HOME > Topics > 【ジェッツ狂の宴】バージョン4.3ぐらいになりました。
2020年3月14日

【ジェッツ狂の宴】バージョン4.3ぐらいになりました。

オフしかできぬ事がある

NFLブログのメリットでありデメリットともいえるのが、オフシーズンが他のスポーツに比べて長い事。

オフである今の時期は伝えるべきニュースが減りますが、自分でブログを構築している私にとっては、この時期がブログをカスタムするチャンスになります。

記事の更新が少ない間、ブログ自体の更新を進めなくてはなりません。

[SPONSORED LINK]

UPDATE その1)ヘッダーの下にグローバルナビをつけてみた。

ブログを開いた瞬間に分かりますが、ヘッダーの下にグローバルナビをつけました。

右上の茶色い丸を押せばメニューが開くのですが、これが使い勝手が悪いのでヘッダー直下にもメニューを入れて、よく見るページなどにリンクしました。

スマホでは横にメニューをスライドすることができます。これで「RSSのページ」や「リンク集」にもどのページからも直リンクして、ああ便利。

UPDATE その2)PHP7.3に対応。高速化したハズ・・

見た目には全く関係ないのですが、PHP7.0 → PHP7.3 にアップしました。

このPHPのバージョン変更に伴いブログのあっちこっちでエラーが頻発するので、それらを修正しました。
(これが地味にめっちゃ時間がかかる)

 

なぜPHPのバージョンを無理してUPしたかというと、このブログは「X-Server」というレンタルサーバーに乗っかっており、オプション機能であるPHP高速化機能の「Xアクセラレータ Ver.2」がPHP7.0では動かないからです。

つまり、X-Serverが言う事が本当なら「ジェッツ狂の宴」は高速化してるハズなのです!
!∑(゜ Д゜)

 

またもブログのデザインを丸ごと作り直そうかと思っていましたが、それは恐ろしく時間がかかるので、地味なアップデートに抑えました。

この後もメニューの整理や細かいデザインの修正など、少しずつ地味な修正を進めていきますので、オフシーズンの「ジェッツ狂の宴」は、地味なデザイン変更をお楽しみください。

自作ブログというのは運用が大変なのですが、その分、自由度が広いのが素晴らしいです。

 

本音を言えば、SEO対策に強い「はてなブログ」でアフィリエイトの記事だけ書く方がはるかに楽で儲かりそうなのですが、それだと型にハマって面白い事ができないので、あえて自作しています。

NFLやWWEが私に与えてくれた自由でクリエイティブなエンターテイメントを、自身で体現せねばならんのです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. enjiiro より:

    地味なデザイン変更・・・、こちらも地味に応援しております。
    世間がなにかと騒がしいですが、地味に生活して何とか乗り切りましょう。

    1. JETS狂 より:

      enjiiroさん>
      サイト全体のデザインを一からやり直すつもりでしたが、そこまでやる時間が無いので現状維持から徐々に変化していきます。
      NFLも今シーズンはどうなるか分かりませんが、出来る事を地味に頑張りましょう。

コメントを残す

CAPTCHA


Top