あ!あいつか!?

ミニキャンプがミニだけに、あっという間に終わりましたが、トライアウトにて新戦力を獲得しました。

しかも、49ersとジャイアンツファンには思い出深い人です。

[SPONSORED LINK]

WR”カイル・ウィリアムス(Kyle Williams)”と契約

この度、JETSはミニキャンプ中にトライアウトした元49ersのWR”カイル・ウィリアムス”と契約いたしました。

この選手に関して、以下の写真を見て「あいつか!」と思った人は、NFLマニア認定でしょう。

KyleWilliams_fumble カイル・ウィリアムス

そう、2011年シーズンの雨の中の死闘中の死闘 、NFCチャンピオンシップの 49ers vs ジャイアンツ のオーバータイムにて、リターンでファンブルロストをして、49ersの敗北を決定づけるフィールゴールを与えた、いわば戦犯者です。

参考:Conference Championships -NFC-

 

そして この後、ジャイアンツはスーパーボウルにて、パッツを倒してスーパーボウルを制覇。

ジャイアンツはスーパーボウルより、このチャンピオンシップの方が 苦戦したので、ジャイアンツファンにとったら、”カイル・ウィリアムス”はまさに勝利の女神でした。

 

“カイル・ウィリアムス”は2013年にブロンコスのキャンプで負傷したのを最後にNFLから消えていたのですが、3年ぶりにJETSで復帰することになりました。

3年のブランクがありますが、リターナー不在のJETSにとっては、使えるのならば欲しい人材であります。

もう、ファンブルはするなよ。

 

ミニキャンプ終了。で、先発QBは誰?

結局、フィッツパトリックもウィルカーソンも現れず、ミニキャンプも大きなニュースもなく終了。

気になる先発QBに関してですが、”ブライス・ペティ”のコメントは「誰がNo2 QBなのかな・・」と、”クリスチャン・ハッケンバーグ”とのNo2争いだけを気にしており、現時点での先発は”ジーノ・スミス”で揺るがずのようです。

 

ハッケンバーグに関しても、まだまだチームのシステムに馴染むのに時間が要するようで、現時点で先発の構想は無さそうです。

しかし、「フィッツパトリックとの契約が締結しなければ、JETSは新たに指南役のベテランQBを入れるかもしれない」というニュースもあり、これが本当ならば フィッツパトリックが来ようが来まいが、今の3人のQBのうち、誰かがカットされる可能性もあります。

 

どっちにしろ、フィッツパトリックが戻らないとジーノが先発になるという、昨年はアゴ割り事件で回避できた最悪の状況がよみがえるので、いち早いフィッツパトリックとの再契約が望まれます。

 

おまけ:仲良しすぎるライアン兄弟

2016シーズンは、レックス・ライアン率いるビルズに双子の弟のロブ・ライアンが合流。さっそく仲良し兄弟の写真がアップされております。

仲良すぎて、まるで恋人のようです。2016シーズンはこの写真のように、ビルズをうまくタンデムで走らせることができるのか注目です。

保存

保存