WWEネットワークの意味は?

DAZN はサービス開始前のプレス発表にて、WWEの放送を行うと報じていたものの全く行われずに、やがて配信スケジュールから消しました。

これはてってきりDAZNがこれまで繰り返してきた 「放送するする詐欺」だと思っていたのですが、急きょWWEの放送を公式発表しました。

しかも、放送1日前に。

[SPONSORED LINK]

DAZN、RAW と SMACK DOWN LIVE を本日より放送予定

少し前に「(追記あり)【2017年:DAZN(ダゾーン)問題】いよいよJリーグ開幕、DAZNは大丈夫か!?」に追記したのですが、最初にこの情報が報じられたのが、「3月30日(木)ニコニコプロレスチャンネルで配信されたNICONOGE」内のみで、信憑性が50%程度ぐらいでした。

しかし、放送予定前日の4月10日になって急にDAZN は FaceBook や Twitter でWWE放送を公式発表したのです。

この直前まで、DAZNのHPの配信スケジュールにも、WWEの文字はありませんでした。

この急展開にかなり驚いておりますし、第一、以前にWWEが配信スケジュールから消えた事に関してサポートに問い合わせると、WWEの放送が決まったら私にメールをくれると約束していたのです。そんなメールは来ませんでしたので、本当にWWEを放送するとは思っていませんでした。

 

・WWEの配信予定について

お待たせしてしまい大変申し訳ございません。現状もまだWWEの配信時期についてご案内申し上げることができかねる状況にございます。ご期待に添えないこと重ねてお詫び申し上げます。

~中略~
また、お客様には、スケジュール確定次第、直接こちらのメールにご連絡させていただきます。 その他、ご不明点がございましたら、基本的には私池田からご案内申し上げますので、お気軽にお問い合わせください。 何卒よろしくお願い致します。
DAZNカスタマーサービス
池田

 

おい池田!できないなら適当な事言うな!。この人がいい加減なサポセンの元凶なのでしょうか?

 

なぜ急にDAZNのWWE配信が決定したのかというと、これは元新日の中邑真輔が 下部組織のNXTから、TVレギュラー番組のSMACK DOWNに昇格したことが引き金になったと見て間違いは無いでしょう。

(ちなみに、私は中邑のNXT最後の試合を現地オーランドで見てきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ.)

中邑真輔 NXT 最後の試合 ラストマッチWWEはWWEネットワーク という独自のネット配信コンテンツを持っているのですが、2大看板である RAWと SMACK DOWN は地元TV局との利権の兼ね合いにより、1カ月遅れの放送でした。

J-SPORTS でも WWEを放送しているのですが、 SMACK DOWN は総集編の番組だけなので、日本で中邑真輔が出場するSMACK DOWN がLIVEで見れるのは、 DAZNのみとなります。

 

これまで多くの日本人レスラーがWWEのリングに上がってきましたが、大体がWWEの意向に沿ったキャラに作り替えられて、失敗しています。(タジリはECWからなので別として)。

しかし、中邑真輔 に関しては異例で、日本でのスタイルをそのままに下部組織のNXTでデビューし、そこで確固たる人気を掴んでからのSMACK DOWN昇格なので、既に半分成功していると言っても過言ではありません。

中邑の入場する際のテーマ曲の大合唱を会場で実際に味わってきましたので、全米の彼への熱狂ぶりに間違いはありません。

 

ちなみに、現時点の情報ではRAWは日本語実況が付くとの事で、果たしてWWEのストーリーまで日本語実況でカバーしてくれるのか興味があります。
(J-SPORTS の字幕が1番なんですけどね)

Jリーグに加え、WWEのLIVE放送とコンテンツに厚みが加わってきたDAZN。予定していた会員数に届かない現状から、どこまで巻き返せるのか注目です。

保存

保存