130407WM29-Logoまたも放談の時間です。
いよいよ我らがニューヨーク・ジェッツの本拠地であるメットライフ・スタジアムにて開催された、プロレス業界のスーパーボウル「レッスルマニア29」(以下、WM29)の日本放送日が迫ってまいりました。

既に現地では終了してますが、私はあえて全情報をシャットアウトしております。 [SPONSORED LINK]

 

 


情報をシャットアウトする理由は結果を知りたくないのもありますが、メットライフ・スタジアムにどのようなステージセットが組まれるのかが楽しみだからです。
こればかりは、HDD画質の大画面で堪能したいです。
(去年のWM28のドルフィンズの本拠地に設営されたセットはいまひとつでしたが。)

で、日本のWWEサイトにて、今回のレッスルマニアの予習動画が流れております。
無料なのに一応、会員登録が必要ですが、面倒な個人情報の登録は無くものすごく簡単でした。

しかも、画質がすごくきれいで、まったく途切れない。ネットのストリーム技術は日々進歩しておりますね。
以下のリンクから、WM29のプレビューが見れます。(「カートに入れる」と書いてますが、無料です。)
[リンク:レッスルマニア29 プレビューショー]
[リンク:対戦カード別プレビュー]

 

メインがまたロックvsシナという、最近のスパスタの層の薄さはさておき、個人的に楽しみなのは”ブロック・レスナー” vs HHH のカード。

怪物レスナーはかつて、NFLに挑戦するためにWWEで人気絶頂期に引退し、夢を追ったものの、バイキングスで開幕ロースターに残れず夢破れました。その後UFCの王者となり、このたびWWEの層の薄さを埋めるべく復帰。
私の記憶がたしかならレスナーがいた時期にHHHは長期休養だったので、この二人は復帰前は対戦どころか会った事も無かったと思います。
(追記:レスナーとHHHが絡まなかったのは、RAWとSDがPPVも含めて完全に別枠となってる時代で、ストーリー上二人の絡みが無かったからと、ご指摘を受けました。)

しっかし、J-SPORTSに加入してない私はリアルタイムに追っかけていないので、知らないスパスタが多い!
私の好きなジェリコの対戦相手のファンダンゴって誰よ!?WMでジェリコとシングルやるぐらいの逸材なのか?

 

あと、以前から気になってましたが、”ランディー・オートン”の扱いが年を追うごとに雑になっていくのはなぜ??トップスターになるべく男がなぜ近年、このような扱いを受けるのか?

黄金時代とも言えるアティテュード時代を見ていた私にとって、最近のWWEにはもの足りなさを感じますが、それでもレッスルマニアは1年の中でスーパーボウルに並ぶ注目すべきイベント。

良くも悪くも、史上初めて2年連続で同カードが組まれたメインがどうなるのか、楽しませてもらいましょ。