【2017-2018:Week02】vs レイダース

マ―ション・リンチ レイダース
予想通りなのだが・・

開幕戦を落とし、第2戦に望みを託すJETSですが、相手は昨シーズン好調だったレイダース。かなり不利な戦いなのですが、勝負はやってみないと分からない!

・・・と、結果的には予想どおりでしたが、何が良くて、何が悪いかが かなり見えた内容となりました。

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

ハイライト:youtube

2017年 9月 17日
  1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
ジェッツ 0 10 3 7 20
レイダーズ 7 14 7 17 45

オフェンス

今回もQB#15″ジョシュ・マッカウン”とWR#10″ジャーメイン・カース”のホットラインが発揮。敵陣34yd地点からロングパスで1発TDを見せます。

このプレーでモメンタムがJETSに傾いたのに、前半ラストにSTが とんでもないミスを犯して、掴みかけた流れがパーになります。STのミスが無ければもっと競った内容になっていたでしょう。

(詳細はスペシャルチームのコーナーで説明)

 

QB#15″ジョシュ・マッカウン”のスタッツはパス17/25回166yd獲得2TD、0INT。サックされて1ファンブルロスト。

サックされてファンブルロストしましたが、見当はずれのパスも無ければINTも無く、パフォーマンスが一定しており信用できるQBです。

今回は根性で3rd-18ydのピンチに、まさかスクランブルで22ydを走り1stDownを奪うシーンもありました。

 

爆発力は無いものの、この二人のおかげで 開幕前に想像した以上に、パスO#を展開できております。あとは、カースに引っ張り上げられ他のレシーバーがもっと成長してくれれば、今後もO#力のUPは期待できます。

 

ランに関しては、前回は最悪だったRB#22″マット・フォーテ”がラン9回53yd、レシーブ4回38ydと奮闘。OLがDLを押し込むシーンが多くみられ、改善されました。

ルーキーのRB#35″イライジャ・マグワイア”も登場し、そこそこの活躍を見せております。

 

今回、問題となったのは肝心なシーンでショートヤードを取れない弱さ。

前半に7-14で追いかける展開で、敵陣28ydまで進んで3rd-1ydのシーン。OLが押せてるのにパスを選択して失敗し、FGとなります。

これはランでゴリ押すか、失敗したとしても戦力差から言うとFGで無く、ギャンブルしても良かったと思います。

 

第4Qのギャンブルは逆にランを仕掛けるも失敗。しかし、これはディレイで助かります。

とにかくショートヤードを取る術がないというのが、大きな課題となるでしょう。

  1. ふて猫 より:

    この試合はJETSファンの皆様にとっては最悪のような展開でしたね。RUN D#が崩壊では勝負になりませんね。
    どうか次のMIA戦は意地を見せて欲しいものですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      このまま行くと3連敗、あると思います。しかし、次の同地区対決に負けた時点で同地区2敗で、シーズエンドにリーチです。
      全てが悪いわけでないのですから、どこかで目が覚めて欲しいところです。

  2. たろNJ より:

    #84のミスは本当に試合の流れを変える大チョンボでしたね。
    #41が試合に出ないといけないところに
    悲しくなってしまいます。
    #82さん、もうちょっと頑張って欲しいですね。

    1. JETS狂 より:

      たろNJさん>
      本当に、反撃ムードであそこでマフらなければ、どっちに転ぶか分からない試合でした。金持ちデレク・カーに買収されてるのかと思いましたよ。
      とにかく、今まで強みだったハズのランD#が崩壊してるシーズン。立て直すには、一朝一夕にはいかないと思いました。

  3. 海鷹ファン より:

    うちのカース君が活躍しているようで何よりです。マンカバーに対して弱いところはありめすが、これからも上手く使ってあげてください。
    当方もそちらのリチャードソンが加入したおかげで、去年は皆無に等しいインサイドからのプレッシャーがかかるようになりましたよ。

    1. JETS狂 より:

      海鷹ファンさん>
      2連敗とはいえ、カースがいなけりゃ、夢も希望もないシーズンでした。パスO#にまだ夢を見れます。
      リチャードソンは元気にやってますでしょうか。直ぐに出場停止になるし、ロッカールームで荒れるので取り扱いにはご注意ください。

  4. まいたけ より:

    ESPNのウィーク2QBトップ3にマッカウンが入っていますね
    これで好不調の波がもう少しマイルドなら良いQBなのですが(その場合市場に出ないですが)

    1. JETS狂 より:

      まいたけさん>
      あら、2連敗なのにQBトップ3にマッカウンとは、なかなか矛盾してますね。つまり、負けても良さが際立ったということですかね。
      2試合で判断の早さやパスの正確さも平均以上あるQBと認識できたので、あとはランO#とランD#が改善されれば勝てるチームになるとは思うのですよ。
      この後、ライアン・フィッツパトリックのように大乱調にならない事を期待してます。

  5. OAK46 より:

    勝負の世界にたらればは禁物なんでしょうが、Jetsがもうちょいピリッとしてくれてたらエエ勝負になってた気もする様なしない様な..しない様なする様な…

  6. ツヨシ より:

    HCシーズン途中の、解雇ありそうですね!

    1. JETS狂 より:

      ツヨシさん>
      現時点では、はよ解雇してほしいですね。
      ムッツリすぎて何考えているか分からないし、見てて面白くないHCですから。

  7. John rider より:

    レイモンドさんのマフは確かにアレですが、
    ウチのキング君のパントも誉めてあげて下さい。
    結構良いとこに良い球蹴り込んでますよ♪

    マカウンはOAK戦では活躍し、
    かつ負けてくれる謎のQBです
    (前回対戦したCLEでのQB時も)。
    変な怪我も多い印象ですのでOLには頑張るよう伝えて下さい。

    1. JETS狂 より:

      John riderさん>
      取りづらいスピンをかけるなどマフらせるのもパンターの技の1つですから、パンターの腕もあるかもしれませんね。
      あのマカウンが22ydもスクランブルするハメになったり、ムリするのが心配ですね。
      今シーズン、バックアップに出番が回ってくることも覚悟してますが、果たしてどちらが出るのやら。
      OLはランブロックは改善しましたが、パスプロをもうちょっと頑張って欲しいですね。

コメントを残す

CAPTCHA