【重たい銃】歌手の 果里(karin) 様より広告依頼を頂きました。(デザインもしたよ)

果里 karin
思わぬご依頼

NFL開幕前でサイトの閲覧が増える時期に、またもココナラにて募集している広告の依頼がありました。

今回は なんと歌手の方からの依頼です。

[SPONSORED LINK]

重たい銃 -果里(karin)-

既にTOPページの「コメント頂きましたぜ」の上にバナー(ランダム表示)を張っておりますが、前回とは打って変わってPVの紹介です。

 

しかしながら今回の広告依頼は新曲の紹介やYoutubeの再生回数を上げるとかが目的ではありません。

途中で挿入される戦争時の写真はご依頼者の肉親のもので、3人の日本兵の写真に関して

「まん中の兵隊は母の兄で、80の母が私が子供の頃からずっと語り、結局戦友も探せなかったのですが何十年と探した母の想いを忘れぬようにとこの曲を書きました。
その母が元気なうちにお一人でも多くの方にみていただきたいと広告お願いいたしました。」

との事です。

広告企画が予想外の探偵ナイトスクープ的な事になりました。

 

以前に言ったとおり、この広告企画を始めたのはGoogleなど大手の同じ広告ばかり表示されるのが面白くない上に、せっかく多くの方の目に触れるサイトになったので、有効的にスペースを使う事を考えて始めました。

なので、ポリシーに反しない範囲ならば、どのような広告でも歓迎しています。

 

そして私は今回もバナー画像を作成しました。背景の指定はありましたが、PVを数回見てロゴをイメージし、CDジャケットのようにデザインして 我ながらいい感じになりました。

かつてNFLマンガを書こうと企てていたアホとはまるで別人の出来です。

マンガ道 manga
この時期に新企画 こんにちワンダ。放談の時間です。 アメフトマンガといえば、アメフトの認知度を当時の小中学生に爆発的に広めた「アイシールド21」ですが、国産のNFLマンガという

 

バナー画像はクリックされなくとも、TOPにバナーが表示され毎回それを目にしているだけでも十分に広告の役割は果たします。そういうこともあり「バナーを作れない人には私が作る!」というスタイルを取っているわけです。

 

それにしても当たり前なのですが、プロの歌手というのはなんと歌が上手いのか。本当に吸い込まれるような歌声です。

カラオケで

ウルトラッ ソォ~~ル!ハーイ!!

とか叫んでいる自分が恥ずかしい。(´д`lll) 

 

この広告企画、他にも相談が来ているのですが、この場所に3種類をランダムに出すので残り2枠しかありません。興味のある方はお早めに。(結局、ただのCMとなってしまった)

 

ご依頼者 果里(karin) さんの HP
http://karin.la.coocan.jp/

果里 karin

New Album「ヨロコビノタネ」も発売中です!

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

コメントを残す

CAPTCHA