そして緩くて、気が抜けたプレーがあからさまに出た2011シーズンプロボウル。
http://jets94.com/2012/02/5887.html

自分で書いた記事ながら、やはりリアルタイムでプロボウルの存在に疑問を感じているのが分かります。

 

逆にさかのぼってスーパーボウル直前に行われていた2007シーズンと2008シーズンのプロボウル
http://jets94.com/2008/02/56.html
http://jets94.com/2009/02/387.html

ハワイなのですが、スーパーボウルの後という事でスーパーボウルに出場したメンツもおります。
ブラックアウトの危機もありましたが、まだ開催に疑問を感じるレベルではありませんでした。

 

選手からしたらハワイに遊びに行ける上にボーナスが出るのでいいのですが、ファンからしたら公式戦でないとはいえ気が抜けたプレーを見るのが耐え難い部分があります。

アメリカンフットボールは、格闘技という側面がある以上、ガチのオールスター戦というのは難しいかもしれませんが、それでもスーパーボウルに出場するチームも出ているうちは、祭りの空気がありました。
しかし、スーパーボウルに出る選手がいないとなると、それはもうオールスターではありませんね。

 

オールスター戦のはずがオールスターでないプロボウルはもう廃止したほうがいいんじゃないかと、個人的に思います。

続行させるなら、スーパーボウルの後、もしくはスーパーボウルと同会場の、スーパーボウルに出場する選手も介する場所と時期であるべきだと思います。

下手したら廃止を考慮する今回のプロボウルはいったいどうなるのやら。
ある意味で注目のイベントとなりました。