ディフェンス
ルーキーQBを地獄に誘うライアンD#が炸裂。
QBはセットしてから相手のD#を読むチェスマッチに入りますが、ライアンのD#はQBの頭を混乱させる事で有名です。
レイダースの先発QBに抜擢されたカー弟も前半はそこそこ進むものの、後半はO#が全く進まなくなり、顔が苦痛にゆがんで3rdDown-OUTを繰り返す展開。カー弟には悪いが、初戦の相手が悪すぎました。
加えて、強化したはずのレイダースのランO#はマクファデンが15yd、MJDが11ydと完全シャットアウト。
DT”モハメド・ウィルカーソン”はパスを2回連続ディフレクトする素晴らしいパフォーマンスを見せました。
サックは新加入のOLB”ジェイソン・バビン”と、S”ドワン・ランドリー”が1回ずつ。
不安だったCBはコンバートしたS”アントニオ・アレン”がチームトップの5タックルを記録する奮闘ぶり。
しかし、最後にレイダースWR”ジェームス・ジョーンズ”のTDを許したのがCB”ダレン・ウォールズ”。
やはり埋め合わせのCB陣では、相手のエースWRと1vs1だと競り負ける急所を見せてしまいました。
カーが最初から強気のロングパス攻勢だったならば、負けていた可能性も否定できません。
総評
反則が11回105yd損失と反則に苦しめられるも、D#がレイダースO#を無力化する好パフォーマンスを見せます。
今シーズンは補強したO#が、トラブル続きのD#を支えるかと思いきや、やはりいつものJETSでした。
今回はQBがルーキーのカー弟で助かりましたが、ここから先のWeek07まで対戦するQBが、
・アーロン・ロジャース(パッカーズ)
・ジェイ・カトラー(ベアーズ)
・マシュー・スタフォード(ライオンズ)
・フィリップ・リヴァース(チャージャーズ)
・ペイトン・マニング(ブロンコス)
・トム・ブレイディ(ペイトリオッツ)
・・と、リーグを代表するポケットパサー地獄。
この試練を乗り越えることが出来るDB陣に成長すれば、プレーオフは夢ではありません。
本当の試練は来週からなので皆様、覚悟して応援していきましょう。
:本日のジーノは、パス22/28回221yd獲得。1TD、1INT。
危ないシーンがあるものの、バタバタしない非常に落ち着いた動きを見せます。
本当に昨シーズンとは別人に成長いたしました。
本日の好プレー。敵ながら見事なINT。
キャプテン翼のキーパー並みの運動能力です。 本当に、ウッドソンは獲得すべきでした。
あと、MJDが強烈なタックルを喰らってファンブルしたボールを蹴り上げる、見たことの無いシーンもありましたね。
元OLBで元SのCBのアレンが実は昨日の試合のMVPかなんておもいながら見てました。一対一の状態でセカンドエフォートを許さないタックルが
2,3回あったと思います。逆にこちらのクリスブラザースとデッカーのスクリーンからのアフターキャッチはセカンドエフォートでタックル位置から数ヤードゲインできてました。
もちろん守備陣は全体的に素晴らしかったので3&OUTないし9-10回位のパントを蹴らしましたな。
尚、あのジョーンズのTDは異常に素晴らしかったので別に
問題とは思わないですけどね。
ジーノは明らかに自身に満ち溢れている感じですが、
正直、もっと周囲を使った方がいいと思いました。
己が主役になるという感じを消しながらクラッチプレーをこなしてほしい。
しかしファーストドライブののTDパスをサラスがドロップがおしかったなぁ。
ブーマーさん>
アレンはドラフト下位で獲得した年は、カットと再契約の繰り返しのヒドイ扱いでしたが、複数ポジションをこなして、ここまで頼りになる逸材とは嬉しい誤算です。
それにしてもジーノがここまでパスが上手くなるとは、マジックとしか思えません。サラスへのTDパスも数センチ下なら獲れてたでしょう。
パッツが1敗しましたし、反則無くなればプレーオフに行けそうな気がする~~。
次戦からが本番ですね。
アントニオ・アレンってこんないい選手だったっけと思ったOAK戦でしたが、次戦以降は未知数。
GAORAの解説では、ミリナーの復帰にはかなり時間がかかると何度も言われていましたし、厳しい連戦で結果を残しつつ、一皮剥けるプレイヤーが出てくるといいですねー。
コルプス頑張ってましたよね?!
