HOME > Topics > 【ハロウィン2019】今年もコスプレランブルを見学@大阪なんば(カウント2.99)
2019年10月27日

【ハロウィン2019】今年もコスプレランブルを見学@大阪なんば(カウント2.99)

WWE コスプレランブル2019
コスプレといえばプロレスでしょ

今年も「仮装業界のレッスルマニア」と、言われているかどうかは知らないハロウィンイベント「コスプレランブル」が大阪難波のプロレスバー「カウント2.99」にて開催されました。

果たして栄冠は誰の手に!?

[SPONSORED LINK]

前回2018年大会の記事

WWE 大阪なんば ハロウィンコスプレ コスプレランブル2018
今年も私はリングに上がらず 昨年、このブログで紹介した大阪難波のプロレスバー「カウント2.99」のハロウィン仮装(コスプレ)イベント、「コスプレランブル」。 今年も呼ばれて見学

大阪難波のプロレスバー「カウント2.99」名物、コスプレランブル2019

毎度おなじみのルールの説明。

ここのハロウィンイベントはただプロレスラーのコスプレをするのみでなく、WWEの「ロイヤルランブル」方式でカウントダウンの後に元ネタの入場曲にのって登場し、エントランスを再現します。

そして、最後は参加者とギャラリー全員の投票結果で栄誉ある優勝を決めるのです。

しかし、私はやっぱりランブルには参加せず、今年もミステリオのマスクをかぶって観戦するのみ。

私がランブル戦に出ると写真とれないですからね。。

コスプレランブル2019、スタート!

コスプレランブルの1番手は店長の十八番のコスプレ、ジ・アンダー・・・・じゃない!

意表をついて新日の「エルファンタズモ」 で入場!!

WWE コスプレランブル2019

 

これは作りこんでいる!さすが店長!!

これでイベントのスタート時にYoutubeを使ったカウントダウン映像へCMを挟み込まれて、3度もカウントダウンをやりなおした罪は帳消しだ!!

 

2番手はWWEから 「ザ・ミズ」 が登場!

WWE コスプレランブル2019

 

長いフリを難なくこなし、お馴染みの「オーサーム!」
この写真では分かりにくいが、衣装の作りこみが凄いです。一体、何の素材で作ってるのか分からぬレベル。

WWE コスプレランブル2019

前回優勝のハリケーンに続いて、コスプレランブル2連覇なるか!?

 

3番手に登場は、「エッジ」!!

WWE コスプレランブル2019

 

注目はパンツの作りこみ度ですが、これは惜しくも目立たない!

WWE コスプレランブル2019

 

4番手は、WWEを退団するも未だに人気が高い「ディーン・アンブローズ」!

WWE コスプレランブル2019

 

写真では分かりませんが、実際に見ると雰囲気が出ててココで盛り上がりました。
コスプレランブルはコスプレの精度のみならず、いかにオーラを出すかが勝負なのだ!!

WWE コスプレランブル2019

 

まだまだ続く5番手はお馴染みのテーマ曲にのって「獣神サンダーライガー 」リングイン!

何か投げやり感が・・

WWE コスプレランブル2019

 

と、思ったら本当に投げやりにマスク(?)を取った!。マスクはツノがピコピコ動く楽しいオモチャだった!

WWE コスプレランブル2019

コスプレランブルは参加することに意義があるのだ。

 

6番手にWWEより「エンバームーン」が登場。

 

なかなか作りこんでいるものの、入場の尺が短くて いい写真が取れませんでした。すみません。

WWE コスプレランブル2019

 

7番手は、新日より「ジェイ・ホワイト」の登場!

WWE コスプレランブル2019

 

装いは違えど2年連続でのセクシーなジェイ・ホワイト。この策はランブル戦の勝利へ導てくれるのか?

 

終わりが見えてきた8番手、なんだ!この夜道で会いたくない人は!?

WWE コスプレランブル2019

 

なんとこれは、「クリス・ジェリコ」!!

最近はWWEから離れてAEWという団体で、このようなペイントをしております。コスプレランブルは、最近のプロレス事情を知るにも役に立ちます。

WWE コスプレランブル2019

 

そして、ラストの9番手は・・「イケメン二郎」!

 

入場がクソ長い!店を出たり入ったり カウンターの中をを行ったり来たりで、おきて破りの4分間の長尺アピールで優勝を本気で狙いに行きます。

 

ランブル戦出場者、全員集合!果たして優勝は誰の手に!!!

WWE コスプレランブル2019

投票の前にしばしご歓談タイム

 

私もランブル戦に参加しないコスプレ観客と写真を一緒に撮らせてもらったので、その中からPICK PUします。

まず「ラム会長」
国内のプロレスに疎いので知らなかったのですが、ググるとめちゃくちゃ本人にそっくりです。
なぜランブル戦に出場しないのかは謎です。

WWE コスプレランブル2019

 

極めつけは「アスカ」!
観客にしてランブル戦参加者を食ってしまうほどのハイクォリティです。こちらも、なぜランブル戦に出なかったの?」

アスカ コスプレ

 

結果発表

第3位は同率で2名。クリス・ジェリコ!

 

そして、ザ・ミズ!!

ミズは惜しくも2連覇ならずが、鉄板の入賞を果たす。

 

第2位は

アンブローズ!

アンブローズ コスプレ

なんと東京からの遠距離参加で無事に入賞を果たす!来たかいがあった!!

 

そして、コスプレランブル2019年の優勝者は・・

イケメン二郎!

イケメン二郎 コスプレ

長尺のアピールで盛り上げて観客を味方につけ、堂々の優勝。王座を取り戻しました。
イケメン!、イケメン!( ゚∀゚)o彡゜

 

入賞者、そろい踏み。
ちなみに賞品はあえて伏せておきます。知りたければ現地に来るしかありません。

コスプレランブル2019 なんば大阪

 

観客のコスプレを含めて全員記念撮影!すんごい圧力!!

WWE コスプレランブル2019

総評

今年はランブルへの参加者も観客も多く、例年以上の盛り上がりを見せました。演者のみならず観客のハイレベルなコスプレが一役買ったと思います。

私もミステリオのマスクに飽きてきたので、来年は観客なれど別路線のコスプレで行くのかも・・。

というわけで、また来年!

SEE YOU NEXT HALLOWEEN!

おまけ

イベント終了後に「TAKAみちのく」 のコスプレの人が来たと思ったら、本物でした。

2000年代のWWF時代を見ていた私にとったら、マジ感動。

TAKAみちのく WWF

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 青い羊 より:

    相変わらず、参戦しないんですね泣

    そして、1人だけNFLのシャツで行くという強者!

    1. JETS狂 より:

      青い羊さん>
      そこに気づきましたか。プロレスファンには気づくまいさりげない異物混入です。

  2. ふて猫 より:

    最後は本物のTAKAみちのくさんが飛び入りで参戦(出演)ですか?参加者の皆様にとっては嬉しいサプライズでしたね(^o^)

コメントを残す

CAPTCHA


Top