HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【NFL 2019-2020:今週のAFC東】Week15(ビルズ飛翔編)
2019年12月18日

【NFL 2019-2020:今週のAFC東】Week15(ビルズ飛翔編)

バッファロー・ビルズ プレーオフ
いいQBを獲ったもんだ

いよいよレギュラーシーズンも最終局面。

ビルズがプレーオフ出場を賭けてスティーラーズと激突です。

スティーラーズも負ければ第6シードから落ちる可能性があるだけに、非常に重要な試合となりました。

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ビルズ 17 – 10 スティーラーズ

ビルズが接戦を制して見事に逆転勝利!!

プレーオフ出場おめ!!

敵地ゆえにスティーラーズファンからのプレッシャーを受けるも、ビルズD#がスティーラーズQB”デビン・ホッジス”から4INTを奪う活躍で、勝利に貢献しました。

ホッジスのミドル以上の精度の悪さに目をつけたビルズD#が、徹底的なラン封じを行った策が上手くいったようです。

 

ビルズQB”ジョシュ・アレン”のスタッツはパス13/25回139yd獲得、1TD、1INT。

パス成功率が半分で苦戦。しかし、WRがパスをチップしてINTされる不幸も、スティーラーズのハンドオフのミスから発生したファンブルでターンオーバーを得て、ピンチをしのぎます。

 

WR”ジョン・ブラウン”が一人で7レシーブ99yd獲得するパフォーマンスで、アレンを支えました。

また、ビルズRB”デビン・シングレトリー”が今日も走り、ラン21回87yd獲得の活躍。2ファンブル1ロストは反省するとして、プレーオフでも活躍に期待です。

 

2年前にビルズがプレーオフに行った時は、ベンガルズvsレイブンズ戦の結果を受けて奇跡的にプレーオフに進出しました。

ビルズ プレーオフ出場
アンビリーバボー!! ブラウンズの16試合全敗に続き、またも快挙が発生しました。 全米4大スポーツで最長のプレーオフに出ていないチームであるバッファロー・ビルズが奇跡的にプレー

しかし、今回はWeek15にて地力でプレーオフ出場を決めました。過去との実力差は相当なものでしょう。

数倍にパワーアップしたビルズがプレーオフで暴れてくれることに期待しています。

ペイトリオッツ 34 – 13 ベンガルズ

2連敗のペイトリオッツは、盗撮疑惑が発生したベンガルズと対戦。

ベンガルズの勝利に期待するも、QB”アンディ・ダルトン”が第3Qに3INT、計4INTで自爆。

ジェッツを倒した強いベンガルズはどこへやら、ペイトリオッツが久しぶりに30点以上を記録する快勝です。

 

しかしながら、ペイトリオッツは第1Qでギャンブルを失敗してモメンタムを掴めず、パッツD#の4INTの助けがあったための勝利といえます。

ブレイディのスタッツは、パス15/29回128yd獲得2TDと、O#復活とは言い切れない内容でした。

ドルフィンズ 20 – 36 ジャイアンツ

もはや、ドラフト順に影響するのみの試合ですが、QB”イーライ・マニング”が出るのならば話は別。

イーライが2TDパスでチームを勝利に導くも、3INTされており微妙な感じ。

シーズンが終わると、いよいよジャイアンツから去る可能性は高そうですが、残り2試合でいいところを見せて欲しいです。

今週のAFC東

1位:ペイトリオッツ(11勝) PO決定!
2位:ビルズ(10勝) PO決定!
3位:ジェッツ(5勝)
4位:ドルフィンズ(3勝)

→ペイトリオッツとビルズが勝利し、2チームともプレーオフ進出が決定しました。

来週の直接対決でビルズが勝利すれば、地区優勝の可能性が出てきます。

今週のAFC

AFCのプレーオフ争いをチェック!

Division Leaders

W

L

T

DIV

CONF

[y] Ravens

12

2

0

3-1

8-2

[x] Patriots

11

3

0

4-0

7-3

[y] Chiefs

10

4

0

5-0

8-3

Texans

9

5

0

4-1

8-3

 

Wild Card

W

L

T

DIV

CONF

[x] Bills

10

4

0

3-1

7-3

Steelers

8

6

0

3-2

6-4

 

In The Hunt

W

L

T

DIV

CONF

Titans

8

6

0

2-3

6-5

Browns

6

8

0

3-1

6-4

Raiders

6

8

0

2-2

4-6

→既に4チームがプレーオフ進出を決めております。

残りは、NFC南の地区優勝の枠で テキサンズorタイタンズ 。ワイルドカード1枠は、スティーラーズ or テキサンズとタイタンズの地区優勝を逃した方 の3チームの争いです。

ブラウンズとレイダースにも数パーセントの可能性が残っております。

 個人的にタイタンズで頑張るタネヒルに生き残って欲しいところです。

今週のBest of Tweet

ハッシュタグ「 #NFLもう忘れてやれよ大賞2019 」より。

「先発殺し」で有名なフィッツパトリックおじさんが、なんと2チームで同時に投入されました。

ハーバード大卒の頭脳は、我々の理解を超えたW先発殺しをやってのけるのです。

 

もちろん、これはNFL JAPANの誤りで、タイタンズの方は「ライアン」間違いの”ライアン・タネヒル”がマリオタから交代したニュースでした。

もしかしたら、NFL JAPANの高度なジョークだったかもしれません。

Week16

ペイトリオッツ vs ビルズ

Week16は日本時間 日曜日に3試合(DAZN)が組まれています!お忘れなく!!

その中でも注目なのが、ビルズvsペイトリオッツのAFC東頂上決戦。

ビルズが勝利して同率に並んでも、AFC東の首位はペイトリオッツのままなのですが、最終週まで首位争いがもつれ込む激アツの展開になります。

今のビルズなら勝てる!

スティーラーズ vs ジェッツ

ジェッツの試合もAFCのプレーオフ争いに影響する重要な試合となりました。

第6シードにギリギリで残るスティーラーズにとっては、負けられない戦いです。

スティーラーズには過去にいろいろ苦い思い出があるので、ここは報復活動として妨害したいところですが、どうなることやら。

ベンガルズ vs ドルフィンズ

ドラフト順に左右するのみの試合です。

現在のケツレースはベンガルズが1勝で単独首位。その下に、3勝のレッドスキンズ、ジャイアンツ、ドルフィンズ、ライオンズの順番になっております。

ベンガルズはジェッツから1勝して逆パーフェクトシーズンは阻止しただけに、もう勝つ理由はないでしょうが、新HCやダルトンの去就に影響するので2勝目は欲しいはず。

ベンガルズの明日はどっちだ!?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    ビルズは2連勝すれば地区優勝の可能性があるようですが、今シーズン此処まで飛躍するとは誰も思わなかったのではないでしょうか?

コメントを残す

CAPTCHA


Top