【悪質プレー・ペイトリオッツ】TEロブ・グロンコウスキー、ダーティプレーで相手を脳震とう送り

ロブ・グロンコウスキー ダーティープレイ NFL
WWEでもやらんぞ

Week13のペイトリオッツvsビルズ戦で、TE”ロブ・グロンコウスキー”のダーティープレーが話題になっていますので、お伝えします。

[SPONSORED LINK]

TE”ロブ・グロンコウスキー”、酷すぎるレイトヒット

事の発端はWeek13のペイトリオッツvsビルズ戦の第4Q残り4:50。

ビルズのCB”トレデビオス・ホワイト”がブレイディからインターセプトし、その後サイドラインに横たわっていたところ、後ろからTE”ロブ・グロンコウスキー”が後頭部に肘を押し付けるように倒れ込み、ホワイトを脳震とうプロトコル送りにしました。

ツィッターで動画がありましたので、ご覧ください。


グロンコウスキーは完全なレイトヒットの上に、あの巨漢で無防備な選手の後頭部にエルボードロップをかますというスーさんを超えるダーティープレーを見せました。

 

試合後にビルズS”マイカ・ハイド”は「これは汚い。当初は意味が分からなかったが、リプレイで見たらダーティープレーだと分かった。NFLはグロンコウスキーを出場停止処分にしろ。」とコメントし、HC”ショーン・マクダーモット”を初めビルズの選手全員が同様の意見をしております。

ペイトリオッツHC”ビル・ベリチック”は多くの映像を見ていないがこの出来事を「不可抗力」としています。

しかし、ビルズHC”ショーン・マクダーモット”は試合後にベリチックに詰め寄ると「Bull***」(放送禁止用語)を言い放ち、怒りをあらわにしました。

(Bullshit=ふざけんな。という意味らしく、bull=「たわごと」にshit=「糞」という侮辱する言葉をつけた相手をののしる言葉。
日本語的に「クソ野郎」 って感じですね。勉強になりましたが、使用禁止のスラングなので使ったら駄目よん。

 

グロンコスキーは謝罪をしておりますが、NFLからどのような処分が下るかは現時点で不明です。

2017/12/5:追記

グロンコウスキーへの処分は1試合の出場停止となりました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. PITS狂 より:

    これは綺麗なジャンピングエルボードロップですね
    なんにせよこれからPPVまでホワイトとグロンクの抗争が始まると思うとたまりません

    1. JETS狂 より:

      PITS狂さん>
      汚い不意打ちに全ファンは「激おこ」です。抗争はさけられないでしょう。
      もう1回対戦があるので、そこでリベンジですね。
      グロンコウスキーにスリングブレイドを決めて、倒れたところにフロッグスプラッシュをかます流れでお願いしたいです。

      1. PITS狂 より:

        棚橋の流れるようなフィニッシュホールドもいいですけど、自分はカウンター系のカーフクラッシャーやRKOで一発でマットに沈めてほしいですね

        次はホワイトが一矢報いてプレーオフでケリがつくといいんですが、肝心のビルズの順位が…

        1. JETS狂 より:

          PITS狂さん>
          ボールをインターセプトすると見せかけて、グロンコウスキーの頭をロックしてRKO!これで行けますね。
          しかし、チームの方はもはや残り4試合をビルズが全勝してパッツが全敗しないと地区優勝はひっくり返らず。
          しかもビルズはテイラーが負傷して、次戦は前半5INT男がまた登場する空気になっておりヤバいですね。
          今シーズンも予定調和な地区となりました。いつまでこんな事が続くのやら・・

  2. GENO より:

     スーさん並みのダーティープレーでしかも100%わざと丸出しのヒットで脳震盪させるとは…、この地区はグロンクにスーさんに過去には同僚の顎を割る人がいたりなどだいぶ治安が悪いですね。
     治安悪い都市の代表格の我がデトロイトは、ようやく旧本拠地を解体はし始めたんですけど、予算が少なく爆破も柱を壊すだけだったんですが、あまりにも少なすぎてびくともしないと話題になったるんで小ネタにどうぞ(笑、
    レイブンズ戦が悲惨だったんでこういった話題で現実から目をそらそうとしてるだけです…

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      https://nfljapan.com/headlines/25865
      グロンコウスキーのそれまでの経緯を知らなかったのですが、それでもイラついていたから出来る事じゃないですよ。
      たしかにスーさんが人を踏んだり、LBが先発QBのアゴを割ったりと、かなり治安が荒れている地区なのですが、なぜか順位が荒れないのがとても不思議。
      それにしても、デトロイトは哀れ。
      ライオンズには少しでも街の復興のために勝ってほしいです。
      (というか、邪魔なレイブンズを蹴落として欲しかった(T_T))

  3. 昔のロゴで出ています より:

    驚きましたね。彼にもあるまじきことですな。
    いえ、グロンクのことではありません。
    彼は言語道断。判定にイラついたのなら審判どつけば
    良いだけの話で(良くない)何をまた・・・

    そうではなく、わたくしが驚いたのはベルチックのコメントです。
    だいたいこう言う、相手に余計なモチベーションを与える
    言動は厳禁のチームのはずなのに。
    だからパッツ選手のインタビューは絶対挑発的なことは言わず、
    ぬけぬけと『自分は(対戦相手の)〇〇選手のファンなんだよ』
    など心にもないことを言うヤツもいて、全く面白くないくらいなのに・・・
    御大自ら『不可抗力』などとアホウなことを言うとは、ヤキが回った
    のではあるまいか。
    今頃、世界中のJets狂さん的ブログなどでは『パッツ許すまじ』の
    炎が燃えさかっておることでありましょう。
    やれやれ、この大事な時期に・・・
    ホワイト選手の症状がひどくないと良いのですが。

