HOME > Topics > 【DIY】ゴリラテープで浮き輪の修理はできるのか?
2020年8月10日

【DIY】ゴリラテープで浮き輪の修理はできるのか?

ゴリラテープ
私の大好きなCMです

超久々にお送りするDIYのコーナーです。

前回のベランダ塗装が意外にも頻繁に見られているので、今日も生活に役立つ情報をお送りいたします。

[SPONSORED LINK]

ゴリラテープで大実験

「ゴリラテープ」をご存知でしょうか?知らない人はCMを見てもらうのが手っ取り早いです。

 

色々なものが破損して困ったところに突然リアルなゴリラがやってきて、テープや接着剤を貸してくれるというぶっ飛んだCM。

子供とTVを見ている時にこのCMが流れると毎回、

ゴリラ、キタ――(゚∀゚)――!!

と喜んで見てます。

 

では、本題。

ホームセンターで買った安っすい浮き輪を河に持っていって遊んでいると、とがった岩に当たって浮き輪が破れてあっというまにしぼみました。

もう子供のテンションの下がりようはハンパありません。

 

こんな時、CMのようにゴリラがゴリラテープを持って助けてくれないかと期待し、横の茂みを「チラッ」と見ましたが、当然ゴリラは来ませんでした。
(来たら来たでパニック映画みたいになりますが)

 

ならば、自らがゴリラテープで治すしかないと思い、後日ゴリラテープを購入しました。

 

これがゴリラテープ!!

ゴリラテープ

 

裏を見ると用途が書かれていますが、耐水もOK!果たして破れた浮き輪に通用するのか?

 

浮き輪の破れた箇所に最小の面積で覆うように張ります。

これで膨らむので、膨らんだ状態で補強のもう1枚をかぶせて張りました。

今回はテープの威力を測るために最低限の補強にしました。

 

そして、また河に行って実験。

結果発表

ぶっちゃけ、どんなテープを使おうが完全に密閉するのは無理で、水につけるとわずかながら気泡が出ました。

しかし、浮き輪がしぼむスピードをかなり遅延させることに成功。しぼんだら、また膨らませば十分に遊べます。

今回は最低限の補強だったので、これをもっと広範囲に何重も補強すればもっと空気漏れを防ぐ事はできるでしょう。

 

そしてCMに偽りなしの耐水性。かなりの長時間 水につけて遊びたおしましたが、はがれる気配はありません。

さすがゴリはんや!!?
( ゚∀゚)o彡゜

 

ということで、水遊びグッズの補強に使えるゴリラテープ。

夏の川遊びのみならず、タイタニック号に乗船したときなど、いざというトラブルに役に立つでしょう。

今回のDIYアイテムのおさらい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. アルモンテ より:

    私もゴリラテープ愛用してます!
    そしてJets狂さんのご尊顔拝見し、想像していたよりかなりシュッとされてるんだな、と感心いたしました!

    1. JETS狂 より:

      アルモンテさん>
      シュッとしてませぬ。標準体重より重い人です。
      それにしても、ゴリラの粘着力は凄いです。まるで政府と電通なみの粘着でした。

コメントを残す

CAPTCHA


Top