HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【NFL 2019-2020:Week01】ニューヨーク・ジェッツ vs バッファロー・ビルズ(1)
2019年9月10日

【NFL 2019-2020:Week01】ニューヨーク・ジェッツ vs バッファロー・ビルズ(1)

まるで成長していない・・・

いよいよ新生ジェッツの開幕戦を迎えました。相手は同地区のバッファロー・ビルズ。

強力なD#を相手にQB”サム・ダーノルド”やRB”レベオン・ベル”がどこまで通用するのか見ものであります。

かつ、ビルズのQB”ジョシュ・アレン”を中心とするO#を抑えられるかも気になるところです。

とにかく勝て!!

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

ハイライト&データ[GAME CENTER(NFL.com)]

 

1Q

2Q

3Q

4Q

TOTAL

ビルズ

0

0

3

14

17

ジェッツ

6

0

10

0

16

オフェンス

プレシーズンで安定感があったOLがボロボロ。ビルズD#のプレッシャーに完全に負けてポケットがあっというまに縮小され、ダーノルドは自由に動けず4被サック。

理由はプレシーズンを全欠場した元パンサーズのC”ライアン・カリル”が苦戦したことです。

明らかなコミュニケーションミスや後半ではベンチで酸素吸入する姿が見られ、引退を撤回し復帰したものの準備不足であることは否めません。

もちろんカリル一人の責任では無いですが、期待値からしたら彼への失望は大きいです。

 

ダーノルド自身もビルズDB陣の前にボールの保持時間が長いシーンがある上に、WR”ロビー・アンダーソン”へのロングを試みるも惜しくもカットされ失敗。

後半からショートパスで組み立てつつ、ビルズのラフティング・パサーも手伝って、なんとか1TDを取れました。

ダーノルドのスタッツは、パス28/41回、175yd獲得、1TD。ターンオーバーが無かったのは評価したいです。

 

RB”レベオン・ベル”に関しては、恐るべきスキルを確認できただけでも良かったです。とにかくボディ・バランスが半端なく良く、タックルされてもスピンで抜けてなかなか倒れません。

OLがもう少し穴を開けてくれたらビッグプレーの1つや2つはあったでしょう。

加えて、レシーブ能力も優れており、難しい低空のパスを難なく捕球しTDレシーブを決め、直後の2ポイントコンバージョンのフライ級のパスを慌てることなく簡単にレシーブしていました。

スティーラーズ時代から見ていましたが、恐ろしくキモが座っており、どんな状況でも慌てず常に冷静です。よほど自信があるのでしょう。

ベルのスタッツは、ラン17回60yd獲得、0TD。レシーブ6回32yd獲得、1TD。

本当にOLが良ければもっと稼いでいたでしょう。残念。

 

パスでは要所でWR”ジェイミソン・クラウダー”が活躍し、14レシーブ99yd獲得。

WR”ロビー・アンダーソン”はビルズD#の前にビッグプレーを埋めず、3レシーブ32yd獲得に終わっています。

WR”クインシー・エヌンワ”が試合中にまた負傷。今シーズンもケガに悩みそうです。

 

総じていくらビルズD#が強力とはいえ、スクリーンパスを使うとかもっとコールに工夫があれば良かったと思います。

ディフェンス

昨シーズンに引き続き、第4Qに大崩壊を起こしたD#。一体何があったのか!?

それはLB”C.J・モズリー”が第4Qに鼠径部を負傷してサイドラインに引っ込んだからです。

分かりやすく551の豚まん風に例えると・・(関西人以外は分かるのか?)

C.J・モズリーがある時

・鉄壁のランD#

・敵陣深くに入られても、LB”ジョーダン・ジェンキンス”のファンブルフォースでターンオーバー

・LB”C.J・モズリー”がINT!!なんという動体視力!
( ゜∀゜)o彡゜

・ギャンブルでQB”ジョシュ・アレン”がポロリしてターンオーバー

・パントから自陣2ydへ追い込んで、セーフティー!2点ゲット!!
 人(・ω・)

・S”マーカス・メイ”のINT未遂2回。動きはキレキレで惜しかった!!

・LB”C.J・モズリー”、なんとボールを見ずにTDパスをカット!

「ええい、C.Jモズリーはバケモノか!」(と、アレンが言ったかどうかは定かではない)

C.J・モズリーがない時(第4Q)

・突然ランでビッグプレーを出される。RB”デビン・シングレトリー”が走りまくる。

・パスカバーもザルとなり、ガンガン進まれる。

・CB”ダリル・ロバーツ”のカバーミス&タックルミスでWR”ジョシュ・ブラウン”にTDを献上。
(かつ、ロバーツはS”マーカス・メイ”のINTを反則で帳消し)

 

モズリーに関しては、軽症で次週も出場できるようですが、こうなったら死んでもフィールドにいてもらわねばなりません。

サックが1回というのも残念。パスラッシュで弱いDBを援護せねばならないのに残念です。

スペシャルチーム

真の戦犯はここでしょう。オフに3回Kを交代しましたが何の意味もありませんでした。

K”カーレ・ビドビック”がFG1本とエクストラポイント1本を外しました。

そう、彼は何も決めてません!!!

