HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【NFL 2019-2020:今週のAFC東】Week01(大勝と大敗編)
2019年9月11日

【NFL 2019-2020:今週のAFC東】Week01(大勝と大敗編)

トム・ブレイディ スティーラーズ ペイトリオッツ
今年も長いドラマの幕開けです

いよいよ開幕NFL。ジェッツは同地区ビルズに負けはしたものの、パッツとイルカも負けてしまえば、まだまだ大丈夫。

久々の今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

スティーラーズ 3-33 ペイトリオッツ

開幕週注目のサンデーナイトであったのに、スティーラーズがパッツに完膚なきまでに叩きのめされました。しかもスコアがスリー3という屈辱的な敗北です。

ペイトリオッツは、スーパーボウルMVPのWR”ジュリア・エデルマン”を筆頭に、”ジョシュ・ゴードン”、WR”フィリップ・ドーセット”で圧倒的なパスO#を展開。

そこにエデルマンのパスからスクリーンやら、あらゆる陣形を混ぜて展開するO#にスティーラーズD#は手も足も出ず。

プレッシャーを受けながら、ゴードンへのピンポイントのロングパスを通すブレイディ様も腕も健在といった感じです。

 

一方、スティーラーズO#はWR”アントニオ・ブラウン”を失ったので怖いWRは”ジュジュ・スミス=シュスター”一人になってしまい、ペイトリオッツD#に封じ込められ3点どまり。

スティーラーズはパッツを倒せる期待を背負っていたチームだったのですが、近年は負けてばかりで、今回はとうとうその格差が浮き彫りになりました。

 

これでまだ移籍したばかりのWR”アントニオ・ブラウン”とアキレス健を負傷中のWR”デマリアス・トーマス”が出場していないのだから恐ろしや。

AFCを代表するレシーバー達がパッツに集結し、その中心にNFL史上最強のQBがいるのですから対策が全く分かりません。

ちなみにジェッツとはWeek03で対決です!・・・って、2週間後やーん!!

レイブンズ 59 – 10 ドルフィンズ

ジェッツと同じく新体制で2019シーズンに挑んだイルカさんでしたが・・・・超大敗です。

レイブンズは1stドライブでTDを決め、その返しのイルカさんのO#はINTを献上。

レイブンズはそのターンオーバーを起点に1プレーでまたTDを上げて・・・・まるで座ったパチンコ台が最初から確変に入っていたような状況でジャンジャンバリバリとレイブンズが前半だけで42得点する一方的な展開でした。

 

ドルフィンズQB”ライアン・フィッツパトリック”のマジックはもう通用せず、逆に足が命だと思っていたレイブンズQB”ラマー・ジャクソン”が6ydしか走らず、パス17/20回324yd獲得、5TDを上げるという意外な展開。
(ついでにRG3も登場し1TD)

 

ドルフィンズは試合後にトレードを要求する選手がいたとか、試合のみならずバックヤードも崩壊しつつあります。

立て直すには勝利以外無いでしょう。しかし、来週の対戦相手はペイトリオッツ。さぁどうする!

今週のAFC東

1位:ビルズ(1勝)
2位:ペイトリオッツ(1勝)
3位:ドルフィンズ(0勝)
4位:ジェッツ(0勝)

→同地区対決に勝利したビルズがAFC東の首位。我らがジェッツが最下位となりました。まだ1週目。勝負はこれからよ。

今週のBest of Tweet

“アントニオ・ブラウン”のペイトリオッツへの電撃移籍は、もはや災害レベルの悲劇。

我々はこの驚異にどのように立ち向かえばいいのでしょうか。

Week02

ブラウンズ vs ジェッツ

Week02のマンデーナイトに昨シーズンに続きブラウンズと対戦!

昨シーズンはブラウンズに約1年以上ぶりの勝利を与えてしまう失態を犯しただけに今回は負けれません。

ダーノルドvsメイフィールドの再戦の行方はいかに!?

ペイトリオッツ vs ドルフィンズ

スティーラーズに大勝したパッツの次の相手は、超大敗したドルフィンズ。

大方はパッツの圧勝を予想すると思いますが、パッツに対してミラクルを起こせるのがイルカさんの強みです。

頼むぞイルカパワー!

ビルズ vs ジャイアンツ

開幕戦を逆転勝利で飾ったビルズの次の相手はジャイアンツ。ビルズはロードなのに2戦連続で同じスタジアムで試合する変わったスケジュールとなりました。

対戦相手のジャイアンツの開幕戦は、同地区カウボーイズに敗北。

QB”イーライ・マニング”はビルズD#のみならず先発の座を脅かすQB”ダニエル・ジョーンズ”との戦いもあり、相当プレッシャーがかかっているでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    昨シーズンはブラウンズに復調のきっかけを与えてしまったのでお返ししてもらわなくてはなりませんね。
    それにしてもNE-PITで何回もアップされているスナップミス?は一体何だったのでしょう。

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      スナップしてないのにみんな動くやつですね。
      大差がつきすぎてみんなおかしくなってたんでしょう。まさに珍事です。

  2. ふて猫 より:

    次週はブラウンズとのホームの試合ですが、昨シーズンはアウェーでしたので勝って欲しいものですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      今度は勝ちますよ。勝たねばシーズンエンド級の悔しさです。
      なぜ月曜が祝日なのに、火曜日に試合するかなぁ・・

  3. Brady教徒 より:

    NEファンなので毎度この「今週のAFC東」の記事、楽しく読ませて頂いております
    PITのD#がザルだったことを考慮しても、今年は良く仕上がってると思います ここにABも来ますからね

    とはいえ今年のNYJとBUFは一味違う気がします week3が楽しみです

    1. JETS狂 より:

      Brady教徒さん>
      ある意味、ジェッツの試合レポより人気があるコーナーですが、ちょいとパッツを持ち上げすぎた感があります。
      ABはトラブってますね。パッツもクビになりそうな気配が・・

  4. 築地の人 より:

    WRトーマスの加入!おめでとございます(笑)
    きっとパッツの陰謀ですね!

    1. JETS狂 より:

      築地の人さん>
      これ不思議なんですよ。Week03で対戦するのに、なぜ最新のプレーブックが頭に入っているトーマスをジェッツに渡すのか意味が分かりません。
      スパイの可能性を疑わざる得ません。

  5. 好きなチームは特にないです より:

    『“アントニオ・ブラウン”のペイトリオッツへの電撃移籍は、もはや災害レベルの悲劇。』
    ブラウン、セクハラ行為で訴えられたみたいです。
    ひょっとしたら、ババひいたのPATSになるかもしれないです(笑)

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないですさん>
      災害を引いたのはどうやらパッツのようですね。ザマミロ!へっへーん!!(大人げなし)

  6. TM より:

    NEがあまり相性の良くないアウエーでのMIA戦が個人的に注目です。
    2年連続12月で負けていることもあって、スケジュール発表で9月に対戦が決まって安堵したNEファン多かったようです。
    果たして結果は?が気になるところです。

    1. JETS狂 より:

      TMさん>
      イルカは妙な勝ち方をするのでNEにとっては天敵ですが、今回は状態が悪すぎます。
      パッツにとってはボーナスステージでしょう。
      どんな試合になるかは楽しみです。

コメントを残す

CAPTCHA


Top