HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【2018-2019:プレビュー】今年も「イルカがせめてきたぞぅ」のWeek02
2018年9月15日

【2018-2019:プレビュー】今年も「イルカがせめてきたぞぅ」のWeek02

2連勝!2連勝!( ゚∀゚)o彡゜

ライオンズから48点を奪う快勝で幕を開けたジェッツの2018シーズン。

しかし、同様にビルズから47点を奪って快勝したレイブンズが一足先に行われたサースデイナイトでベンガルズに敗れているので、開幕戦の勝利はラッキーパンチとして忘れた方がいいでしょう。

次の相手は同地区のドルフィンズ。昨年を含めて、だいたいのシーズンが1勝1敗のまさに互角のチームです。

[SPONSORED LINK]

事前情報

元JETSで2017年ドラフト5巡の”デュラン・ドナヒュー”が禁止薬物の悪用により14週間の出場停止処分を喰らいました。

彼はプレシーズン後にカットされて、現在はFAです。FAの身分で14週間出場停止となると、もはや彼のキャリアは終わりました。南無。

インジャリーリスト

発表されしだい更新(と、言いつつ更新しなかったりする)

現時点では、ジェッツの状況は・・・

OLB Josh Martin (concussion) is OUT.

S Marcus Maye (foot) is doubtful.

WR Jermaine Kearse (abdomen) was once again a full practice participant.

→2017年ドラ2S”マーカス・メイ”の出場が危ぶまれるも、WR”ジャーメイン・カース”がフル練習に参加ということで、前試合よりさらに強力なレシーバーが増えます。

どうなるドルフィンズ戦(1)

我らがルーキーQB”サム・ダーノルド”は、ライオンズ戦で3メンラッシュで8人もフィールドをカバーしている状況から、WR”ロビー・アンダーソン”へロングパスTDを通す荒業をやってのけました。

キャンプの時からダーノルドの学習能力の高さは話題になっており、的外れなパスを投げない事からレシーバーとの疎通はバッチリでしょう。

以下のサイトにGIFで分かりやすくダーノルドのプレーを解説しています。
https://www.ganggreennation.com/2018/9/14/17855032/how-jets-offensive-playcalls-make-sam-darnolds-job-easier

 

一方、昨シーズンは全休したドルフィンズの真QB”ライアン・タネヒル”ですが、前試合のタイタンズ戦では、ロングパスがレシーバーのルートと合っておらずINTされました。

Week02では当然、修正してくるでしょうが、過去に練習でプラクティススクワッドの選手にINTされた時、「練習生の給料で遊んでな!」と悪態をついた事から彼の性格の悪さが伺えました。

果たしてブランクがある上に性格がオラオラなタネヒルとレシーバーとの疎通が1週間で向上するのか疑問符がつきます。
(いつまでこのエピソードを引っ張るねん)

とは言っても、NFL連続パス成功記録を持っているQBだけに油断大敵、ブタを焼いたらトンテキ。

 

O#は前回のダーノルドのパフォーマンスが良かったとはいえ、ミラクルプレーを起こすドルフィンズD#とSTの実力は読めません。

特にLB”キコ・アロンソ”が並外れた読みと運動神経をもっているので注意。

やはりRB”ビラル・パウエル”とRB”アイゼア・クロウェル”がガンガン走れる状況に持っていく事が一番の近道です。

さすれば、カースが復帰予定のWR陣にイルカDBはついていけないでしょう。たぶん。

 

D#はライオンズ戦のように、ドルフィンズが誇るパワーRB”フランク・ゴア”と、イーグルスに移籍したアジャイの後継者RB”キャニオン・ドレイク”のランをなんとしても封じて、タネヒルをハメてターンオーバーを奪わねば勝ち目はないでしょう。

