数年前から知っていた

話題が少ないオフですが、ここで驚きのニュースが報じられました。

昨年、引退したペイトリオッツTE”ロブ・グロンコウスキー”が世界最大のプロレス団体WWEと契約間近とのことです!

[SPONSORED LINK]

これまでのロブ・グロンコスキーとWWE

まず、ことの始まりから説明します。

私が3年前、現地フロリダへ観戦に行ったWWEのスーパーボウルともいえる最大イベント「レッスルマニア33」で事件は起こりました。

wrethremania33 レッスルマニア33
遊びではない。あくまで視察です。 ブログを放置してアメリカへ赴いたロード・トゥ・レッスルマニアの旅(略してRTW)。第3回目はいよいよ世界最大のプロレスの祭典、いわばプロレス業界

 

レッスルマニア本編開始の前にあるキックオフの試合「アンドレ杯バトルロイヤル」にて、リングサイドに観戦に来ていた”ロブ・グロンコウスキー”がリングに上がり、挑発した選手にタックルをかまして、勝利した選手と喜ぶという一幕がありました。

 

 

ここでグロンコウスキーとWWEが繋がった事に私は「グロンコウスキーが引退したらWWE入りしないかな」と思ったわけです。

 

そして2019年2月のスーパーボウル53にて、グロンコウスキーのペイトリオッツがラムズに勝利した後、グロンコウスキーは引退を発表。

ロブ・グロンコウスキー 盗難
嘘だと言ってよグロンコウスキー 突如、衝撃のニュースが報じられました。 ペイトリオッツのTE”ロブ・グロンコウスキー”が引退を発表です。

 

2019年8月に、グロンコウスキーはイベントの会見で引退した理由と「肉体的には復帰可能」という意味深な発言をしました。

ロブ・グロンコウスキー
気分しだい 今年、衝撃の引退発表でNFLでのキャリアを終えたTE”ロブ・グロンコウスキー”。 コンディション的に復帰可能だそうです。

 

そして、2020年2月のスーパーボウル54の現地で行われたWWEのビーチパーティーにて、レスラーから重役にまでのし上がったHHHのツィッターに、HHHの嫁かつ会長の娘である”ステファニー・マクマホン”らとグロンコスキーが一緒に写った写真がUPされました。

この時点で、グロンコウスキーがWWEと組むことは明白。もうグロンコウスキーはNFLに復帰しないと悟りました

ロブ・グロンコウスキー、WWEと契約間近!?3月20日のスマックダウンに登場か?

そして、複数のニュースソースがグロンコウスキーがWWEと契約直前であり、現地3月20日放送のスマックダウン(SMACK DOWN)に登場する可能性があると報じました。

※「スマック・ダウン」とは「RAW」とならぶWWEの看板番組。

 

フルタイムのガチのレスラーとしての参加は難しいと思いますが、引退した身とはいえ、まだ若くて超人的な運動能力を合わせ持ち、かつ、業界一のリア充であるグロンコウスキーの活躍の幅は広いでしょう。

 

噂が本当ならば、4月にバッカニアーズの本拠地「レイモンド・ジェームズ・スタジアム」で開催されるレッスルマニア36目前ですので、ここにグロンコウスキーが絡んでくることは間違いないでしょう。

プロモ:レッスルマニア36

NFL兼WWEファンの私にとって、グロンコウスキーの今後に期待せざる得ません。

おまけ動画:

ロブ・グロンコウスキーのプロレス シミュレーション

ロブ・グロンコウスキー祭り