今度のGMは容赦ねぇ

プレシーズンが終了し、各チームはロースターを53名に絞るべく大量の選手をカットしなくてはなりませんが、その対象は今年のドラフト上位選手にも及んでいます。

[SPONSORED LINK]

ドラフト3巡EDGE”ジャチェイ・ポライト” (Jachai Polite) をカット

今年のドラフト3巡(全体68位)で獲得した”ジャチェイ・ポライト”を開幕ロースターに残さずカットです。

私の記憶では、ドラフト上位(3巡以上)を開幕前にカットするのはこれまで無かったと思います。

理由としてはキャンプやプレシーズンでのパフォーマンスの悪さに加えて、彼を獲得したのが前GM”マイク・マッカグナン”なので、現GM”ジョー・ダグラス”は責任なしで心置きなくカットできるのです。

 

とは言っても、今年のドラフト3巡選手を開幕前にカットするとは大胆な動きです。

ドラフト選手を優遇せず、完全な実力主義でチームを作ろうとしている意思が感じられます。

関連記事

ニーズは埋めれたか? 今年もドラフトが終了。 ということで、ジェッツのPICKをまとめます。

ベテランS”マティアス・ファーリー”(Matthias Farley)を獲得

DB補強の手は緩みません。今度はFAであったベテランS”マティアス・ファーリー”と契約しました。

ファーリーは2016年にドラフト外でカーディナルスが獲得。しかし、直ぐにカットされウェーバーでコルツに移籍します。

2017年シーズンはコルツで15試合で先発を務めますが、2018年はバックアップに降格し、さらにIR入りしたため5試合出場(1試合先発)と出番を大幅に減らしました。

そして、2019年8月26日にコルツをカットされFAになったところを、この度はジェッツが獲得したのです。

 

もはやDBはベテランで固めるしかありません。この後もヨソでカットされたDBを狙い続けるでしょう。

K”コーディ―・パーキー”をトライアウト

昨シーズン、ベアーズのプレーオフ初戦で敗因となってしまったK”コーディ―・パーキー”をジェッツがトライアウトしています。

理由はプレシーズン4戦目で若手K”テイラー・ベルトレット”が3本もFGを外したため、Kの選別をやり直す必要が出たからです。

公式戦の経験が無くプレシーズンで3本外すベルトレットより、まだ経験値があるパーキーの方が有利でしょう。

パーキーに復活のチャンスを!

CB”パリ―・ニッカーソン”をシーホークスへトレード

2018年ドラ6 のCB”パリ―・ニッカーソン”をシーホークスへトレードしました。

代償としてシーホークスの2021年のドラフト7巡(条件付)をもらいます。

 

こうみると前GMの”マイク・マッカグナン”が獲得した選手に容赦がないように見えますね。

前GMの交代の時も同じように前々GMの獲得した選手を容赦なくカットしてましたし、歴史は繰り返します。

RB”イライジャ・マグワイア”をカット!&「その他、現時点のカット選手一覧

予想どうり2017年ドラ6のRB”イライジャ・マグワイア”をカットしました。

そして、現時点でカットされた選手が以下になります。

Elijah McGuire (RB)

Santos Ramirez (S)

MyQuon Stout (DL)

Ryan Anderson (OL)

Trevon Sanders (DL)

Jordan Morgan (OL)

Godwin Igwebuike (S)

Davis Webb (QB)

Kyron Brown (CB)

Eric Tomlinson (TE)

Jachai Polite (OLB)

Alex Brown (CB)

Jeff Smith (WR)

Ben Braden (OL)

Wyatt Miller (OL)

Matt Darr (P)

Marcus Cooper (CB)

Luke Falk (QB)

Valentine Holmes (RB)

Quincy Adeboyejo (WR)

Deontay Burnett (WR)

Charone Peake (WR)

Deonte Thompson (WR)

Tim White (WR)

Calvin Anderson (OL)

Eric Smith (OL)

Jon Toth (OL)

Justin Alexandre (DL)

Stephone Anthony (LB)

James Burgess (LB)

Jamey Mosley (LB)

Anthony Wint (LB)

Blessuan Austin (CB)

Tevaughn Campbell (CB)

Derrick Kindred (S)

Mark Myers (CB)

 

→QB”デビッド・ウェブ”のカットは予想通りでしたが、QB”ルーク・フォーク”もカットし、QBはダーノルドとシーミアンの2名体制で行くようです。

WR”デオンテイ・バートレット”やWR”シャロン・ピーク”もカット!

プレシーズン4戦目で活躍したCB”マーカス・クーパー”とRB”バレンタイ・ホームズ”もカットとなりました。厳しい!!

 

近日、開幕ロースターを発表。こうご期待!