HOME > Topics > 【NFL2019-2020】スーパーボウル54(2020年)の対戦カードは、チーフス vs 49ers となりました!
2020年1月20日

【NFL2019-2020】スーパーボウル54(2020年)の対戦カードは、チーフス vs 49ers となりました!

タイプ別イケメンQB対決

チャンピオンシップの感想文はまた後日に記載しますが、全人類待望の2020年スーパーボウルの対戦カードが決まりました。

[SPONSORED LINK]

スーパーボウル54、対戦カード決定

AFC代表は、紅蓮の炎のごとき爆発力のあるオフェンス、地獄の赤ヘル軍団、

カンザスシティ・チーフス!!

 

そしてNFC代表は、赤壁のごとく固しディフェンス、日本でも一世を風靡した「どんなモンタナ」の生みの親(?) 、

サンフランシスコ・49ers!!

 

というわけで、どっちも赤がチームカラーの「真っ赤かボウル」となりました。
※現時点でどちらがビジターのジャージを着るか分かりません。

 

ペイトリオッツばかりのスーパーボウルに飽きたファンにとっては実に斬新な対戦カードです。

チーフスは、スーパーボウル第4回大会でバイキングスを倒して以来の実に50年ぶりのスーパーボウル出場。

49ersは、第47回大会の「ハーボウル」以来の7年ぶりの出場になります。49ersは既に5回スーパーボウルを制覇しており、今回勝てばスティーラーズとペイトリオッツにならぶ最多タイの6回となります。

Brother 「事実は小説より奇なり」という言葉がありますが、2012シーズンも例年のごとくまるで脚本があるかのような驚きの展開ばかりでした。 NFLは本当に終わりのないドラ

 

加えて両チームを率いる新時代の若手イケメンQB対決にも注目でしょう。

チーフスを率いるは、ヤンキー顔イケメン”パトリック・マホームズ”!

パトリック・マホームズ

アホみたいな運動神経と、どんな状況だろうが試合をひっくり返し逆転勝ちを収める爆発力とハートの強さがウリです。

「マッデンの呪い」のジンクスによりシーズン中に数試合の欠場がありながらも、最終決戦の地にたどりつきました。

ちなみに父親は昔、横浜ベイスターズにいた”パット・マホームズ”。

 

一方、49ersを率いるは濃すぎるエキゾチック・イケメン”ジミー・ガロポロ”

ジミー・ガロポロ

若いころのジョージ・クルーニーに匹敵する濃いイケメン。この画像だけでご飯3杯はいけそうなぐらい濃いぞ!

かつてペイトリオッツに獲得され、QB”トム・ブレイディ”の後継者として育てられるも49ersにトレードされました。よって、こちらも「元ペイトリオッツのバックアップは大成しない」というジンクスを破り、見事スーパーボウルにたどり着きました。

ちなみにペイトリオッツ時代にバックアップQBとして何にもせずにスーパーボウルを2度制覇して、既にSBリングを2個持っておりますが、今回は自らの力で3つ目のリングを獲得する事に燃えております。

 

君はヤンキーイケメン派?それとも濃ゆいイケメン派?

2019-2020年シーズンもいよいよ最終局面を迎え、盛り上がってまいりました。

もはや蚊帳の外の我らがジェッツですが、ブログは今シーズンも最後まで頑張りますのでよろしくお願いいたします!

m(_ _)m

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 匿名 より:

    友達になるならマホームズ
    抱かれるならガロポロですかね

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      なかなかな欲張りさんですね。こうなったら、2人のBLマンガでも描いちゃってください!

  2. ベルをよろしく より:

    今年のスーパーボウルは、進出チームの真新しさもありますが、守備とランニングゲームのチーム対論理を超えたオフェンス展開のチームという対戦の図式も面白さを期待させますね。
    こういう対戦だと守備型チームが大差で勝つことが多いですが、マホームズ&リードヘッドコーチにリングを取っていただきたいと思っています。

    1. JETS狂 より:

      ベルをよろしくさん>
      私もAFCの代表としてチーフスにとってほしいですね。しかし、リードが肝心なところでやらかさないか心配です。

      1. ベルをよろしく より:

        JETS狂さん
        コメントありがとうございます。
        なんかチーフスが勝つと時代が戻ってきたような感じで、翌年か翌々年くらいにJETSが優勝するんじゃないかって気もしてます。
        でも、ブログは続けてほしいですけど。笑笑

  3. ふて猫 より:

    確かに管理人様の仰るようにPATSのいないSB(スーパーボウル)は新鮮ですね(^^)今回は鉾鉾(盾も良いですがね)対決なので点の取り合いになりそうですね

  4. enjiiro より:

    ”春日vsマッデン”の代理戦争でもありますね。

  5. bad news allen より:

    「たられば」は全く無意味なことは承知しておりながら
    言ってみたくなる。レイブンズならチーフスに対抗できたと思うし、
    シーホークスなら49ersに対抗して、それぞれの別の結果が出ていたかもしれない!?とおもう。
    でも、本文にあるように、SBの顔触れが刷新されて、非常に楽しみになりました。
    予想が全くつきません。

  6. パルメザン より:

    より手札を隠しているのは49ersという感じなのでチーフスはどれだけ49ersの手札を暴けるかにかかってますね
    個人的にはチーフスの方が戦術が好きですし我らがパッカーズをボッコボコにした49ersを倒すべく頑張って欲しいところです

  7. 好きなチームは特にないです より:

    そういえば、チーフスはマホームズが『マッデンの呪い』49ersは『春日の呪い』に挑んでますね(挑んでるという表現おかしいですが)
    49ers勝ったら春日がデカい面するんでしょうね

  8. どちらも好きなチームです より:

    どんなモンタナと言えば、かつてモンタナが在籍したチーム同士の対決ですねえ
    個人的にはKCに勝って欲しいです

コメントを残す

CAPTCHA


Top