エクストラポイントのミスは2ポイントコンバージョンで補てんしていますが、決めてりゃリスクを背負ったプレーをせずに済んだし、結果からしてFGを決めていれば勝利していました。まさに致命傷です。

これは、またトライアウトですかね・・・
(TωT)

総評

第3Qの展開から逃げ切りを期待していたのですが、もはや名物の第4QにD#が大崩壊。これは前HC”トッド・ボウルズ”の呪いでしょうか。

なにわともあれ大事な初戦を1点差で落としてしまったジェッツ。1点差でも40点差(イルカさん)でも負けは負け。ジェッツファンはショッキングでしょう。

しかしながら、FAで獲得したモズリーとベルの能力は確かなので、未来はあります。

同地区に負けるのは痛いですが済んだことは仕方ありません。まだ1試合ということで気持ちを切り替えて、応援しましょう。

 

次週は昨シーズン敗北し、1年以上ぶりの勝利を与えてしまった因縁があるブラウンズ。マンデーナイトでダーノルドvsメイフィールドが再び激突です。

頼むから勝ってくれ!!2年連続でブラウンズに負けるのは嫌やぁ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    スコア上は惜敗ですが、ダーノルド4被サックですか?おまけに第4Qで大量失点ですか?何とも言えない展開でしたね(@_@;)

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      4Q最初に勝利したと思ったら、時間を潰せず逆転負けです。
      久々に最悪の月曜日を迎えました。

  2. のび より:

    ベルがPIT時代と変わらない感じでホッとしますが、3Qでは勝ったと思ったので残念です。
    イルカさんは初戦からタンク全開で(フローレスはそれで良かったの?)、NEは鬼畜ぷり全開で勝てる気しないし、シーズン前半キツい相手多いので来週は、とにかく勝って欲しいです。
    しかし、ユニホーム着てるグロンクとかABの件といい悪の帝国らしく最初から仕組んでる疑いありです。

    1. JETS狂 より:

      のびさん>
      イルカさんはTANKにしてもちょっとあからさますぎてダメですね。コルツみたいに上手くやらないと。
      ABは実はパッツから「ウチに入れてやるからリリースするように仕向けろ」とか指示を出していたら怖いですね。
      どんだけ黒いんだか。

  3. ambie より:

    FAの目玉2人がしっかり活躍し、低調なO#が続いたなかやっと手にしたTDを無効にされても取り返した時には勝ったかなと思ったのですが…

    モズリーなきD#がこんなにも崩壊するとは思いませんでした。さらにOLの良く無さが逆転された後にさらに出てきて何度もパスに触られる場面は非常にストレスフルでした。
    あとは反則多い!

    1. JETS狂 より:

      ambieさん>
      無駄な反則も多かったですね。TEのTDも幻となりました。
      開幕戦といい、今シーズンの審判は厳しめですかね。

  4. ガガイモ より:

    毎年この時期からヘヴィーアクセスする者ですが相変わらず楽しすぎます♪文才!。ところで・・恒例のシーズン予想企画無くしれっと開幕してませんかっ!「ジェッツ狂さん、お前もか!」というツッコミを入れさせていただき、今年も楽しませていただきます!いつもありがとうございます♪

    1. JETS狂 より:

      ガガイモさん>
      実はシーズン開幕予想はめちゃくちゃ前にやってるんですよ。
      https://jets94.com/1234464/
      さすがに4か月前だと忘れてますね。相変わらず適当なブログです。

      1. ガガイモ より:

        JETS狂さま>
        「ジェッツ狂さん、お前もか!」のツッコミに「もうやってるで」の返しww。ウソでしょ!思ったらホントでしたあ・・・早━━━っ!まさか5月にシーズン予想をプレイコールするとは!ジェッツ狂さんが鬼才タイプのコーディネーターということを忘れてました~( ̄ロ ̄||)。記事拝見しました!有識者さま予想wwめっちゃ面白かったです♪今年もどうなるか色々楽しみですー!

  5. てへ より:

    NFLの吉本興業ことNYJETS

    1. JETS狂 より:

      てへさん>
      最後にずっこけましたよ。まさかあの展開で負けるなんてギャグとしか思えません。

  6. JETSとSaints推しの若造 より:

    去年からこのブログでJETSファンになりました
    今シーズンもJETSの試合とこのブログを楽しみに生きていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

    補強した2人の優秀さとJETSの弱点がもろに影響した試合でしたね
    とにかくMosleyがケガしないようにしてもらいたいですね笑

    1. JETS狂 より:

      JETSとSaints推しの若造さん>
      ありがとうございます。今シーズンもNFLを楽しんで行きましょう!
      シーズンはこれからです!

コメントを残す

CAPTCHA


Top