こんばんわ。放談の時間です。
とうとうNFL開幕。やっぱレギュラーシーズンって1プレイの重みがプレとは違いますね。
開幕戦に非常にふさわしいカードで、内容が盛りだくさん。JETSの試合じゃないのに見入ってしまいました。
※もうこのサイトを見てるってことは、ネタバレOKということで、以後は試合結果を含みます※
[SPONSORED LINK]

 


最初はレイブンズO#を止められないブロンコスが、このままズルズル負けるかと思いきや兄者が爆発。
なんと開幕戦でNFL記録に並ぶ1試合7TD(44年ぶり)で快勝!昨シーズンで分かってますが、ティーボウを捨てて兄者に乗り換えたのは正解以外の何者でもないです。
あと3,4シーズンはいけるんじゃないでしょうか。

他にもリターナーのジャコビーに味方がなぜかタックルかますとか、あのウェルカーがパントをマフるとか衝撃連続の試合でした。

 

そして兄者の7TDをかき消す珍プレーも飛び出す。
第4Q残り12分。ブロンコスが42-17と大量リードのところでブロンコスLB”ダニー・トレベーサン”がINT!そしてリターンTDを決める。
これで点差は49-17。まさにレイブンズにトドメを刺したと誰もが確信したら。。。。

なんと喜びのあまりエンドゾーンに入る前にボールを離してTDが無効!!
もうエンドゾーンに飛び込んだ時の表情と、自分のミスでTDが無効になった時の表情の落差がすごいのなんのって。
「551の豚マンがある時と無い時」なんて比べ物にならないw。
[dailymotion]http://www.dailymotion.com/video/x14bj0x_misstd_sport[/dailymotion]

これって、タッチバックになるという意外なルールも知る事になります。
当人は当然、サイドラインでDCにこってりと怒られておりました。

しかも、この後レイブンズが反撃し、1TDと1FGを決めて2ポゼッション差まで追い込みます。それだけにこの1プレーは、後半を盛り上げてくれました。

 

あと注目すべきはパッツからブロンコスへ移籍した1stDown請負人WR”ウェス・ウェルカー”。
パントをマフってロストする致命的なミスはするものの、WRとしてはやはり最高峰。あっというまにカバーを突き放してオープンになり、兄者のパスをガンガンレシーブします。
(疑惑のレシーブもありましたが)

逆にウェルカーの抜けたパッツは一体どうなるのか非常に気になりました。
もしや、もしや、パッツに勝利しちゃう!?ヘ(゜∀゜*)ノ

その前にリーヴィスがいろいろJETSの情報を暴露ナイトしてるらしいバッカニアーズを倒さねばならないので、へんな妄想で浮かれてる場合じゃないですな。。