パッツから同地区ドルフィンズに移籍したWR”ダニー・アメンドーラ”にマッチアップするのは、ラムズから来たCB”トラメイン・ジョンソン”。

新加入者どうしの対決がパスD#を左右します。アメンドーラのタイタンズ戦の成績はわずか4レシーブ26ydですが、あなどれぬWRであることは変わりません。

今週の勝利への金言

開幕戦の爆勝は忘れろ。油断大敵、ブタを焼いたらトンテキ。

以上。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    今年も小松崎御大っ(笑)。

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      もはやリスペクト。巨匠も天国から喜んでいらっしゃるでしょう。

  2. 初心者マークの蒼獅子 より:

    ちょっとした現実逃避をしていましたが
    恥ずかしながら戻ってまいりました。
    最初のPIC6の時にサイドラインでマカウンがまるでお父さんのようにダーノルドを励ましていたのにほのぼのして、その後に覚醒していいようにやられました。
    イルカさんにもそのままの調子で、実力は本物とゆーのを示してください。
    そしてメルセデス・ベンツ・スタジアムで雪辱を果たして頂きます。

    1. JETS狂 より:

      初心者マークの蒼獅子さん>
      おっしゃるとおり、プレシーズンからブリッジウォーターとも会話していた事を含めて、マッカウンのコミュ力が目立つんですよ。
      非常に心強い存在で、ダーノルド成功の功績の半分はマッカウンの存在にあると思っています。

  3. NJたろ より:

    カースとエヌンワの共演
    考えるだけで月曜の朝が楽しみですね。

    1. JETS狂 より:

      NJたろさん>
      酷いレシーバーだらけの時代から一転して、いまは素晴らしいWRで渋滞しております。
      さらにアンダーソンとプライアーもいますから、誰をどう起用するか悩みますね。
      いやー、こんな贅沢なジェッツは生まれて初めて見ました。

  4. ふて猫 より:

    早くもイルカ戦ですか?同地区対決なので何とか勝ちたいものですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      調子が良かろうが悪かろうが、ほぼシーズン1勝1分けになる難しい相手です。
      しかし、勝てば暫定首位なので、負けるわけいきません。
      とにかく勝て!

  5. まるもち より:

    恥ずかしながらジェッツは、強烈なグリーンの色とシンプルなロゴでどうしてもゴルフを連想してしまうなーという印象だったんですが、今年はジェッツも注目して応援しています\( Ö )/
    でもスーパーボウルは49ersが勝利するので、これからもブログ頑張ってください!いつも楽しみに見ています三┏( ^o^)┛

    1. JETS狂 より:

      まるもちさん>
      もうAFCのスーパーボウル出場はペイトリオッツとブロンコスばかりで飽きました。
      そろそろジェッツが来ると、リーグも新鮮味が出るでしょう。
      49ers、陰ながら応援しております。ラムズがかなり手ごわいですが、そこはガロポロのパフォーマンスに期待してます。

  6. ねすけ より:

    はじめまして、当方ミネソタ押しのねすけと申します。
    Jets今年は楽しみですね。

    ところでところで、BS1はどうしてしまったのでしょう、何のお断りもなく今年は週1の放送に減っているではないですか!!
    辛うじてNFLウイークリーはやるみたいですが、放送予定になかなか出てこないのでこれもカットかとヒヤヒヤしました。
    とうとうGAMEPASS契約してしまいました。

    1. JETS狂 より:

      ねすけさん>
      はじめまして、コメントありがとうございます。
      シーズン開幕前までは半身半疑だったのですが、本当にBS1は週1回になりました。
      GAORAと同様にNFLの放映権料のUPが影響しているのでしょうね。
      ファンはゲーパスなどお金を払ってでも見たいコンテンツですが、これだと新規ファンの獲得につながらないので、残念です。
      あと、前からですが、BSは深夜1時からの放送をもっと早い時間にしてほしいですね。

  7. Cory Joseph より:

    I don’t want you to get bothered by haters and pls keep up your great work! I’m fan of this blog and I visit here every single day(I know bit of Japanee like kohnichiwh. Bringing up political issue isn’t such a problem. I was also overhyped when we dominated week 1. Ganbatekudasai. From USA
    I also followed your twitter!!!!!!!!

コメントを残す

CAPTCHA


Top