    1. JETS狂 より:

      昔のロゴで出ていますさん>
      結構、今回のパッツの対応には不満が出てますね。
      グロンコウスキーもオフシャルの判定に対する自分の不満を前面に出して、あまり自分の行為に対する反省が見られません。
      しかしながら「パッツ許すまじ」と燃え盛っているのは毎度のことであり、燃えても勝てないのが悲しい現実であります。
      とにかくホワイト選手のいち早い回復を祈っています。

      1. 昔のロゴで出ています より:

        それからWWEには
        Don´t try this at Homeコメントに
        at Stadiumもぜひ加えて欲しいです。

        1. JETS狂 より:

          昔のロゴで出ていますさん>
          「フィールドで後頭部へのエルボードロップ不可避説」となりますが、基本的にリング以外はどこでもやったらダメですね。

  4. ふて猫 より:

    このプレー(後頭部エルボー)には、何らかの処分が必要だと思うのですがね。映像にもバッチリ写っていますからね。流石にお咎め無しでは納得行かないと思いますよ。それにしても今期のPATSは、何だかカオスな状態が続いていますね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      とりあえず1試合の出場停止になりましたが、これを軽いと見るかどうかは人それぞれでしょう。
      何が起こってもパッツの強さは今シーズンも健在と言う事だけはたしかです。

  5. マタ より:

    審判の判定にフラストレーションが溜まっていたとかいう言い訳が酷いですね。
    ビルズの方がいつもは厳しい判定に苦労してるイメージがあるだけに。
    不可解判定を我慢してるライオンズの選手を見習って欲しいですね!

    1. JETS狂 より:

      マタさん>
      本当にライオンズが食らってきた誤審に比べたらカワイイものですよ。
      フラストレーションが爆発しないどころか、シルバードーム爆破に失敗するぐらいライオンズは懐が深いです。(?)

  6. ねくすと より:

    無抵抗な相手の後ろからエルボーをかますのは卑怯だと思いました。

    これはスポーツの範囲を超えており、傷害罪に問われても仕方ないのではと思ったりしてます。
    でないと、ラフプレーに乗じた相手選手のぶっ壊し行為が常態化するのではないかと….。

    「グロンクがやるなら、オレ達もやってやる」と、虎の子のQBがラフプレーに晒されたら、
    たまったもんじゃないです。

    1. JETS狂 より:

      ねくすとさん>
      何度映像を見てもやる必要の無いプレーで後頭部を狙った悪質すぎる行為です。
      これで1試合停止で済むのでしたら、ブレイディをサックしたついでに両足を掴んでジャイアントスイングでぶん投げても1試合停止ですよ。
      いや、トリプルパワーボムのほうがいいかな・・・

      1. gangster より:

        これは土俵外の傷害事件なので貴乃花親方にお願いするほかないと思います。ビルズ部屋の力士でも同じように対応してもらえるはずなので。

        1. JETS狂 より:

          gangsterさん>
          ヘルメット被っていたので頭は割れませんでしたが脳震とうを起こすとは、ビール瓶やデンモクで殴られるより酷いですね。
          しかしながら引退にならないどころか、たった1試合の出場停止で済むとはいかがなものか。
          こやつは法やグッデルでは裁けませんので、ロッカールームにアゴクラッシャーを送り込んで成敗するしかなさそうです。

  7. 負海豚根性 より:

    まあ不正行為を幾度も繰り返す糞愛国者らしくていいじゃないですか・・・・(和海豚が念願のタイトルを取ってちょっと精神的にゆとりがあるw)
    ホワイトの敵は我が海豚のスーさんがキメてくれると信じて待ちましょう。

    日本の海豚は土曜にタイトル童貞を無事卒業しましたが、米国の海豚は相変わらずドラフト全体1位を目指して邁進中です・・・まあ上3つが強すぎていくら頑張っても4位までですが、スーさんとアロンソが(ラフプレー的な意味で)暴れてくれれば面白くもなります。

    1. JETS狂 より:

      負海豚根性さん>
      1試合停止なので、Week14でグロンコウスキーvsスーのNFLヒール頂上決戦が実現せず。
      その代わり、スーさんには存分に暴れてもらいましょう。
      まずは毒霧の練習からです。

  8. John rider より:

    どうせならダイビングエルボーなんかじゃなくてワームでもやれば良かったのに。

    1. JETS狂 より:

      John riderさん>
      ワームは確実にかわされる上に、体をウネウネやってるグロンコウスキーが想像するだけで気味が悪いですよ。
      せめてコブラにとどめておきましょう。

  9. てすたばーでぃ より:

    中邑真輔のボマイエみたいですね。スマックダウン見た後の試合じゃないですか?

    1. JETS狂 より:

      てすたばーでぃさん>
      蹴りではないですが、破壊力は一撃必殺級ですね。
      どっちかというとロックのピープルズ・エルボーか、シナの5ナックルシャッフルに近いと思います。
      ・・・・ところで、なぜみんなコメントにプロレスネタを絡めるの?
      (´ε`;)ウーン…

コメントを残す

CAPTCHA