古坂大魔王の趣味?

日曜の朝といえば「スーパー戦隊シリーズ」ですが、最近の戦隊モノは若手イケメン俳優の登竜門であり、子供のみならず奥様の心も掴んでおります。

そんな戦隊モノがあらたなファン層を獲得しようとしているのか、我々NFL民をターゲットにしている動きを察知しました。

[SPONSORED LINK]

古坂大魔王がNFLジャージを着てる件

現在、 最新のスーパー戦隊が「魔進戦隊(ましんせんたい)キラメイジャー」というもので、これにピコ太郎で一世を風靡した「古坂大魔王」「博多南無鈴(はかたみなみむりょう)」という役名で出演しています。

立ち位置としてはアイテムや武器を開発してスーパー戦隊をサポートする「博士」や「司令官」的な役割。

 

その古坂大魔王が番組内でNFLジャージを頻繁に来ているという情報がありましたので、その真意を確かめるために調査してみました。

元ネタ↓

 

さっそくあらゆる方向から検索して画像を集めてみました。

ベンガルズ

ベンガルズのジャージでメーカーはリーボック。そしてNo9。カーソン・パーマーのジャージっぽいです。

物持ちのいい古参のNFLファンがスタッフにいると思われます。

パッカーズ

間違いなくパッカーズ。残念ながらNoは確認できず。

スティーラーズ

確実にスティーラーズですが、惜しくもNoが見えず。

49ers

分かりにくいですが、赤と袖のラインから49ersのジャージだと思われます。

タイタンズ

確実にタイタンズ。No10でロゴの上のマークがリーボックということはビンス・ヤングの可能性が高いです。

ジェイク・ロッカーの可能性もありますね。

チャージャーズ

チャージャーズは色違いで2種類登場。ジャージの上に来てる変な服が常に邪魔ですね。

ワシントン(レッドスキンズ)

白地に袖がワイレッドと黄色のライン。おそらくワシントン(旧レッドスキンズ)のものだと思われます。

No10ということはRG3でしょうか。

ブロンコス

体の紺のラインが隠れてしまい分かりにくいですが、オレンジに紺のナイキのマーク、そして白のNoはブロンコスです。

シーホークス

ネット上の画像には無かったのですが、元ネタとなったツィッターからシーホークスのジャージも着ている事が判明しました。

総評

ネットからの拾い画像でもかなりのバリエーションを確認できました。

判別不能のNFLのジャージで無いものを着ている時があり、NFLのみならずアメスポのジャージを着るのが慣例のようですが、一体誰の趣味なのかは定かではありません。

 

しかし、画像を検索している途中、キラメイジャーに以下のような怪人が登場した事が分かりました。

おお!これは監督がNFLファンなのか!!!

と、おもったら怪人の名前は

「ラグビー邪面」
(´д`lll)

なにわともあれ、今後もどのチームのジャージが登場するのか必見であります!

追記:2020/9/8

コメントより情報を頂きました。

これはNFLのジャージの上に袖の無い服を着ているわけでなく、「コートメール(COTE MER)」っていうブランドが古着のリメイクを得意としており、NFLジャージを利用しているとのことです。

たしかにチャージャーズのジャージに「COTE MER」の文字が見えます。

情報をありがとうございます。

ジェッツ狂の宴は皆様に支えられて生きております!