ドルフィンズ 37-0 チャージャーズ
強いのか弱いのか誰にも分からない。それが僕らのチャージャーズ。
なんとJETSに完封勝利したチャージャーズが、イルカに完封負けするという非常に珍しい現象が発生しました。
チャージャーズQB”フィリップ・リヴァース”はパス12/23回138yd3INTの大乱調。(クレメンスも出てきてパス1/3回10yd)。
逆にドルフィンズQBタネヒルは、3TDを決める活躍で、もはやドルフィンズの顔として定着しつつあります。
ドルフィンズD#も4サック、4ターンオーバーを奪う堅守を見せて、チームは絶好調。
ドルフィンズは1回パッツに勝利しているアドバンテージがあるだけに、このまま喰らいついていけば首位を取ることも大いにありえます。
ビルズ:Bye week
好調ビルズはお休み。パッツ追撃の策を練っているでしょう。
今週のAFC東
1位 ペイトリオッツ 7勝
2位 ビルズ 5勝
3位 ドルフィンズ 5勝
4位 ジェッツ 1勝
→今日もJETS以外が勝利。もう勝手にやってください。。。
Week10
・ジェッツ vs スティーラーズ
→ここに来て、ただでさえ苦手なのに、2戦連続6TDを決めたロスリスバーガーが相手という不幸。
昔、スーパーボウル進出を邪魔された腹いせに骨の1本でも折っておきましょう。
・ペイトリオッツ:Bye week
→首位に鎮座して折り返し。これから第1シードキープのためにさらに加速していくでしょう。
・ドルフィンズ vs ライオンズ
→首位に追いつくために負けられないドルフィンズの前に立ちふさがるのは、好調ライオンズ。
なんと現在、第2シードです。ドルフィンズはこの難敵を撃破できるか。
・ビルズ vs チーフス
→パッツ休憩の間に差をつめたいビルズの相手は、今週JETSを倒したチーフス。
ここでビルズの真価が問われるでしょう。
DENとNEの試合は日テレで観ました。
相変わらず実況解説はひどかったですわ。
ギャンブルに気づかず、反則の解釈を聞かず、ブレイディとマニングのデータ比較の映像も、2ミニッツ明け直ぐのタイムアウトもガンスルー。
何を喋っても構わないですが、試合はちゃんと観ようぜと。
実況は、グロンコウスキをエデルマンと間違え、アメンドラをエデルマンと間違え、ラフェルをエデルマンと間違え。
何人エデルマンおんねん!と。ちょっと面白いやん。
マニングとブレイディも間違えてましたね、複数回。
あとは2週前くらいから試合出てるRBを、この試合にむけた隠し玉だと言ってましたが、多分そんなことはない。
伝統の一戦的な試合ですが、周りほど重要視してないと。選手はともかく。
レギュラーシーズンの、しかも同地区ですらない一試合。多少仕込みや準備はあっても本番はプレーオフですし。
こればっかりはHC御本人しかわからないですが。
しかしゲーパスで観ると、いつも1クオーター分くらい記憶が無いので。
やっぱり実況解説は欲しいのですが。
眠たくもなりますが、NFLはとても面白いもので。
そしてスポーツは結果を知らず観るのがやはり一番で。
そんな楽しみも半分消化。残りの試合も贔屓のチームのみならず楽しんで観戦していきたいですね。
無駄に長い文章で申し訳ありません。
いつも更新お疲れ様です。
tsさん>
私は時間が無いのでゲーパスの時短モードで見たんですけど、日テレひどいですね。
しかも何でもエデルマンw。あんなに袖をまくってるの他にいないのに、よほどエデルマンって言いたかったのでしょう。
シーズン半分消化して、本来ならプレーオフ争いという楽しみがあるのですが、今のJETSはカヤの外。
なんかすごい損した気分ですが、ここで本当のファンであるかどうかが問われる精神修行だと思い、精進しております。