遅れたニュースです
既に既出なニュースなんですけど、一応ポストします。
Week02後にQB”マーク・サンチェス”がIR入りしました。
とは言っても復帰アリのIRです。
[SPONSORED LINK]
▼
これまでの経緯を説明すると、QB”マーク・サンチェス”はプレシーズン3戦目のジャイアンツ戦にて第4Qの残り11分に登場。
前試合では1試合全てサンチェスが投げて、今試合はサンチェスに交代する直前まで最初からジーノが投げていたので、ここでサンチェスを投入する意図が謎でした。
控えの脆弱なOLの後ろに立たされたサンチェスはサックを喰らい右肩を負傷。
当初は大したことは無い見解でしたが、実は「肩関節唇の断裂」の重症で手術が必要なようです。
サンチェス自身は復帰の望みにかけて手術を回避してリハビリで対処する方向でした。
そして現地、日曜日に復帰可能指定のIR(njured Reserve, Designated for Return)入りが決定いたしました。
通常のIR入りはシーズンエンドとなりますが、復帰可能指定となったサンチェスはWeek11のビルズ戦から試合に復帰できます。
しかし、サンチェスの契約は2016年までですが、保障されてるのは今シーズンまで。
2014年3月にロースターに残ればベースサラリー900万ドルに200万ドルのロースターボーナスが発生します。
つまり、今シーズンはほぼ終了決定のサンチェスは、シーズン終了後にトレードかカットされる可能性が高いです。
しかし、他のチームにトレードするにしても、いきなりシーズンエンドにすると他のチームが受け入れにくい。
逆にWeek11以降にサンチェスが出る機会があり、良いパフォーマンスを見せれば他のチームに有利にトレードできます。
JETSフロント陣は非常に難しい選択に迫られ、1枠しか使えない復帰指定ありのIRにサンチェスを入れたようです。
JETSは既に一度カットしたブレイディ・クインと再契約。
クインは戦力ではなく、若手ばかりのQB陣を支える指南役として契約したのでしょう。
とにもかくにも、プレシーズンかつ、不要とも思われる投入でJETSでのキャリアを終わらせるような負傷を追ったサンチェス。
プレシーズンの先発争いでは、確実にジーノより分があっただけに、非常に残念です。
サンチェスはこのままJETSでのキャリアを閉じるのか?それともミラクルな復活劇を見せるのか?
代々木のライブ2デイズと新宿でのイーグルスファンオフ会を終えて無事に帰って来ましたが、SD戦を見る前に店内で流されていたNE@NYJを見ていたのですが、ジーノの投げ方が気に入らないという話題が出ました。
これまで気にしなかった(というか見る機会が少ない)のですが、投げる瞬間にアスレチックスの岡島のように顔が下を向くのが気になりました。
肩が弱いのか押し出すようなフォームだし、2巡に落ちたのは妥当だったという結論になりました。
詳しい人と見るのは勉強になりますが、大学で実績を積みまくって経験も十分な選手って確かに即戦力となりますが、既に完成されているから伸び代という意味では荒削りな原石の方が期待出来るんですよね。
パーマー、サンチェス、ライナートといったUSCのピート・キャロルブランドがいい例ですが、子供の頃から先発で大学に入っても一年から試合に出て全米制覇して……これ以上ないほどの経験を積んだライナートは特にそれが顕著でしたね。
ジーノもサンチェスも実戦経験は十分すぎるだけに、プロってやっぱり難しいですね。
YM5さん>
言われてみれば、フォームが悪いんですかね。岡島はアレがデフォルトだと巨人時代から認知されてましたが、QBとなると別の話ですね。
人種差別するわけじゃないんですけど、ジーノって何かサンチェスみたいに応援しようという気が今のところ起こらないんですよ。
ドラ2でPICKされたのが気に入らないような素行とか、
Week01もラッキーとフォークの力で勝ったのに、最後に「神、降臨」みたいなポーズしやがって、「そこまで追い込まれたの誰のせいだよ」と言いたくなります。
なので、サンチェスがもはやIR(復帰アリ)入りしたからには、シムズ推しに傾いてます。
投げ方も腕を上からボールを押さえるように振り下ろし、ライナー気味に飛ぶ弾道が惚れてまいます。
ビルズには次のビルズには勝たねばならんですが、なんとかシムズが出てくるようなシュチュエーションにならないかと思ってます。
(呪いの件もあって、SBいける気がしないし。。)