【JETS】ファーストカット!ジーノ・スミスは生き残る&その他

ジェッツ トッド・ボウルズ
こんな男にも利用価値が・・

現地の8月30日の午後までにロースターを75人に絞らねばならない状況にて、JETSでも最初の大量解雇が行われました。

さて、誰のクビが飛んだのでしょうか?

[SPONSORED LINK]

ファーストカット!

以下が、ファーストカットされた選手です。

Deion Barnes,    OLB
Jarvis Harrison, OG
Helva Matungulu, DL
Jesse Davis, OL
Terry Williams, RB
Ross Martin, K
Jason Vander Laan, TE
Kyle Friend, C
Kyle Williams, WR
Shelby Harris, DL
Lache Seastrunk, RB
Dion Bailey, S
Romar Morris, RB
Jake Ceresna, DE

→ほぼ知らない選手ですが、K”ロス・マーティン”はプレシーズンにずっと出ていたキッカー。
FG2本とエクストラポイント1本を外し、フォーク様の足元にも及ばないので早々にカットとなりました。

そして、以前の記事にも書いた”カイル・ウィリアムス”が速攻でカットです。もう1度いいますが、チャンピオンシップの ジャイアンツvs49ers にて、近年まれに見る死闘に終止符を打つミスをした、あの選手です。

リンク:【JETS】WRカイル・ウィリアムスを獲得

そして、注目のジーノ・スミス は、ファーストカットを免れました。

HC”トッド・ボウルズ”的に4人QBを残すことをほのめかしておりますが、実際はトレード要員として裏でGMが動いているでしょう。4人もQBは常識的に考えて要りませんので。

 

そして、こんな男でも需要はあります。それは、QBが実質一人しかいないカウボーイズ。そして、今朝ブリッジウォーターが負傷したバイキングスも、もしかしたらもしかするかもしれません。

とにかくトレードできるものなら、7巡目でももらえたらラッキーなのです。

 

一部メディアで、次のイーグルス戦が”ジーノ・スミス”のJETS最後の試合だということが報じられております。

さて、”ジーノ・スミス”の最後に他のチームにアピールできるプレーができるのか?

 

WR”デビン・スミス” が PUPリスト入り

うーん、こいつもBUSTなのか。。2015年ドラフト2巡のWR”デビン・スミス”が、PUPリスト入りしました。

昨年12月に右ひざ十字じん帯(ACL)断裂のため、手術を受けたのですが、まだ状態が完全でないためにロースターの枠を開けるためのPUP入りです。

彼は最低でも開幕から6週間は出場できません。

“デビン・スミス”は昨年のキャンプでも肋骨を負傷し、シーズン中盤まで試合に出場できませんでした。もはや優秀なWR達が次々と現れている状況で、彼の今後の活躍は難しいでしょう。

 

LB”デビット・ハリス”は開幕に間に合う見込み

先のジャイアンツ戦の前半終了直前にロッカーロームに戻る事態となった JETSのD#の要であるLB”デビット・ハリス”。

現時点で練習には参加しておりませんが、開幕戦には間に合うとの事です。

LB”デビット・ハリス”が抜けたら、ランD#は確実に崩壊するだけに、安心しました。

 

CB”ディー・ミリナー”、ハムストリングを痛める

もうどうでもいいわ!(屮゜Д゜)屮 

毎年負傷して、半分も試合に出ていない元ドラ1CB”ディー・ミリナー”が、練習中にハムストリングを負傷したとのことです。

今シーズンは負傷しないようにオフの間にヨガに取り組んでいたらしいですが、全く効果は無かったようです。

プレシーズンでは致命的なミスが目立ちますし、もう彼もBUSTと認定してよいでしょう。キャップヒットしていいから、カットして・・・。

 

  1. プんじん より:

    NFLJAPANには「ジーノがバイキングスに加入しても大した助けにはならないかもしれない」なんて書かれてましたね。
    そんなのを代役候補にあげるなよ、って気もしますけど。
    しかしカットが必然と思われてたらトレードには応じないんじゃないでしょうか。カットしたところをさらってこうと思いますよね。
    だからHCからカットしないようなコメントが出てくるのかな?

    1. JETS狂 より:

      プんじんさん>
      いつの世もHCは選手の味方の振る舞うのが定石ですね。それが正しいと思うし、トッド・ボウルズは常に冷静で、かなりレベルが高いHCだと思います。
      (ネタ的はレックス・ライアンの方が面白かったんですけど)
      これでもジーノ・スミスは1シーズン通しての先発経験はありますし、無い袖は振れない状況ならトレードに応じるチームもあるんじゃないでしょうか。
      なので、誰かジーノを買ってくれ!!

コメントを残す