【WWE 大阪公演】中邑真輔、祝!SMACK DOWN昇格!凱旋試合レポート

台風と共にWWE 日本上陸

何だかんだありまして行ってきました、WWE大阪公演。

中邑真輔選手がWWEの1軍である番組「SMACK DOWN」に昇格して初めての凱旋試合ということで、台風18号の影響で天候が悪い中でも、多くのファンが詰めかけ、ほぼ満席となりました。

今回は写真を中心にその模様をお届けします。

[SPONSORED LINK]

・WWEコスプレイヤーが集結し、大会を盛り上げます。

大阪なのに、伝説の代々木ロックまで来場。スポーツの大会でコスプレイヤーが集まるのは、WWEぐらいでしょう。

 

・当然、中邑が大量発生。集団でワラワラしていました。

WWE大阪 Smackdown 中邑 コスプレ

 

・一番安い席で、この素晴らしすぎるロケーション。さすがエディオンアリーナ(大阪府立体育館)

第1試合:◯ ニュー・デイ vs ドルフ・ジグラー&バロン・コービン ✕【タッグ王座戦】

・狭いリングに巨体が5人も入ると圧巻。
序盤は日本向けにふざけた内容でしたが、後半は高い身体能力を見せつける展開に発展。

 

・ニューデイの勝利

第2試合:◯ ルーク・ハーパー vs エリック・ローワン ✕

・「この二人、ワイアットファミリーやめたら何も特徴が無いな~」と期待値の薄い試合でしたが、やはり巨漢同士の試合は生で見ると迫力あります。

第3試合:✕ サミ・ゼイン vs エイダン・イングリッシュ ◯

・”サイモン・ゴッチ”が解雇になり、シングルに転向した「エイダン・イングリッシュ」。すんごい美声を披露して入場。

対するは、イマイチ人気が突き抜けず、連敗続きの”サミ・ゼイン”。この日も”サミ・ゼイン”は”エイダン・イングリッシュ”に敗北。

第4試合:◯ ランディ・オートン vs ルセフ ✕(ラストマン・スタンディング・マッチ)

これが私にとってのメイン戦!WWEの大御所である”ランディ・オートン”が5年ぶりの来日。
対するは、初来日でWWEとの契約を辞めたがっているという噂がでた”ルセフ”とのラストマン・スタンディング戦。

サマースラムで秒殺された恨みをここで晴らすのだ!ルセフ!!

 

・オートン登場!さすがにこのクラスになると、声援の質が違う!
姿を見せるだけで会場のボルテージを上げるのがトップスター!

WWE大阪 Smackdown 中邑 ランディー・オートン ルセフ

 

・この姿を生でみるだけで、ご飯を何杯食べれるだろうか。やはりオーラが違う!

WWE大阪 Smackdown 中邑 ランディー・オートン ルセフ

 

・試合は当然、サマースラムのように秒殺にならず一進一退の攻防。

 

・なんと、この試合は「反則裁定なし」!つまり、凶器攻撃OKなのだ!!
ルセフはリング下から竹刀を取り出すも、オートンに直ぐに取られちゃう。

 

・WWE名物、パイプ椅子をリング下から出すルセフ。完全にヒールだな、こりゃ。

 

・しかし、これも取られて逆にシバかれる。すげーいい音がした。

 

・オートンの必勝パターンも、ルセフは返して粘る!

 

・高い身体能力を見せるルセフ!トップロープからオートンを襲うもこれはかわされる。

 

・とうとうルセフの必殺技「アコレード」さく裂!!!
ちょっと待て、ラストマン・スタンディング戦に、その技は意味なくないか?

 

・ルセフ、とうとうリングの下からテーブルを出してコーナーポストに設置!
しかし、ここはお約束のとおり、自らクラッシュしてテーブル大破!

 

・最後はやはりランディ・オートンの必殺技「RKO」がさく裂!
これを喰らって立てるハズもなく、またもオートンが勝利!

WWE大阪 Smackdown 中邑 ランディー・オートン ルセフ

 

・オートン勝利!ルセフは「寝ルセフ」。
最後はリングサイドをぐるっと回ってファンサービスも怠らない。さすがレジェンドキラー(旧あだ名)。

次のページに続く!

  1. 緑の飛行機 より:

    レポありがとうございますm(_ _)m
    中邑もAJも久しぶりで良かったです。中邑は負けちゃいましたが。そして、ジェッツ狂さんのイチオシのランディ・オートンも凄かったですね。

    そして、悪のオーナーに頭突きを喰らわせたケビン・オーエンズ。

    どれもいい試合だったのではないでしょうか!

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      サマスラの焼き増し的なカードでしたが、オートンvsルセフはアナザーストーリー的に楽しめました。
      まさか日本公演でパイプ椅子や竹刀、テーブル持ち出すというサービスぶりに感動。しかし、あまりの会場のオートン人気にルセフを哀れに思い、ルセフを応援してました。
      シナでもいいので、もう一人ぐらいWWEの重鎮的なレスラーを呼んで欲しかったですね。

コメントを残す

CAPTCHA