさん>
      そもそも呪いが騒がれはじめたのが、プレーオフでパッツに乗り換え敗北させた時ですからね。
      しかし、今回は初のマフラーですから、かつ、ターゲットは暗黒チームですから、レイダースはぜひ、呪いから免れて欲しいです。

  2. John rider より:

    すっかりビクビクしているOAKファンです。

    しかし春日のレイダース推しは番組サイドの指示なのではないのか?という疑念が僕の頭に居続けています。

    番組的には春日の呪いが続くのは美味しい。
    恐らく潜在能力の有るJAX辺りよりは確実に呪いを掛けやすかったTBもそろそろお役ごめん。
    そこで目を付けられたのが、
    開幕以降内容の割に勝ち星に恵まれている我がOAKなのでは?…と。
    後半戦のマッチアップの厳しさは開幕前から言われていましたし、失速すればまた呪い発動とネタになりますからねぇ。
    そんな舐めた理由で我がOAKを選んだのなら、
    呪いなんかは今シーズンで終わらせてやんよ!てな感じです(あくまで僕の邪推なんですが 笑)

    1. JETS狂 より:

      John riderさん>
      まずはブロンコスに勝利して一安心ですが、呪いは後できますから注意ですね。
      しかし、元から暗黒チームなので、呪いは吸収してしましい、SBを制覇するかもしれませんよ。
      春日が嫌われ者から、もしかしたら神格化するかもしれない、シーズンになりました。
      頑張れ、レイダース!

コメントを残す