【ジャイアンツ】HCベン・マカドゥー&GMジェリー・リースを解雇!

ジャイアンツ HC ベン・マカドゥー
おさらばでございます。

現在2勝と過去最強の低迷を見せる名門ニューヨーク・ジャイアンツ。

先週はQB”イーライ・マニング”が先発を降ろされ、史上2位の連続出場記録が途絶えましたが、その記録を止めたHCとGMが揃って解雇されました。

荒れるジャイアンツ!HC&GMをシーズン中に解雇

ジャイアンツはWeek13のレイダース戦にて不動の先発”イーライ・マニング”を降格させ、かつてジェッツでアゴを割られた事で有名のQB”ジーノ・スミス”を先発に据えるも、17-24で敗北し現在2勝10敗。これほど低迷するとは誰が予想できたでしょうか。

そしてWeek13のマンデーナイトが始まる前にジャイアンツ球団オーナーはHC”ベン・マカドゥー”とGM”ジェリー・リース”を揃って解雇しました。

 

シーズン中にチームの頭ともいえる2人が揃って解雇されるのは前代未聞。暫定HCはかつてラムズでHCの経験があるDC”スティーブ・スパヌオーロ”、暫定GMはアシスタントGMであった”ケビン・アダムス”が繰り上がって務めます。

 

この急な変更にはやはりQB”イーライ・マニング”一人に責任を負わせるような降格が原因だったと思われます。

今シーズンは2勝とはいえイーライはジャイアンツを2度のスーパーボウル制覇に導いた英雄。

ジャイアンツの低迷には主力WRの負傷離脱やフロント陣と選手の間の確執が影響しており、むしろフロント陣の方に問題があると言えます。

 

次週Week14のカウボーイズ戦の先発QBは現在未定ですが、QB”イーライ・マニング”が戻ってくる可能性が高くなりました。

当然連続出場記録はストップですが、そんな記録に縛られ無いイーライの復活劇を期待しています。

しかしながら、ジャイアンツはコフリンの長期政権だっただけに来シーズンも立て直すのに苦労しそうな予感がします。

 

・・・ふふふ、ジャイアンツ。泥沼のドアマット地獄にいらっしゃい・・・

おまけ

マカドゥーは嫌いになってもこの子は嫌いにならないでください。

ベンマカドゥー 子供 ミニ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    マカドゥーHC&リースGMは揃って解雇ですか?勝負の世界(NFLは)はかくも厳しいですね。NYGは再建の道を歩みそうですね。

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      こうなったらニューヨークの同士JETSと仲良く泥沼街道を突き進んでもらいましょう。
      次のHCは誰がいいかなぁ~

  2. 品川次郎(pit) より:

    いつも楽しませていただいております。
    「やってることが日本のGアンツと同じ」
    私自身はNYGファンではないですがファンの友人がぼやいてました。
    シーズン後マニングを手放せば迷走モード待ったなしになりそうですね。

    1. JETS狂 より:

      品川次郎(pit)さん>
      コメントありがとうございます。
      HCとGMがそのままならばマニング放出もありえましたが、マニング降格によりそやつらのクビが飛んだので、来シーズンもジャイアンツでしょうね。
      ちょっとマニングのジェッツ入りを夢見たのですが、それは実現しなさそうです。

  3. Giants Pride より:

    ジャイアンツファンです。ウチではシーズン中にHCのクビが飛ぶのは41年ぶりとのことです。そういう意味では,ウチには昔から横暴なオーナーがいたわけではない,ということの証明でしょうか?とりあえず創設以来続いているオーナー一族は,選手にもファンにも慕われているように思います。まあ,GMも同時にクビなので,深刻なのですが,早く泥沼を抜け出してほしいです。次,誰がGMやHCになるのか,という話がわんさか出てきていますが,これもたまにであれば,夢があってよいですね。10年続くのはごめんですが。

    1. JETS狂 より:

      Giants Prideさん>
      名門だけにどのように立て直すのか気になるところですね。イーライという柱となるQBがいるだけに立て直すのは速いと思いますが、どうなることやら。
      同居人ジェッツは8年プレーオフに出ていないので、ジャイアンツもこのような事にならないよう祈ってます。

コメントを残す

CAPTCHA