まだ初戦

今年も始まりました、AFC東の事が約3分でわかる「今週のAFC東」のコーナーです。

今週は“トム・ブレイディ”が去り”キャム・ニュートン”が率いる新生ペイトリオッツのパフォーマンスが気になるところですね。

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ドルフィンズ 11-21 ペイトリオッツ

“トム・ブレイディ”とは正反対のスタイルである”キャム・ニュートン”が、ペイトリオッツのO#にフィットするかが問われた初戦でしたが、ニュートンはスキあらば走りまくってラン15回75yd獲得2TDラン。パスは15/19回155yd獲得を記録。コンスタントに点を取りチームを勝利に導きました。

OC”ジョシュ・マクダニエルズ”、天才かよ!
(HC職は失敗&ドタキャンでしたが)

 

オプトアウトで主力が抜けたペイトリオッツD#も、ドルフィンズQB”ライアン・フィッツパトリック”から3INTを奪う活躍で、勝利に大きく貢献。

ブレイディが抜けようと安定の白星発進で、HC”ビル・べりチック”の新たな挑戦は好スタートを切りました。

今週のAFC東

1位:ペイトリオッツ(1勝)
2位:ビルズ(1勝)
3位:ジェッツ(0勝)
4位:ドルフィンズ(0勝)

→まだ1試合目ですが、すでに近年のAFC東の形となりました。

頑張って巻き返し、ペイトリオッツ王朝を終わらせるのだ!

今週のトム・ブレイディ

トム・ブレイディ バッカニアーズ

バッカニアーズに移籍した気になるブレイディ様の動向もチェック。

ブレイディ様が率いるバッカニアーズ(ドリームチーム)はセインツと対戦し、なんと23-34で敗北!

ブレイディ様のスタッツは、パス23/36回239yd獲得、2TD、2INT。初戦で2INTかつ、1INTはPICK6という大失態を犯しました。

まぁ相手はセインツですし、ブレイディ様といえど新天地でそう勝てるものではありません。

「ドリームチーム」の今後に幸あれ(悪意)

今週のBest of Tweet

1つ目はセインツvsバッカニアーズ戦にて、セインツ名物となった”テイサム・ヒル”のロングパス。

ブリーズのラテラルパスを受けたヒルがロングパスを成功。

ブリーズ一人でさえ厄介なのに、レシーバーの役割も果たすヒルにセットされると、どちらがパスを投げるか分からないドラゴンフライばりのダブルQBシステムが新たな脅威を生みます。

このスタイルを駆使し、ブリーズ2度目のスーパーボウル制覇を達成できるか?

 

2つ目は元ペイトリオッツの名キッカー、”スティーブン・ゴストコウスキー”がタイタンズに移籍するも、なんとFGを3本連続で外すという信じられない事件が発生しました。

表情をキャプチャしようと思ったら、スタジアムのフェードインと被って、まるで天に召されたような絵に!

本人の心境もこんな感じだったでは。ゴストコの明日はどっちだ?

Week02

49ers vsジェッツ

ジェッツは昨シーズンスーパーボウル出場を果たした49ersをホームで迎え撃ちます。

49ersも初戦でカーディナルスに敗れており、両者ともに開幕2連敗は避けたいところ。

なんとか勝利をお願いします。

ペイトリオッツ vs シーホークス

ペイトリオッツは、NFC西の強豪シーホークスと対戦。

“キャム・ニュートン”vs “ラッセル・ウィルソン”のモバイルQB対決はどちらが制するのか?

互いにどのような対策を取るのかも必見です。

ビルズ vs ドルフィンズ

同地区2連勝を賭けてビルズがドルフィンズと対戦。

初戦は3INTのフィッツおじさんは、これ以上パフォーマンスが落ちるとドラ1QB”トゥア・タゴバイロア”と交代する可能性もあります。

おじさん的には、今シーズンも先発出場を果たしたので、もうノルマ達成でしょう。

どうなることやら。