【悲報:春日の呪い】オードリー春日、次の獲物はダラス・カウボーイズ!!

カウボーイズ がっかり
被った

いよいよプレーオフ到来。私はカウボーイズを応援すると宣言したばかりですが、ここで予想外のトラブルが発生しました。

[SPONSORED LINK]

 ダラス・カウボーイズが春日の呪いのターゲットに指定される

もはや日本のNFLファンには浸透している、オードリー春日に応援されたら不幸になる『春日の呪い』。

レギュラーシーズンはバッカニアーズを応援していた春日が、Week17終了後のNFL倶楽部にて、番組の最後にカウボーイズに乗り換えると宣言しました。

オードリー春日の呪い カウボーイズ

そして番組の終盤、プレーオフのトーナメント表に関して説明している時に、春日は『我がカウボーイズ、春日ズチーム』と、カウボーイズの応援を公言しました。

なぜ、カウボーイズを応援する事になったのか?その経緯はWEBにて公開するとの事でした。

参照:NFL倶楽部、Week16オフトーク

この動画によると、以前からカウボーイズに目をつけていたところ、有馬さんの意見で乗り換えを決定したようです。
[2017/01/06:追記]
コメントにて補足がありました。Week15のNFL倶楽部(WEB)でセカンドチームのくじ引きで、ダラスを引いたことがそもそもの原因だったようです。
JETS狂の宴(現時点で「ロモの名は」)は皆様に支えられて成り立っております。

 

そもそも『春日の呪い』の始まりが、2010年に春日がカウボーイズを応援したことで、ロモの鎖骨を骨折させてシーズンエンドに追い込み、当時、優勝候補名高いカウボーイズを泥沼の連敗に突き落とした事でしたね。

 

そういえば、シーズン途中にバッカニアーズ不振のために、レイダースに寄りかかり首にレイダースのマフラーを巻くシーンがありました。なので、私は春日はレイダースを応援するものだと思っていました。

参照:【悲報:春日の呪い】オードリー春日、若干、レイダースに寄りかかる

今、考えるとレイダースの快進撃を牽引してきたQB”デレク・カー”がWeek16にて足を骨折し、シーズンエンドしたのも、春日の呪いの一端だったのか・・・

 

とにもかくにも、カウボーイズのSB制覇に予想外の障壁が現れた事に、私は戦々恐々としております。

頑張れ!カウボーイズ!!私は信じているぞ!

 

ちなみに、滝 菜月(たき なつき)アナも応援チームを、カーディナルスからファルコンズにすんなり乗り換えました。

どいつもこいつも、プレーオフになったら鞍替えして、ファンってものを軽視してないか!?
(お前が言うな)

保存

保存

保存

保存

保存

  1. 緑の飛行機 より:

    あぁーぁ。来たか、可哀想にプレスコット……いや、ロモか?久しぶりにロモるのか!?

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      NHK BSのロモの名シーン「ディスティニー」をプレスコットが引き継ぐという可能性もありますね。
      いやいや、カウボーイズは勝つ!呪いには負けん!!

      1. 緑の飛行機 より:

        いや、プレスコットもしかしたら初めてのプレイオフでテンパってサンチェるかも知れませんね(別にバカにして言ってるわけではない)。いや、エリオットかな(笑)

        1. JETS狂 より:

          緑の飛行機さん>
          もう二人とも勢いで来ちゃったものだから、プレーオフでテンパって、エリオットのおケツにプレスコットが激突するとか。
          そうなると、サンチェスの呪いですね。

  2. 匿名 より:

    15週にセカンドチーム決めようぜってドラフトくじ引きした結果ダラスになったので有馬さんは無関係でっせ

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      さらに1週前にくじ引きしたんですね。補足ありがとうございます。
      このブログは皆さんに支えられて成り立ってます。

  3. :ちなNE より:

    かこつです!
    呪いのせいなのかそうでないのかははっきりしませんが、早速薬物規定違反で1年出場停止の選手が出てきました

    過去の春日の呪いの記事も見てきて恐ろしさを感じています。久々のプレーオフなのでカウボーイズには頑張ってほしいだけにさい先が悪いニュースですな

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      もはや何が起こっても呪いのせいとしか思えませんね。
      カウボーイズは大丈夫です。私が応援してますから!
      (余計に不安)

  4. シン より:

    自分がアメフトにはまって、NFL倶楽部見始めたのも春日がカウボーイズを応援してた年だったんで、ある意味懐かしい。

    そういえば、春日が学生の時代に好きだったチームも、強かったカウボーイズだったって話がありましたっけ?やっぱ本人はプレーオフからとはいえ、応援できて嬉しいのかな。
    自分の浅い知識でも、カウボーイズが特別なチームだってことは知ってるんで、是非プレーオフを盛り上げてスーパーボウルに進出して欲しい。

    1. JETS狂 より:

      シンさん>
      春日は昔、エミット・スミス が好きだと言ってましたね。
      最初にNFL倶楽部で応援したのもカウボーイズでしたし、根っからのカウボーイズファンに違いないでしょう。
      それだけに複雑な心境でしょうね。
      是非、カウボーイズはこの苦難を乗り越えてSB制覇してほしいです。

  5. GENO より:

    TV的に(プログ的に)プレーオフで押しチームがいなければ、鞍替えしないと盛り上がりに欠けちゃいますよね。それでも去年の若林さんはTV的見栄え事情を無視してテキサンズジャージを着ていた気がしますが(笑
    自分とこのライオンズはけが人多く勝つ構図が観えませんが、最低でもマシューにはプレーオフでは勝てないという評価を覆してもらいたいです。(実は出場条件を勘違いしていてGBに負けてプレーオフ無理だと思っていてイーライ応援モードに切り替えかかっていましたが(笑)

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      私もサンチェスの同期のスタフォードには頑張って欲しいのですが、なんせ1回戦の相手がシーホークスというのが災難ですね。
      しかもシアトルかつ、スタフォードの中指の負傷がどこまで回復するかも気になるところです。
      ここは、ラッセル・ウィルソンにたまに発生する大乱調に期待するしかありません。
      頑張れ!ライオンズ!!価値あるプレーオフ1勝を!

  6. YM5 より:

    Twitterの方でも書かせていただきましたが、春日のターゲットにされたTB及び蟹泥棒はプレーオフこそ逃したものの2010年のDALのように完全に打ちのめされるほどボロボロにやられた訳でもないし、蟹泥棒に至っては史上初のルーキーイヤーからの4000ヤード突破を達成するなど着々と前に進んでいるので春日のせいでダメだったと言うには無理があると思うんですよね。(そもそもHOU推しの若林もプレーオフに出ては負けているから優勝出来ないという意味では同じ)

    まあ、スーパーボウルで優勝出来ないチームは31チームもある訳でそれをシーズン前に予想するのはかなり難しいですが。
    今思うと44回から現地に行って、春日がジャージを着て応援したチームが優勝したのは46回のNYGだけ、他は全て若林のチームが優勝というのも凄い話ではありますね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      SBの応援までいくと2択ですからね。そりゃ高確率で当たります。
      ちなみに春日は、レイブンズvs49ersの時はレイブンズの応援でSB制覇チームを応援していましたが、レイブンズが圧勝するような展開の最中に停電を起こしてモメンタムを思いっきり49ersに傾ける偉業をやってのけました。

コメントを残す