あ!あいつか!?
ミニキャンプがミニだけに、あっという間に終わりましたが、トライアウトにて新戦力を獲得しました。
しかも、49ersとジャイアンツファンには思い出深い人です。
[SPONSORED LINK]
WR”カイル・ウィリアムス(Kyle Williams)”と契約
この度、JETSはミニキャンプ中にトライアウトした元49ersのWR”カイル・ウィリアムス”と契約いたしました。
この選手に関して、以下の写真を見て「あいつか!」と思った人は、NFLマニア認定でしょう。
そう、2011年シーズンの雨の中の死闘中の死闘 、NFCチャンピオンシップの 49ers vs ジャイアンツ のオーバータイムにて、リターンでファンブルロストをして、49ersの敗北を決定づけるフィールゴールを与えた、いわば戦犯者です。
参考:Conference Championships -NFC-
そして この後、ジャイアンツはスーパーボウルにて、パッツを倒してスーパーボウルを制覇。
ジャイアンツはスーパーボウルより、このチャンピオンシップの方が 苦戦したので、ジャイアンツファンにとったら、”カイル・ウィリアムス”はまさに勝利の女神でした。
“カイル・ウィリアムス”は2013年にブロンコスのキャンプで負傷したのを最後にNFLから消えていたのですが、3年ぶりにJETSで復帰することになりました。
3年のブランクがありますが、リターナー不在のJETSにとっては、使えるのならば欲しい人材であります。
もう、ファンブルはするなよ。
ミニキャンプ終了。で、先発QBは誰?
結局、フィッツパトリックもウィルカーソンも現れず、ミニキャンプも大きなニュースもなく終了。
気になる先発QBに関してですが、”ブライス・ペティ”のコメントは「誰がNo2 QBなのかな・・」と、”クリスチャン・ハッケンバーグ”とのNo2争いだけを気にしており、現時点での先発は”ジーノ・スミス”で揺るがずのようです。
ハッケンバーグに関しても、まだまだチームのシステムに馴染むのに時間が要するようで、現時点で先発の構想は無さそうです。
しかし、「フィッツパトリックとの契約が締結しなければ、JETSは新たに指南役のベテランQBを入れるかもしれない」というニュースもあり、これが本当ならば フィッツパトリックが来ようが来まいが、今の3人のQBのうち、誰かがカットされる可能性もあります。
どっちにしろ、フィッツパトリックが戻らないとジーノが先発になるという、昨年はアゴ割り事件で回避できた最悪の状況がよみがえるので、いち早いフィッツパトリックとの再契約が望まれます。
おまけ:仲良しすぎるライアン兄弟
2016シーズンは、レックス・ライアン率いるビルズに双子の弟のロブ・ライアンが合流。さっそく仲良し兄弟の写真がアップされております。
仲良すぎて、まるで恋人のようです。2016シーズンはこの写真のように、ビルズをうまくタンデムで走らせることができるのか注目です。
A bicycle built for two Ryan brothers pic.twitter.com/abHUPndkgA
— Jonah Bronstein (@lebronstein) 2016年6月17日
どこぞやのビルズにそのようなDT選手がいらっしゃったような…?
T.Takahashiさん>
ビルズにもいますね。写真を探すために検索すると、そっちの写真ばかり出てきました。
この間は「ブランドン・マーシャル が ブロンコスと4年契約」というニュースを見て、一瞬、混乱しました。
同姓同名には要注意ということで。
えぇ。よく覚えてますとも(泣)
あの時は確かファンブルしちゃったうえに軽く足で蹴りこんじゃってた気がします。あれは悔しかった。本当に悔しかった
緑の飛行機さん>
両者のD#がエゲツないぐらい強力で、この試合はNFL史に残る死闘でした。
なので、決着がファンブルロストだったことは印象深いです。
しかも、たしか彼は試合序盤でもファンブルしてたんですよね。それでも彼を信じたハーボーの采配ミスと言っても過言ではないです。