Melissa-Bolona-RSVLTS-Magazine-Kansas-City-Chiefs-rs

さて、何を目指そうか

シーズン後半戦スタートなのですが、JETSはもはや瀕死。

しかしながら、”マイケル・ヴィック”が先発するとのことで、そのパフォーマンスが気になるところです。

ヴィックとしてもイーグルスでの復活劇と同様に、ここから勝ちまくって来シーズンのJETSの先発をGETしたいところでしょう。

ヴィックとHC”レックス・ライアン”のクビを賭けた戦いが幕を開けます。

[SPONSORED LINK]

ニュース

・GM””ジョン・イジク”をクビにするサイトがオープン
→獲得した選手が次々と失敗である新GM”ジョン・イジク”。

とうとう彼を降ろす為のサイトがオープンしました。その名も「firejohnidzik.com」。
リンク:firejohnidzik.com

トップページのカルーセルには次々とイジクが獲得し失敗した選手が映し出されます。さらにサンチェスが倒れる姿や、この間の試合のエンドゾーンで寝転がって待機する人まで。

これを見るとイジクがどれだけ失敗しているか改めて分かります。ついでにTシャツを売ろうとするちゃっかりした所がありますが、需要はありそうです。

思い立ったらドメインまで取って、このようなサイトを作りこむぐらい、ファンは失望しているということです。

 

・QB”マット・シムズ”がロースターに復活!!
→コアなJETSファンが望んでいた救世主マット・シムズが、プラクティススクワッドからロースターに戻りました。(3回目ぐらいか?)

チーフス戦はヴィックが先発なのは発表済みですが、どうやらジーノの肩が良くないらしく11月1日の時点でQuestionable登録。

ジーノがダメなら”マット・シムズ”はバックアップになるということで、またもヴィックがターンオーバー祭ならばシムズに出番が回ってくるわけです。

ヴィックには頑張って欲しいが、早い事シムズの実力を見極めたい部分もあり、複雑な心境です。

 

インジャリーリスト

 ※オフィシャルにて発表されしだい更新。

 

どうなるチーフス戦

チーフスといえば、HCが”アンディ・リード”。ご存知、イーグルス時代に刑務所から出所した”マイケル・ヴィック”を広い心で救ったNFL界の安西先生なのです。
(見た目も名前の響きも、奇跡的に似てるんだよな。)

andy-reid-chiefs アンディー・リード 安西先生

ヴィックが「先生、フットボールがしたいです!!」と、言ったかどうかは知らないが、とにかく先発に上がった矢先に恩師と対決となるとは、これも運命なのでしょう。

さらにチーフスは2013年から元JETSの副HC&LBコーチの”ボブ・サットン”がDCに就任。これによりチーフスの守備力が上がった事は昨シーズンの躍進を見ると明らかです。
(プレーオフではコルツに超逆転負けしましたが)

 

今シーズンも堅守で現在はパスD#1位、トータルD#3位となっております。さらにJETS戦からS”エリック・ベリー”が復帰するとの事で、さらにパスD#は強力になります。

しかしながら、こちらの狙いは常に地上戦。パッツ戦の時のようなゴリゴリ押せるO#が出来る事に期待です。ヴィックならばレッドゾーンに入ればジーノより決定力は上なので、これまでのような消化不良なドライブは解消してくれるでしょう。(たぶん)

 OLB”タンバ・ハリ” をLT”デ・ブリカショー・ファーがソン”が止めれるかどうかにも注目です。

 

D#はアスミスことQB”アレックス・スミス”&RB”ジャマール・チャールズ”+RB”ナイル・デービス”を攻略せねばなりません。

強力なRB陣でショートヤードを作り、ショートパス主体のアスミスが速攻でパスを通すリズムを作られると、パッツのように大敗を喫するでしょう。

 

パスD#では元より脆弱なDBなのに、おそらくCB”ダレン・ウォールズ”がかかと負傷のため欠場するだろう予測されています。

チーフスのエースWR”ドゥエイン・ボウ”は当然として、TE”アンソニー・ファサーノ”やTE”トラビス・ケルシー”の巨人TEにも手を焼くでしょう。

自慢のDLの3メンラッシュでチーフスOLを粉砕する事に期待です。

 

アナリストは全員がチーフス勝利を予想。チーフスの方が純粋に強いと言う事もありますが、ロードであり、シーホークスと騒音を競い合うファンが集うアローヘッドスタジアムで対戦しなくてはならないハンデがJETS不利に大きく響いております。

 

今週の勝利への金言

とにかく勝って連敗止めましょ。

以上