エドのファンさん>
結果論ですが、この試合は試運転。次週から地獄です。
アレンは、昨年はグロンコウスキー封じで、パッツから勝利を奪う活躍を見せておりましたので、ある程度CBも出来ることは分かってましたが、一撃で倒すタックルが素晴らしいです。
コプルスは1タックルでしたが、1FFを記録。(どこでだろ?)。ウィルカーソンの方がカー弟を追いかけてましたな。
初めまして、長年のJetsファンでこのサイトはいつも拝見しています。
実は現地で夢叶って初生観戦をしてきたのでレポートします。
前日に市内のJets Shopで緑のジャージを買ったのですが試合当日はRexの呼びかけによりスタジアムで白を埋めようとのことでした。でも当然ながら白のジャージおろかシャツまで売り切れで続々とやってきたファンもがっくりしてました。ただスタジアムで白のタオルが観客全員に配られるとのことでこれで対応。
マンハッタンの中心部Penn Stationからの電車ではJetsファンで超満員でJ-E-T-S Jets Jets Jets!とパーティー状態。これだけでも大興奮!Tailgate Partyもウロウロしながら見物してたのですが初めて来たと言うと色々振舞ってくれました(笑)。スタジアムでの席はStubhubで額面以上の値段でJets Sidelineの真上100番代のSection、29列目とむちゃくちゃいい席でフィールド全体が見渡せました。そして近い!!特にパントを蹴った時のスパイラルのかかったボールに惚れ惚れ。
試合内容はJets狂さんの通りで現地のファンの反応は
・Genoの序盤のプレー、特にInterceptを食らったプレーに「いつものGenoじゃねーかよ!」とファンもキレ気味。
・Vickをレッドゾーンでレシーバーで使ったプレーは失敗、2回目にやった時は大ブーイングでした。Rexいい加減にしろ!みたいな感じで。Vickはホント人気ないです。
・期待の新人、Pryorの動きはかなり良かったです!もうちょっとでInterseptでしたね。新加入ですとDecker、Chris Johnsonも良いですね~。今シーズンは期待できると実感。
・度重なるファール、当然ながら大ブーイング。プレーが始まる前は「Don’t Move!」と言われる始末。
・なかなかTDが取れない中、Ivoryが目の前を駆け抜けたときは迫力ありました!みんなでハイタッチできて良かった~。
ブーイング系の話が多いですが、あれだけ支配していたのに19点?納得がいきませんでしたがめちゃくちゃ楽しかったです!余談ですが当然のごとく試合後にレイダースファンが暴れて警察にしょっぴかれてました(笑)。
週末のNew YorkはJeter引退セレモニー、テニスのUS OPENとスポーツ三昧で凄く熱かったです。先ほど東京に帰ってきましたが興奮冷めやらぬです。I Shall Returnの言葉をMetlife Stadiumに残してきました。
dragonさん>
はじめまして!!そして現地レポートありがとうございます。
非常にうらやましい!!私もいつか現地で見れるのか、いつも考えております。
私もジーノのINTとファンブルロストには「おい!!」って、なりましたよ。しかし勝ったので許す!!
そうそう、プライアーが突っ込んできてINTしかけるシーンもありました。最後尾は守備範囲の広い彼にカバーワンで任せても大丈夫そうなので、今回のようなセーフティーブリッツもガンガン使えそうです。
ヴィック好きなんですけど、現地は人気無いんですね。彼のおかげでジーノが急成長したと思うのですが。
ロースコアなんですけど、パスもランもD#も機能して点数以上にいい内容でした。
次戦からが本当の戦いですので、今後もともにJETSを応援していきましょう!
いやーー、それにしてもうらやましい。背後霊になりたいぐらい。。
開幕戦勝利おめでとうございます。
指揮者はAFC東は今年もNEで決まり・・・的な予想をする人が多いですが、
今年は本当に混戦になりそうですね。
Jetsはペイトリオッツにとってとても危険な相手だと思っています。
レイダーズ戦は、Jetsファンにとって歯がゆい試合でしたね。
イエローフラッグの多いレイダーズのお株を奪っちゃう試合運びでした(笑)
いちパッツファンさん>
ありがとうございます。パッツは最期はいつもどうりに10勝以上上げると思うのですけど、あの負け方は不安になりますよね。
JETSも開幕戦は調子いいんですけど、この後が問題です。
しっかし、なぜ反則チームのレイダースが優等生で、JETSがホームであれだけ反則を犯すのか。。勝てたからよかったものの、シャレにならないです。