役に立たないチャンネルになってきた

昨シーズン、NFL民に衝撃を走らせ「がっかり・オブ・イヤー2021シーズン」を制したNHKのNFL放送拒否問題(?)

今年は私が問い合わせてみました。

[SPONSORED LINK]

2022年はNFLを放送するかNHKに問い合わせてみた

NHKにNFLの放送に関して問い合わせたところ以下の回答を得ました。

==================================

NHKの番組をご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。

NFL(アメリカンフットボール)
2022-2023シーズン放送についてですが、
残念ながら中継放送の予定はございません。
ご要望をいただきましたことは、担当セクションに申し伝えます。

今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)

==================================

ということで、

NFL2022年シーズンも公共放送NHKでは放送しません!!
(TωT)

・・そんな事だろうとは思っていましたが、公式に回答もらうと夢も希望もありません。

 

最近のNHKは大事な国会中継を行わない上に、カルト教団と癒着している自民党にかなり忖度した内容しか報じず報道にかなりの偏りが見られます。
NHKに「公共放送」を名乗る資格はあるのでしょうか。

そろそろ「NHKにはお金を払うもの」という固定観念を持つ必要は無いかもしれません。

 

今シーズンもNFLは、日テレG+やゲーパス、DAZNでの視聴が中心になります。

果たしてNHKにNFLが戻る日は来るのか?

私たちが出来ることは、問い合わせフォームに熱い声を送るしかありませんね。
みんなで熱い要望を送り続けたら叶う日が来るかもしれません。