HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【グロンク通信】ロブ・グロンコウスキー、復帰可能らしい・・
2019年8月28日

【グロンク通信】ロブ・グロンコウスキー、復帰可能らしい・・

ロブ・グロンコウスキー
気分しだい

今年、衝撃の引退発表でNFLでのキャリアを終えたTE”ロブ・グロンコウスキー”。

コンディション的に復帰可能だそうです。

[SPONSORED LINK]

ロブ・グロンコウスキーの引退は精神的な理由

先日、QB”アンドリュー・ラック”引退のニュースをお伝えしました。

アンドリュー・ラック 引退
開幕直前にコレは・・ NFL2019年シーズン、開幕前のプレシーズン3戦目の最中に衝撃のニュースが報じられました。 コルツのQB”アンドリュー・ラック”が引退です!

 

ラックの場合は、負傷の繰り返しから抜け出す事が困難となり引退を決断したのですが、昨シーズン終了直後に引退を発表した元ペイトリオッツのTE”ロブ・グロンコウスキー”は事情が違うようです。

 

グロンコウスキーは、痛みを抑える効果があるもののNFLでは使用を認めていない「CBD製品」の使用を支持する記者会見を行いました。

この製品を使用する事でグロンコウスキーは「10年ぶりに痛みが無い」と、その効果を訴え、「痛みと戦う日々は良くない」と先のラックの引退理由を反映したコメントをしています。

 

この記者会見で「NFLへ復帰する可能性はあるのか?」という質問に対して、グロンコウスキーは、

「肉体的にすぐにプレーできる。」

と語り、6カ月後もしくは数年後に復帰している可能性があるとしても、今は「精神的に無い。」とコメントしました。

 

グロンコウスキーが引退を決断したきっかけは、スーパーボウルの勝利直後にほとんど歩くことができなくなり、4週間ぐらい一晩20分以上も寝られない不眠症に陥った事で精神が衰弱したようです。

現状は引退を決断した事に満足しており「フィールドで9年間戦った経験が、今の私を導いており、人生で正しい方向に進んでいると信じている」と語っております。

 

しかし、グロンコウスキーは復活の可能性を自ら語ることで、復帰への扉を少し開けた気がします。

ジェッツファン的には「二度と帰ってくるな!」ですが、果たしてどうなることやら。

関連記事

ロブ・グロンコウスキー 盗難
嘘だと言ってよグロンコウスキー 突如、衝撃のニュースが報じられました。 ペイトリオッツのTE”ロブ・グロンコウスキー”が引退を発表です。
手術により現役続行!(※エイプリルフールネタです。) 数日前に惜しまれながら引退したTE”ロブ・グロンコウスキー”でしたが、なんともう復帰に向けて動いているようです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. :ちなNE より:

    かこつです!
    スポーツプレイヤーは健康な肉体があってこそで日常生活に影響が出るレベルにならないためのラックの引退は支持できる話です。それこそグロンコさんの引退理由もラックの引退理由に近いですね。
    不眠症に悩まされるレベルの痛みがなくなる薬が出てきましたが副作用が凄く心配になります。仮にグロンコさんがカムバックしたとして今度の怪我も一生車イスを使わずにすむような怪我をしないとも限らないわけです。
    グロンコさんのプレーをもう一度みたいけどそれで一生ものの怪我をするのは見たくないというジレンマにいます。

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      キャリアとしては十分な成績を残したので、復帰する理由は無いと思いますが、なんせ稀代のパリピなのでノリで復活するかも。
      なんにせよ、今回のような選手やNFLにかかわる活動は続けて行ってほしいところです。

  2. 苦労買うの好き より:

    いつも楽しく見させてもらってます。
    グロンク復活の可能性はびっくり。
    あのごり押しのパワープレイはテレビゲームならチートですよね。でも、見てると興奮してしまう。

    1. JETS狂 より:

      苦労買うの好きさん>
      あの巨体でスピードとテクニックも兼ね備える無敵すぎるTEでした。
      復帰はやめて引退後の人生を楽しんでほしいところですね。

コメントを残す

CAPTCHA


Top